注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

新しいパートさんにもやっとする。

レス3 HIT数 657 あ+ あ-

癒やされたいさん
21/11/24 11:33(更新日時)

新しく入ったパートといっても私よりずっと年上でもう1年になりますが、その人が仕事に関して他人事でもやっとします。
この前も入荷した商品を自分で受領したのに、その日めちゃくちゃ忙しい私に丸投げをしてきてその結果ミスをして偉そうな後輩パートにキレられました。
私は勤続は長いですがいつも最年少なのであまり強く言えません。

ミスをした私が悪いのは重々承知です。でもルールでは受領した人が最後まで完了しなければならないのです。それなのにその新しいパートの人は「私はよくわからないし新人だから」と言ってタッチしないんです。
教育係の偉そうな後輩パートが指示したこと以外の事をするとめちゃくちゃ怒るとか不機嫌になる系の人で、萎縮して完全指示待ち人間になっているというのもあって、自分も部署の一員という認識がなくもやっとします。

しかも、偉そうな後輩パート以外の指示とか引き継ぎ事項はどんなに忙しくても絶対やらないんです( ; ; )
忙しくする私の横で「大変ですねー」っておい。。お前の仕事でもあるんだけど💢といつももやっと。
ちなみに上司は偉そうな後輩パートを気に入っていて役立ちません。

No.3420272 21/11/23 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/23 12:38
通りすがりさん1 ( ♀ )

全てのパートというわけではないですけど、「どうせパートなんだから」という無責任な人は一定数はいますね。うちの後輩パートも同じようなものです。真面目な娘は真面目なんですが、他人の半分以下の仕事しかしないわりに、おしゃべりばかりしていて、そのしわ寄せは全部他の人達に被さってきます。

No.2 21/11/23 12:51
匿名さん2 

まぁ正社員では無いですからね。
誰も注意できないのでしょうし(後輩パートさんは上司のお気に入り、新人?パートさんは怖い後輩パートさんの言う事しか聞かない)どうにもならないでしょうし、我慢して続けるか、さっさと辞めて次行くかでは?

待遇が良い(休み、お給料等など)なら頑張るしかないかと。

年末年始にかけて良いパート出たりしますよ。切りよく?年末に辞めたりする方もいますし。ちょこちょこ探し始めてみては?
良い所あったらこんな所辞めてやるんだから!みたいな気持ちで、パートしたらちょっとは気が楽になりません?(別に何時でも次に行けるし!みたいな)

No.3 21/11/24 11:33
癒やされたいさん0 

主です。ここで吐き出して聞いてもらったらちょっとスッキリしましたありがとうございます。
待遇だけはいいのでもうちょっと頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧