何故か更新終了を引き止められる。
2年前に派遣社員として入社しました。
仕事内容は未経験で、ほぼ一年かけて研修+実践をしていき今現在は一人で作業できるようになりました。
ただ、職場や社員のピリピリとした雰囲気にいつまでも馴染めず、向こうも常にこちらに対して謙った対応をしてきます。
2年やっていても、他人行儀が抜けず腫れ物?に触るような対応に疲れていました。
コミュニケーションを取りたくとも、話しかけると苦笑いをして逃げるようにどこかに行ってしまいます。(仕事に関しては普通)
社員も機嫌が悪いと私に当たるように、対応がかなり荒くなり本当に嫌でした。
そんな生活で、胃に不調が出始め胃潰瘍と診断されました。ただ幸いにも入院とはいかず、自宅療養で一週間ほど休んだ後、また働き始めました。
更に腫れ物に触るような対応で、仕事がしづらく、胃痛が頻発するようになりドクターストップがかかりました。
来年の春に退職予定ですが、辞めるとなった途端に直属と部署の上司に、辞めるのではなく長期療養にできないか?長期療養が終わり次第、正社員として迎えたいと言われました。
私はNOと伝えたのですが、周りの社員からも何故辞めるのか?と質問責めにあいます。
これがすごく不思議なのです。
辞めさせたかったのでは?と自分自身思っていて、辞めると伝えた時、社員皆驚いていて何故?と驚きました。あんな雰囲気の中で仕事をさせられ、私がいると気づくと周りがいなくなり、常に一人ぼっち状態だったのに。
派遣社員として、色々な会社を見てきましたがこの会社が一番わけわからず...。
私の考えすぎだったのか?と自問自答しています。皆さんはどう思われますか?すみません。
本当に引き止められる理由がわからないです。
タグ
お知らせ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
Excelスキルはどの程度必要?2レス 42HIT 転職検討中さん
-
転職先の人間関係が不安5レス 82HIT パートさん
-
完全週休2日制で30歳で年収640万円ってどう?16レス 146HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
転職か悩む7レス 106HIT 社会人さん
-
職場の人間4レス 181HIT 社会人さん
-
ばか・・・ばか娘(新人さんじゃないけども三年目)。
詳しく説明をした仕事まで結果が違ってと書いてありますが、日本語の相互理…(匿名さん7)
7レス 97HIT 社会人さん -
Excelスキルはどの程度必要?
Excelを使いこなせる方と書いてあったら、電話して伺って見ては? …(匿名さん2)
2レス 42HIT 転職検討中さん -
完全週休2日制で30歳で年収640万円ってどう?
まあ12さんは誤解していて、 週休二日制と完全週休二日制については主…(空飛ぶモンティパイソン)
16レス 146HIT 社会人さん (30代 ♂) -
転職先の人間関係が不安
良い職場が、見つかるまで何回も同じ繰り返してみたら、我慢をしても、良い…(通りすがりさん5)
5レス 82HIT パートさん -
転職か悩む
今の職場に大きな不満があるのだから、むしろ転職しない理由がないでしょ。(匿名さん3)
7レス 106HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
会社に言いたい時5レス 112HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます3レス 119HIT 事務員さん 年性必
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法8レス 238HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます2レス 144HIT 事務員さん
-
閲覧専用
流れ作業全然出来ない5レス 127HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
転職するかこのまま人が足りない飲食店か。
家族を養うわけでもないなら好きにしたら?(匿名さん4)
4レス 120HIT 社会人さん -
閲覧専用
流れ作業全然出来ない
あとは配達(匿名さん4)
5レス 127HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
毎晩悪夢を見る
随分ストレスを感じていらっしゃいますね。 働き方で不満があるなら上司…(匿名さん3)
3レス 239HIT パートさん (♀) -
閲覧専用
転職する勇気が…
このスレの中の人は? よく読んでいないのか? 返信の相手を間違って…(匿名さん8)
23レス 976HIT パートさん (♀) -
閲覧専用
パート辞めます!
心機一転頑張ります(事務員さん0)
67レス 2503HIT 事務員さん (♀) 年性必
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
誘ってくれたらいったのに。と言う心理
残業になり普段よく話す異性と上がりの時間が一緒でした。 仕事中■が食べたいとボヤいていました。 …
19レス 244HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
コメが高すぎて買えない
コメが高すぎて買えません
9レス 208HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
恋愛で女性を振り回す男性ってなんでそんな事するの?
付き合っている女性に人格否定とかわざと傷つける事を言ったり、振り回したり。付き合っていない女性に思わ…
10レス 172HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
いつもプレゼントが流れてしまいます
彼氏はいつもイベントごとのプレゼントを決めることなく、流れてしまいます。 ホワイトデーのとき、…
7レス 126HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
19レス 350HIT 匿名 ( 男性 ) - もっと見る