元カノからのプレゼント

レス23 HIT数 1613 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/12/15 15:42(更新日時)

はじめまして。
現在彼氏とクリスマスのプレゼント交換をしようと話をしています。

彼氏はキーケースが欲しいと言っていて、「今持っているやつ実はこれ元カノから貰ったもの」と言い出しました。
しかもその元カノは彼が10年以上付き合っていてプロポーズも数回したが断られてしぶしぶ諦めて別れた彼女だそうです。
今でも「友達だから〜」と言って連絡を取り合って遊びに行く仲だそうです。(正直すっっごいムカついてます)

ので私が新しいキーケースをあげるから、元カノから貰った物は捨ててね。と言うとめちゃくちゃ嫌がって
「使わないから大事に保管だけさせて」と言い出しました。

皆さんならどうしますか?
私がどれだけ嫌だと言っても聞き入れません。思い出が大事だから。と。
「私が渡すキーケースの方がこれからもっと思い出が出来るんだから必要ないでしょ?」と言っても元カノとの思い出も今までの思い出もあるから。と聞く耳持ちません。
だったら最初から私に元カノからのプレゼントだと言わなければ良かったのに。馬鹿野郎。
言ったからには捨てるのは義務だと思っています。
元カノからのプレゼントだと現彼女に伝えた上で大事に持っておきたいはめちゃくちゃキショいです。

皆さんなら彼の意見を受け入れれますか?

No.3433140 21/12/13 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/13 11:38
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

私なら思い出のキーケースはどうでもいいです。

>今でも「友達だから〜」と言って連絡を取り合って遊びに行く仲だそうです。
こっちの方が堪えられないのでこれを止めてくれないのなら別れます。
キーケースは神棚に飾ってあっても気にしません。

No.2 21/12/13 11:54
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

私もその点については何度も話して大喧嘩してます。
ですが全く彼は譲る気は無いそうです。
ですが次同じ事で私を怒らして喧嘩するようでしたら別れると話してます。

キーケースは気にしないのですね…
彼の事だから元カノと遊びに行く時はそのキーケースを使う為に置いておきたいと言ってるんですよ…
あまり気にしない方がいいのでしょうか

No.3 21/12/13 12:07
OLさん3 

これまで元カノのいろいろを容認してきてるのでしょうが
今でも「友達」として会っている、「元カノの思い出」が捨てられないなんて
しかも彼は今だに未練タラタラ・・・この先も嫉妬と疑惑しかない付き合いなんて嫌ですね

真剣に心を鬼にして
その思い出の品も
現在連絡とっていることもやめてほしい

それを今ここで出来ないなら別れましょう。と言ってみたらどうでしょう
ここで元カノとの縁を優先するならあなたはいつまでたっても2番目の女・・・です

• << 7 レスありがとうございます。 そうなんですよ。いつまで経っても元カノ元カノ… 何回私が言っても元カノとはただの友達だから!と聞く耳持ちません。 「そんなに俺が何言っても伝わらないなら何言っても無駄だ!」と逆ギレする始末… 元カノへの想いが強すぎで気持ち悪いです 彼にちゃんと伝わるか謎ですが思いの丈は伝えてみました。これで本当に分からないようなら捨てるつもりです。

No.4 21/12/13 12:40
恋愛好きさん4 ( 30代 ♀ )

受け入れたくない!絶対無理〜

元カノ最優先って、愛人扱いじゃないですか。
長年の嫁付きって事でしょう?
そんなん受け入れて愛してくれる女性なんかお母さんじゃあるまいしいませんよ。
プレゼントだけどまだ使えるから使ってる、いい物だからもったいないから捨てたくないっていう思い出に執着しないタイプだったらまだ許容出来ますが…

個人的には、元カノと会う時は元カノにもらったキーケースにするって考えて言えちゃう所に、鳥肌がゾワゾワ〜!と立ちました…
失礼ですが、元カノ大好きで媚びてる元カレは女々しいし、元カノ大好きで媚びてる事を彼女に教えられる彼氏さん、キモい。
何につけても元カノの話が出てきて元カノを大切にしてたら、三人交際みたいになりそう。

• << 8 元カノは今まで出会った中で一番素敵な女性だったそうですよ。 現彼女ながらその発言を聞いた時は思いっきり詰めました。大喧嘩で別れる寸前までいきました。 のにいつまでも元カノを大事にしてる彼が正直気持ち悪いです。 それさえしなければいい人なんですが…

No.5 21/12/13 12:43
匿名さん5 

個人的には何の思い出取っておこうが、個人の自由と思ってますので全く構いません。

ただし、私を優先してくれている、愛しているなら、ここが前提です。
元カノさんと先が無く仕方なく別れて、
<仕方なく>主さんと付き合ってる、だとしたら許せないので速攻別れますね。

例えばもうすぐXmasですけど、元カノとも遊ぶから24日は元カノ、25日以降でいい?とか。冬休み〇〇日は元カノと遊ぶからそれ以外にどっかいことか。
貴方の彼女は私!先に予定立てるのは私達でしょう!と。
365日束縛する気は無いので、友達として、全く関係ない日に遊びに行くのは特に気にしませんね。ふたりきりと言われるとふーん?とは思いますけど。相手を信頼してる(信頼の置ける人)かどうかにもよりますけど。

• << 9 彼曰く仕方なくでは無いと言っています。 本心なんてわからないですけどね。 クリスマスはお互い仕事なので会えない予定です。クリスマス後に会う予定がありますが、この件で私が言ったことを飲み込めないならもう会わないと伝えました。 彼は私に「会社の人と電話してくる」と言って元カノとビデオ通話するようなクズでゴミカスなんで2人では絶対に無理だと伝えてます。3人以上でしか許さないと。 元カノの事を大事にしてる事以外はいい人なんですけどね…その点だけがほんっとうにゴミカスです。。 どうすればいいのでしょうか。。。

No.6 21/12/13 14:19
匿名さん6 

主さんは大事な物ってあります?
あるなら彼氏に会う時毎回身に付けて、元カレからもらったから大事なんだよねって言えばいいと思うよ。
同じ立場にならないと分からない人っているから。

• << 10 それありですね。 元彼のものは全て捨ててしまっているのですが、普段私が身につけているものでも「実はこれ元彼がくれたものなんだ〜❤️」とでも言ってみましょうか。 人の気持ちを理解するには同じ立場にならないと分からないですものね。

No.7 21/12/13 21:08

>> 3 これまで元カノのいろいろを容認してきてるのでしょうが 今でも「友達」として会っている、「元カノの思い出」が捨てられないなんて しかも彼は… レスありがとうございます。

そうなんですよ。いつまで経っても元カノ元カノ…
何回私が言っても元カノとはただの友達だから!と聞く耳持ちません。
「そんなに俺が何言っても伝わらないなら何言っても無駄だ!」と逆ギレする始末…

元カノへの想いが強すぎで気持ち悪いです

彼にちゃんと伝わるか謎ですが思いの丈は伝えてみました。これで本当に分からないようなら捨てるつもりです。

No.8 21/12/13 21:10

>> 4 受け入れたくない!絶対無理〜 元カノ最優先って、愛人扱いじゃないですか。 長年の嫁付きって事でしょう? そんなん受け入れて愛してく… 元カノは今まで出会った中で一番素敵な女性だったそうですよ。
現彼女ながらその発言を聞いた時は思いっきり詰めました。大喧嘩で別れる寸前までいきました。

のにいつまでも元カノを大事にしてる彼が正直気持ち悪いです。
それさえしなければいい人なんですが…

No.9 21/12/13 21:14

>> 5 個人的には何の思い出取っておこうが、個人の自由と思ってますので全く構いません。 ただし、私を優先してくれている、愛しているなら、ここが… 彼曰く仕方なくでは無いと言っています。
本心なんてわからないですけどね。

クリスマスはお互い仕事なので会えない予定です。クリスマス後に会う予定がありますが、この件で私が言ったことを飲み込めないならもう会わないと伝えました。

彼は私に「会社の人と電話してくる」と言って元カノとビデオ通話するようなクズでゴミカスなんで2人では絶対に無理だと伝えてます。3人以上でしか許さないと。

元カノの事を大事にしてる事以外はいい人なんですけどね…その点だけがほんっとうにゴミカスです。。
どうすればいいのでしょうか。。。

No.10 21/12/13 21:16

>> 6 主さんは大事な物ってあります? あるなら彼氏に会う時毎回身に付けて、元カレからもらったから大事なんだよねって言えばいいと思うよ。 同じ立… それありですね。
元彼のものは全て捨ててしまっているのですが、普段私が身につけているものでも「実はこれ元彼がくれたものなんだ〜❤️」とでも言ってみましょうか。
人の気持ちを理解するには同じ立場にならないと分からないですものね。

No.11 21/12/14 11:41
OLさん11 

受け入れられないです。
じゃあ最初から元カノからもらったこと内緒にしててくれればいいのに。
私も夫とまだ付き合っている段階の時に元カノからもらった時計持ってたので(めっちゃ高い)、「それより高い時計プレゼントするから捨てて」って言いました(笑)
そして本当に婚約したときに〇十万円の時計をプレゼントして元カノの時計はメルカリに出しました…(もちろん彼の同意済)
私も元カレからもらった財布使ってたんですが彼が違うのをプレゼントしてくれたので処分して彼のを使うようになりました。

もうひとつ主さんのお話しで気になるのは「思い出として」とか言ってるけど現在進行形でその元カノと遊んだりしてるんですよね、、?全然思い出にできて無くない?と気になります。

No.12 21/12/14 13:09
匿名さん12 

放っておくかな。
今現在付き合ってるのは自分だし、過去の人間関係には介入しないと決めてるから。
てか興味ないしどうしようも出来ないから。何年付き合ってるかわからないけど、10年以上の思い出にはまだ勝てないんじゃないかな?
多少嫉妬はするだろうけど、相手が「過去のことはもういいや」って思えるくらい自分が頑張ればいいだけだし、それしか出来ないでしょ。

No.13 21/12/14 14:04
OLさん3 

元カノの「モノ」そのものよりも、今だに彼が「二人っきりで会っている」ことの方が大問題だと思いますよ?

世の中には互いに今では完ぺき友達で、会っても下心などない、だから友達として続いてる。などという元カレ元カノもいるようですが、主さんちはそうじゃない

彼の中ではどうしてもこの縁を切りたくない!と必死さが伝わります

なので主さんも「元カレから貰ったもの~」とモノアピールじゃなく

「私も元カレ彼連絡きて会うことにした」と言ってみれば?

そこで「それは嫌だ!」となるなら、それじゃあなたも二度と会わないってことね?と約束させる

もしも「あ、そう。いいんじゃない、俺も会ってるし止める権利ない」と言うようならお二人は既に終わってます

No.14 21/12/14 14:15
匿名さん14 

そんな人、やめたらいいと思います。
いまでも元カノが一番好きで、手に入らないから主さんで我慢してるみたいな感じですよね?
バカにされてませんか?
連絡も取り合っているんだし、もし元カノからヨリを戻そうと言ってきたら、喜んで主さんを捨ててそっちへいきますよね?
主さんだけを大切にしてくれる人を見つけてください!

No.15 21/12/14 19:17
一途な恋心さん15 

変わってるって思われるコメントかもしれません。
私は彼と過去の人との思い出に戦いは挑みません。気になると言えば気になりますけど彼と私の思い出を増やす事で気にならなくなると思います。
物に罪はないので捨てさせるのはもったいないです。
私自身が思い出を壊されたくないタイプだから彼の思い出も壊しません。

No.16 21/12/14 19:47
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

元カノがより戻す?なんて言ったらあなたの事は即捨ててあちらにいく勢いですね。

そんな人と付き合ってて虚しくないですか?
もっといい人探したら。
キーケースの件は受け入れるしかないですよね
彼にまた言ってももういい、別れよとなるのがオチっと思うけどなぁ。

No.17 21/12/15 10:16
匿名さん17 

スレ主です。皆さんコメントありがとうございました。

昨日彼と話してきました。
私の思いの丈を話してきたのですが、結果は
「キーケースは捨てる。 でもそこまで言われるの筋合いはない。」
との事でした。
元カノとの思い出の品を大事にすると宣言する事は間違ってるし言われた側は気持ち悪いでしょ。と言った事がむかついたらしいです。
あと、私が年下なのに色々言われたことも嫌だったそうです。

私も決してカッとなって言ったのではなく冷静に言ったところがあるので元々キツく言い過ぎるところがあるのかな?と少し反省。

そして彼が「元々性格が合わない」と今までの思い出全否定してきました。
楽しかったのは楽しかったけど合わない。今の気持ちじゃ無理。
と言われました。

彼の方はカッとなってつい思っても無い事を言う癖があるので今回の件も謝ってくるんでしょうが元々合わないと私との今までの思い出を全否定されたのはめちゃくちゃ傷つきました。

彼は私に気持ち悪いと言われた事について傷ついたと言っていました。

正直このまま終わりでもいいかな、と思ってます。

これからの関係にアドバイスをいただけますでしょうか。
あと、キツく詰めて言い過ぎるところがあるのはどうすれば治りますか?

No.18 21/12/15 10:26
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 17 キツく詰めて言いすぎる
自覚してるなら自分で注意して言わないように治したらいいだけですよ
どうすればいいですか?
これ聞くって治す気がないって言ってるようなものだと思う。
相手が傷つくと分かってるのに言うのはただの自分勝手な人ってだけです。
気をつけたらいいだけ。
彼から 今の気持ちじゃ無理 それも思ってない事言っちゃうってそんな子供みたいな人に縋り付くの?
人は基本思ってない事は言いません
喧嘩などでヒートアップし本音言った後にしまったと思ってつい〜思ってない事と言い訳が大半。
別れてお互い合う人を探したら良いと思う。
時間は有限です、そんな人に振り回されず
自身を大事にしてくださいね。

No.19 21/12/15 11:23
OLさん3 

「モノ」についての決着はむしろどうでもいいです
けどそこまで彼が固くない拒否した挙句、じゃあ捨てればいいんだろ!?と逆切れとか・・

ところで今後その彼女と会わないとは約束しなかったんですね
その代わりにあなたとの関係はこれで終わりにする、を選んだ彼です

もう引き留める価値ナシですね
クリスマス前でお辛いでしょうけど、延命治療する必要はないように感じます

No.20 21/12/15 12:13
OLさん3 

ちなみに
>これからの関係にアドバイスをいただけますでしょうか。
>あと、キツく詰めて言い過ぎるところがあるのはどうすれば治りますか?

主自身もう別れてもいいかな~と考えてるんですよね?
彼の改心は見込めそうにないし
なので「彼とのこれからの関係」は考えなくていいと思います

きつく詰めていいすぎる、のは自身もうすこし柔らかい言い回しに注意する以外にないでしょう
女性にありがちな感情的に怒鳴り散らす、泣きわめくよりも、冷静に淡々と抗議できる方がよっぽど建設的なのでそこは良いんじゃないですか?
彼がクソ過ぎるだけです

No.21 21/12/15 13:22
匿名さん21 

こんにちは
キツイ口調は波長の合う人とお付き合いすると自然と改善するように思います。

No.22 21/12/15 14:57
OLさん11 

彼氏さんの中で一番大切にしたいのは誰なのか?ということだと思います。
もし迷わず主さんだというのであれば、元カノと当然のように会ったり、会う時にはその元カノからもらったキーケースを使ったりしないと思います。
一体「いま、誰を見てるの?」と問いかけたいです。
私だったら自分が一番ではなさそうなので別れると思います。

No.23 21/12/15 15:42
恋愛好きさん4 ( 30代 ♀ )

ぶっちゃけどうしようもないと思う。
彼氏さんは、主さんの事を仲を引き裂く悪者扱いしてますよね。
そこまで言われる筋合いがない、とは、そこまで言われる理由や根拠がないってことです。
彼女なのに、女性関係について言われる理由がないっていうのなら、それは恋人ではないです。

言い過ぎは、彼もカッとなって思っても無いことを言うようですし、口喧嘩が酷くなる相性なんでしょうね。
たとえ言い過ぎたとしても、一旦落ち着く為に時間を置いて後々冷静に話すしかないと思います。
主さんカップルは時間を置いてますが、それでも彼氏さんは頭が冷えずにあなたをやっつける為に酷い事を言っている。何故か元カノを庇う。
すぐ離婚とか別れるとかやってけないっていう人は、こっちが言い方等を気をつけたとしてもまた言いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧