温泉で怒られた

レス22 HIT数 1155 あ+ あ-


2022/01/23 14:44(更新日時)

小・中学生の娘2人と
日帰り温泉に最近はまっています。
今日も日帰りで温泉に行きました。
子供が頭を洗っている時、
水しぶきが少し後ろの方にかかってしまいました。すると、
その後ろの方は子供が洗い終わるのを見計らって子供の横まで来て大きい声で怒鳴り始めました。60代くらいの人だと思います。
子供に対しての言い方ではなく、
「非常識だよ!あなた!わかってる?常識も知らないの!?」など、結構長々と叱られました。子供も半泣き状態で、すみません。と謝っても結構叱られました。
頭を洗っただけで、温泉に入れていなかったので本当はゆっくり入りたいけど、
その怒鳴ってきた人が湯船に浸かりながら、こちらをずっと見てくるので、もう出ました。脱衣所で着替えていたら、同じくらいの子供をもつお母さんが「私もさっきあの人に怒られました。そういう人嫌ですよね。」と、話しかけてきてくれて少し救われました。
子供の心もすごく傷ついたので、
ケアはしましたが、
私自身も納得がいかなくて
久しぶりの投稿です。
長文すいません。
読んで下さりありがとうございました。

No.3419387 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

今時貴重な経験だと思いますけどね。
世の中、平穏無事で済まないことかあるということを学んだだけで大きな収穫ですよ。

  • << 3 1さん、ありがとうございます。 そうですよね。 良い勉強になりました。 でも人を侮辱する言い方だったので、 それは人としてどうかな?と思いました。

No.2

災難でしたね。
混雑している時は大抵温泉なんて後ろに水しぶきがかかるから
お互い気を使ってするけど 
気にせずバシャバシャするおばさんはいるけど…
子供に対してしか言えないおばさんはウサバラシをしているとしか見えないですね。
その後も睨むって嫌ですね。

うちの子供が3才の時に
店でご飯を食べて帰る時に出入りの入口で
大きい声で「ごちそうさまでした」と言ったら
店にいたおっさんが「うるさい!」と
いやいや!酔っぱらいの方がうるさいし。って思って帰った事があります。
器の小さい大人が多いだけです。

  • << 6 2さん、ありがとうございます。 間違った事を指摘するのは正しいけど、 その人の感情で物事は言って欲しくないですよね。子育てをしていて、気を使う場面は多々あります。今、コロナが落ち着いてきて旅行に出かける人も多く、私の住む町にもたくさんの観光客の方がきます。私は地元で温泉巡りですが、他の方言の人に強く怒られる事に肩身も狭くなった思いをしました。

No.3

>> 1 今時貴重な経験だと思いますけどね。 世の中、平穏無事で済まないことかあるということを学んだだけで大きな収穫ですよ。 1さん、ありがとうございます。
そうですよね。
良い勉強になりました。
でも人を侮辱する言い方だったので、
それは人としてどうかな?と思いました。

  • << 7 まあ、おかしな人もいるといったことも込みの経験ということで。

No.4

この掲示板によく居るような自己中心的な思想の人はほんと、どこにでも居ますね。
なんならその手の人は常識(その人にとって)を指導してあげたのだから感謝して欲しいすら考えていたりしますから…
引き摺らず上手く発散してくださいね。

  • << 8 4さん、ありがとうございます。 その人が怒り終わった後も 湯船からずっとこっちを見ていたので、 よほど優劣感に浸っていたのかもしれないです。気持ちを切り替えて明日からまた頑張ろうと思います。ありがとうございました。

No.5

そんな時は、店員さんを呼んでその言われた人も連れて苦情を言わないと駄目と思います。

何処でもクレーマーが居ますからね。
言わないと難しいと思うけどね。
少し勇気を出したら良いと思います。

  • << 9 5さん、ありがとうございました。 私も反論しようと思いましたが、 すごく怒っていて怖い人だったので、 何されるかわからないし、 その場から立ち去りました。 ずっと睨むように湯船からこちらを見る そういう人がいる事に残念です。

No.6

>> 2 災難でしたね。 混雑している時は大抵温泉なんて後ろに水しぶきがかかるから お互い気を使ってするけど  気にせずバシャバシャするおばさん… 2さん、ありがとうございます。
間違った事を指摘するのは正しいけど、
その人の感情で物事は言って欲しくないですよね。子育てをしていて、気を使う場面は多々あります。今、コロナが落ち着いてきて旅行に出かける人も多く、私の住む町にもたくさんの観光客の方がきます。私は地元で温泉巡りですが、他の方言の人に強く怒られる事に肩身も狭くなった思いをしました。

No.7

>> 3 1さん、ありがとうございます。 そうですよね。 良い勉強になりました。 でも人を侮辱する言い方だったので、 それは人としてどうかな?… まあ、おかしな人もいるといったことも込みの経験ということで。

No.8

>> 4 この掲示板によく居るような自己中心的な思想の人はほんと、どこにでも居ますね。 なんならその手の人は常識(その人にとって)を指導してあげたの… 4さん、ありがとうございます。
その人が怒り終わった後も
湯船からずっとこっちを見ていたので、
よほど優劣感に浸っていたのかもしれないです。気持ちを切り替えて明日からまた頑張ろうと思います。ありがとうございました。

No.9

>> 5 そんな時は、店員さんを呼んでその言われた人も連れて苦情を言わないと駄目と思います。 何処でもクレーマーが居ますからね。 言わないと難… 5さん、ありがとうございました。
私も反論しようと思いましたが、
すごく怒っていて怖い人だったので、
何されるかわからないし、
その場から立ち去りました。
ずっと睨むように湯船からこちらを見る
そういう人がいる事に残念です。

No.10

>> 9 それでも子供を守る意味で勇気を出して見本を見せないとね。
子供は、親を見て育つので、間違いは、少し勇気をもって正さないと駄目と思います。
でも、貴女の気持ちは、分からなくは、無いからね。
逆に、こんな人間も要るからね。
世の中には、色んな人達が居るからね。
気をつけて下さい。
子供達に美味しい物を食べさせて早く忘れさせる事ですね。
店員もお客様を守るのも仕事だからね。
弱い人間をイビってストレス発散する人も居るからね。

No.11

お互い様と違う?子どもは誰もが通った道。洗いかたが上手い下手もあるし、温泉で冷水を周囲にぶちまけたわけじゃないんでしょ?その人は主のつもりかもね?

  • << 17 11さん、ありがとうございます。 怒るのなら私に言うか、 子供に直接言うのなら言い方があると思いました。本当に主のような言い方だったので、怖かったです。いい勉強になりました。

No.12

現場を見てないから、分からないけど、慣れてる人からしたら(他人が言わないと分からないのか?)(他人がわざわざ言わないといけないくらい非常識)と、思われてたかもしれません。
公共のお風呂では、自宅のお風呂と違って、気を使わなければならないことが、たくさん有るから、勉強になりましたね。

  • << 18 12さん、ありがとうございました。 いい勉強になりました。

No.15

どのくらいの水しぶきを相手に掛けたかは分からないので何とも言えないですけど、子どもさんが相当な事をしたなら、子どもさんを叱るより親である主さんに注意するべきだと思いますね。
家庭のお風呂とは違って、泡や水を周りに飛ばさない様に気を遣います。それは公共の普通のマナーだと思いますから、今後、主さんがきちんと教えてあげていただきたいです。

  • << 19 15さん、ありがとうございます。 子供に怒る前に私に言ってほしいです。 始めての事だったのでいい勉強になりました。

No.16

そのおばさんがなってない
何十年も生きてきて言い方を知らない
周りを不快にさせてる事にも気付いてない、多分精神的な病気があるんじゃないかな
私は仕事がら、こういう人には慣れてるので、娘の前に出て適当に相手をなだめる事を言ってその場をしのぐかな
後から娘に、色んな人がいるから、今度から気を付けようね~。とフォロー入れとく。

  • << 20 16さん、ありがとうございます。 怒られているのを周りの人はみんな見ていました。このような事は始めてだったので、いい勉強になりました。

No.17

>> 11 お互い様と違う?子どもは誰もが通った道。洗いかたが上手い下手もあるし、温泉で冷水を周囲にぶちまけたわけじゃないんでしょ?その人は主のつもりか… 11さん、ありがとうございます。
怒るのなら私に言うか、
子供に直接言うのなら言い方があると思いました。本当に主のような言い方だったので、怖かったです。いい勉強になりました。

No.18

>> 12 現場を見てないから、分からないけど、慣れてる人からしたら(他人が言わないと分からないのか?)(他人がわざわざ言わないといけないくらい非常識)… 12さん、ありがとうございました。
いい勉強になりました。

No.19

>> 15 どのくらいの水しぶきを相手に掛けたかは分からないので何とも言えないですけど、子どもさんが相当な事をしたなら、子どもさんを叱るより親である主さ… 15さん、ありがとうございます。
子供に怒る前に私に言ってほしいです。
始めての事だったのでいい勉強になりました。

No.20

>> 16 そのおばさんがなってない 何十年も生きてきて言い方を知らない 周りを不快にさせてる事にも気付いてない、多分精神的な病気があるんじゃないか… 16さん、ありがとうございます。
怒られているのを周りの人はみんな見ていました。このような事は始めてだったので、いい勉強になりました。

No.21

後ろの人に少しでもかからないように子どもに教えながら洗っています。
常識です。

No.22

後ろのおばさんにお湯がかかってしまい、不快な思いをさせたことは謝らないといけませんが、必要以上に怒られたらそれ以上は謝る必要はありません。
無視してその場を立ち去るのがいいと思います。
この次は親子で温泉を楽しんでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧