好きな人に好きバレし、振られましたが、もう可能性はない?

レス3 HIT数 504 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
21/12/12 14:58(更新日時)

高校生女子 先日好きな人に好きバレし、振られてしまいました。

事の発端は同じクラスの好きな人(草食系、恐らく恋愛経験は豊富ではない方?賢いが、天然)をイルミネーション(二人きり)に誘い、クリスマスイブに行くことに決まったことです。彼は「友達と行く」ぐらいの認識だったらしく、友人に指摘されて初めてそういう関係の人と行くと気付いたそうです。

彼からは「小学校の時から好きな人がいる(これは恐らく断る口実)」「友達としてよろしくお願いします(二回もいわれてしまいました・・・)」と言われてしまいました。これは好きバレして振られているということなのに、諦めることができません。

私が告白すれば彼は断りやすかったのに、彼は告白されてないのに断るのも変だし、混乱させてしまったと申し訳なく思います。

それでも私にはっきり言ってくれているということは、彼はやはり私をクラスメイトとしてしか思っていないのだと思います。

彼は私を友達としてはありだと思うけれど、彼にとって私はやはり恋愛に発展するには何か足りないのでしょう。

諦めたいけれど、どうしても彼が好きです。脈なんかないと思いつつ、どこか1%でも可能性がないかと考えてしまう自分がいます。

もう可能性はないのでしょうか?彼のことは彼にしか分からないとは思いますが、周囲に相談席る人があまりいないので、この場をお借りしていろいろな方のご意見をお伺いしたいです。

長文失礼しました。

21/12/09 20:01 追記
彼に振られた次の日から、彼はなぜか日に日に堂々としていて、これは人に好かれていると気付いたから自信を付けたのでしょうか?

今まではあまり自己主張する人ではなかったのに、以前より明らかに自己主張しています。

(決して悪い意味ではなく、むしろ魅力的です(笑))

彼は時々私を見てくれていて、振ったことで気を遣わせてしまったと思うと心苦しいです。

No.3430926 21/12/09 19:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧