注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

愚痴を言い合える男女の関係

レス7 HIT数 829 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/12/04 10:46(更新日時)

愚痴を言い合える男女はどんな関係だと思いますか?
同僚の男の先輩と私は忘年会もやらないので、仕事のストレスが溜まっているからか、最近愚痴を話すことが多いです。しかも長時間。勤務時間外なので、残業代も出ないのでお互いの話が尽きるまで話てしまいます。
先日、腹が立つことがあり別室に気分転換しに行ったところ、同僚が心配して話に来てくれました。私の愚痴を聞いてくれました。とてもありがたかったです。

そんな私たちってお互い信頼してるから
こんなに話がしやすいのかな?と思います。毎日のように話をしているので、その同僚のことが私は好きなのかもしれない。と思う時があります。
相手はどう思ってるのか、または自分だった場合どう思うのか教えてください。

No.3427182 21/12/03 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/03 20:51
匿名さん1 ( ♂ )

愚痴を言いまくれるのってこの人なら聞いてくれる・共感してくれるって安心感があるからじゃないですか?
好きかもって思ったのであればそれは好きだと思いますよ。
好意がないとわざわざ追ってまで話を聞きに来ないと思いますけどね。

No.2 21/12/03 21:05
匿名さん2 

え、愚痴を言い合ってるんですよね?
それ、ろくでもない関係でしょ。
その先輩が諭してくれてるなら良い関係だと思いますけど…
言い合ってるようじゃ…

No.3 21/12/03 22:10
匿名さん3 

同じ敵(仕事のストレス)で繋がってるので、それが無くなれば、あっさりしたもんだと思う。

No.4 21/12/03 23:45
恋多きパンダさん4 

同じ戦場で働く戦友といった感じかな。

他の人に話しても理解して貰えない事や、上司などの悪口を言えるのは、
同じ職場の人だけですからね。

もちろん、そこから恋愛感情が湧くことだってあると思います!

過去の恋愛話しとかも、してみてはいかがでしょうか。

No.5 21/12/03 23:58
匿名さん5 

愚痴言い合えるの単に愚痴繋がりって人が多いかな?
同じ会社なら愚痴仲間は貴重な存在。
でもそれだけの関係だと思うよ。

No.6 21/12/04 00:43
匿名さん6 

性格悪い者同士なのかなって思う
愚痴の多い人は仕事の能力も低いと思う
愚痴を言い合ったところで愚痴のターゲットへのマイナス感情って消えるどころか更に悪化するんですよ。
仕事がターゲットなら、効率もモチベも生産性も減るよ。
もっと別のストレス解消方法を見つけた方が健全だと思うけど。

No.7 21/12/04 10:46
匿名さん7 ( ♂ )

愚痴を言い合えるほど気の合う男女の関係は貴重だとは思いますが、その本心はお互いに恋バナへ昇格させたいんじゃないのかなぁ。でも、お互いにそれを言い出し難いからとりあえず愚痴で盛り上がっているだけ。ある意味もどかしさのように感じました。

愚痴だけで会話を終わらせるのでは無く、その先にあると思われる階段を一段上げてみてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧