注目の話題
娘と親どちらが悪い?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
旦那の取扱いが分からない

素直になりたい

レス6 HIT数 378 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
21/11/23 11:07(更新日時)

素直になれません。どうしたら彼の前で素直になれますか?

私には今付き合っている人がいます。彼とは同い年です。
今日、1週間ぶりに彼とデートに行きました。会えなかった1週間が寂しく、会いたいなと思っていて、会ったら甘えたいなとか可愛いって思って貰えるように振舞おうと思っていたのですが、甘えるどころの話ではありませんでした。会いたかったの一言も伝えられず、ただ見つめすぎてしまい、何?と聞かれても何でもないとはぐらかしてしまいました。また毎回のことですが、自分から手を繋ぐこともできなくて、可愛げのある言葉さえ言えずにデートは終わりました。
そんな自分を彼がどう思っているのか怖くて聞けませんし、毎度のことすぎて自己嫌悪ばかりです。甘えることについて、甘えている人を見ると可愛いなぁって思うのに、いざ自分がそれをすると考えて、客観視してしまい、気持ちが悪くなってできません。どうしたらいいのか分かりません。

長文を読んでいただきありがとうございます。アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

No.3419421 21/11/22 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/22 02:15
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ nkNSv )

彼は幸せ者だなぁ…
勇気が出ないならいっそバカになれたらいいのに、と。
甘え方が分からない、引かれないか、嫌われないか。私が思うにそもそも男なら基本彼女から甘えられたらどんなことでも嬉しいんじゃないのかな。
例えばいっそ「甘え方の分からない女の子は、嫌いですか?」とか彼女に伏し目がちに言われたら男はキュン死しそうですが笑

ま、でも主さんの不安を解消できるのはやっぱり彼しかいないのだろうから。

• << 3 ありがとうございます。 本当に切実にいっそバカになれたら、考えすぎないようになれればって思います。 私自身が彼から甘えられるのは嬉しいです。私は末っ子なので甘え上手と家族には思われていますが、学校やバイト先ではしっかり者のお姉ちゃんという印象を持たれます。そのせいか自分が甘えたら変と思ってしまうようになってしまったみたいです。 直接は難しい(チャットとかなら大丈夫かも)と思いますが、この素直になれない自分を彼に言ってもいいものでしょうか。

No.2 21/11/22 07:20
通りすがりさん2 

言葉に出す勇気が無いなら、
彼の背中に抱きつくとか、隣にいる彼に腕組みするとか、その様に態度で表してみては?

• << 4 ありがとうございます。 行動から示すって言葉にするよりも難しい気がします。すっとその甘えた態度ができるようになりたいですが、その行動をしている自分を考えると気持ち悪いと感じてしまうんです。

No.3 21/11/23 10:25
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼は幸せ者だなぁ… 勇気が出ないならいっそバカになれたらいいのに、と。 甘え方が分からない、引かれないか、嫌われないか。私が思うにそもそ… ありがとうございます。

本当に切実にいっそバカになれたら、考えすぎないようになれればって思います。
私自身が彼から甘えられるのは嬉しいです。私は末っ子なので甘え上手と家族には思われていますが、学校やバイト先ではしっかり者のお姉ちゃんという印象を持たれます。そのせいか自分が甘えたら変と思ってしまうようになってしまったみたいです。
直接は難しい(チャットとかなら大丈夫かも)と思いますが、この素直になれない自分を彼に言ってもいいものでしょうか。

• << 5 いいです。 環境がそうさせたのですかね…むしろ彼の前では甘えると出来ればとても印象強いです。ギャップが。 世の中フィクションのように相手の考えている事を察する事が出来る人なんてそういません。 「言ってくれなきゃ分からない」「もっと早く教えてくれたらよかったのに」など言われても向こうも貴女の心の声が聞けてホッとすると思いますよ。

No.4 21/11/23 10:26

>> 2 言葉に出す勇気が無いなら、 彼の背中に抱きつくとか、隣にいる彼に腕組みするとか、その様に態度で表してみては? ありがとうございます。
行動から示すって言葉にするよりも難しい気がします。すっとその甘えた態度ができるようになりたいですが、その行動をしている自分を考えると気持ち悪いと感じてしまうんです。

No.5 21/11/23 10:49
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ nkNSv )

>> 3 ありがとうございます。 本当に切実にいっそバカになれたら、考えすぎないようになれればって思います。 私自身が彼から甘えられるのは嬉し… いいです。
環境がそうさせたのですかね…むしろ彼の前では甘えると出来ればとても印象強いです。ギャップが。

世の中フィクションのように相手の考えている事を察する事が出来る人なんてそういません。
「言ってくれなきゃ分からない」「もっと早く教えてくれたらよかったのに」など言われても向こうも貴女の心の声が聞けてホッとすると思いますよ。

No.6 21/11/23 11:07

>> 5 ありがとうございます。
しっかり者だけど、彼の前では甘えられる人になりたいなと常々思います。全く甘えがない訳では無いですが、傍から見たら多分あんまり甘えない人なんだなぁと思われています。

察してほしいと思ってしまいがちですが、思い切って私ができる方法で彼に伝えてみます。彼なら受け入れてくれると思います。
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧