病弱な人の生き方

レス5 HIT数 299 あ+ あ-


2021/11/16 06:37(更新日時)

病弱な人はどんな風に生きていくのでしょうか?

私は喘息と片耳難聴と帯状疱疹があり、毎日薬を飲んだり頓服薬で調子を整えています。
気持ちは元気なのに体が言うことをきかない毎日が嫌になります。

毎年悪化していく弱い体を思うとあと何年生きていられるんだろうと思ったりします。

自分の未来が全く想像出来ません。
特効薬とか出来る日がくるのかな

No.3415666 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ミクルにも主さんと同じ境遇の人が結構居ます。主さんだけじゃないですよ。薬漬けで毎日薬飲まないと生きていけない人もいましたがそれでも明るく前向きに生きてる人もいます。

No.2

>> 1 薬がないと生きていけないので現代医療に感謝です

No.3

>> 2 そうですね。薬は僕もお世話になってるのでわかります。

No.4

俺も体が弱いんで主さんの気持ちはわかります。ただどんな境地でも生きることを諦めないでください。自分自身にも負けてしまったらそれは自ら命を絶つことを意味します。

No.5

あんまり悪い事ばかり考えたら余計悪くなるよ。悪くしたいなら別だけど。薬にばかり頼ってないか?薬も毒だぞ。基本、体だから。走ったり本読んだりしたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧