注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

保育士不適格者

レス3 HIT数 406 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/12/12 23:23(更新日時)

子ども同士が喧嘩した。
靴隠し、チューする、トイレを覗く、悪口言う、キリがない。
保育中に怪我をして、病院受診した。
子どもが悪いのに責められる。
喧嘩を直ぐに止められる様に。休憩を取らないでずっと張り付きで保育?監視していたら園長に、休憩とれと怒られる。
だけど他の人に任せたら、気付かない所で悪さして、知らない事で保護者に謝って、責められて、そんな仕事が嫌になってしまった。

保育士なら、乗り越えて当たり前だと。
保育士なら、子どもが何をやっても受け止めて、悪さをしたら原因を突き止める。再発させない工夫をする。と、言われてやったけどどれもダメで、監視するしかない。

そして身体と、心が壊れた。
来年度保育園を辞めたいと言ったら、持ち上がれるのは貴方しかいないから、無責任だ。と退職届を破かれた。じさつするしかないかな。

保育士になれる人って、何があっても笑顔で楽しく…休みの日も保育について考える人らしい。私は無理。休みの日は、一日中寝ていたい

No.3432812 21/12/12 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/12 21:43
匿名さん1 

あなたにとっても子供達にとっても良くない。何言われようと辞めるべき。
辞めさせてくれないなら上に話す。それでもダメなら欠勤していいと思う。

No.2 21/12/12 23:19
おしゃべり好きさん2 

辞めていいんですよ。
労基署あたりに相談するのも手ですよ。

No.3 21/12/12 23:23
匿名さん3 

取り敢えず自殺はしないで下さい。

心と身体が壊れたとありますが、何か診断書はありますか?鬱だったり何だったりの。
なければ今すぐ受診を検討して、相談して診断書を書いてもらいましょう。

続いて退職届は何方に出しました?
園長?主任?副主任?事務?破いた人より上の人に提出しましょう。その時に診断書があればベスト。因みに公立ですか。私立園ですかね。それによって、その上に。

<保育士なら、乗り越えて当たり前だと>
乗り越えられないので保育士辞めますと言ってやりましょう。

退職届破いてもいいですけど、4月から来ませんからね。早く求人募集した方が良いですよ。私の意思は変わりませんと断言しておきましょう。
そこまで病んでらっしゃるならそれこそ病んでるアピールしましょう。
辞めさせて頂けないなら自殺します。とハッキリ申してやりましょう。なのでどちらにしても担任は4月から居なくなりますねと。

ここでもやはり診断書があればベストです。
まさか病んてる人を無理矢理問題児集合クラス(誰も担任したがらないようですし)の担任にして、万が一子どもに何かあった場合、責任を取るのは園ですからね。退職へと話を持っていけるはず

因みにお金を気にしないなら弁護士に依頼する代行退職?もあるようです。賛否ありますが、辞めさせてくれないブラック企業相手なら有効化と。

死ぬ気になれば何でも出来ます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧