注目の話題
法的規制厳しくなってきた
娘と親どちらが悪い?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

元カレと友達になるのは賛成ですか?

レス3 HIT数 302 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
21/11/07 21:53(更新日時)

先日付き合って2ヶ月弱の彼から、あなたを幸せに出来ない、クラスの他の女の子と話してるうちに好きかわからなくなってきた、あなたを嫌いになったんじゃないと言われて振られました。私はまだ好きだったのでその旨と貴方が悪いのではなく緊張しすぎて消極的だった私が悪いこと、付き合う前から約束していた初日の出を見に行く約束もずっと楽しみにしていると伝えました。
結果、友達からスタートしようと提案されてまた初日の出を見に行くタイミングで友達のままでいるのか恋人に戻るのか決めようと言われました。今聞けば他の女の子がダメだった時のキープだと理解出来たのですが、友達以上になれるように頑張ると宣言して快諾をしました。
ですが日を置いて考えれば考えるほど彼が残酷でもう他の女の子に気が向ききっていてる状態にあること、私の方も2ヶ月間彼から口説かれて押しに負けて付き合ったのではないと思っていましたがその通りで、彼自身が好きだったのではなく私を好きだった彼、彼氏だった彼が好きだったのではないかと思うようになりました。寂しい気持ちがあるのも事実ですが、それが彼と別れた為なのか彼氏が居なくなった為なのかわかりません。

質問なのですが、
・彼から友達としてスタートすると提案された際、友達なら一緒に帰れるし遊びにだって行けると言われたのですがこれはどういう意味だったのでしょうか?まだ好きだと伝えたから同情されたのでしょうか?
・キープだと思うのですが第三者から見てもそうでしょうか?
・彼の中で判断ができるまで私はほかの彼氏を作ったらダメですか?待っていなくてはいけないのでしょうか?
・元カレと友達になるのは別れてどのくらい期間が空いてからでしょうか?根本的に友達になるのはやめておいた方がいいのでしょうか?

長文で読みにくく質問が多くて申し訳ないです。

No.3410300 21/11/07 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/07 13:14
匿名さん1 

>>・彼から友達としてスタートすると提案された際、友達なら一緒に帰れるし遊びにだって行けると言われたのですがこれはどういう意味だったのでしょうか?まだ好きだと伝えたから同情されたのでしょうか?

付き合うのは面倒だが、楽しい事はしたい(それも女の子と)と言う事でしょう。
最悪、タダでヤれそうとまで思っている可能性もあります。

>>・キープだと思うのですが第三者から見てもそうでしょうか?

キープとしか思えません。

>>・彼の中で判断ができるまで私はほかの彼氏を作ったらダメですか?待っていなくてはいけないのでしょうか?

いっそ他の、もっと素敵な彼氏を作った方が良いと思います。
そうしたらその彼は焦って「付き合おう」だの言うかも知れませんが、また付き合う事になっても待っているのは今と同じ結末でしょう。

>>・元カレと友達になるのは別れてどのくらい期間が空いてからでしょうか?根本的に友達になるのはやめておいた方がいいのでしょうか?

少なくとも私は元恋人とは友達になりません。
一度でも“異性”と認識した相手ですし、現在の恋人が不安に思うかも知れませんから。

主さんがどうしても友達に戻りたいと思うのならば、特に期間を気にする必要はないと思います。

No.2 21/11/07 13:23
通りすがりさん2 

彼の方から口説いてきて始まった恋だったんですね。
だとしたら、彼は口説く過程が好きで告白を受け入れてもらうのがゴールだったために、2か月で冷めてしまった可能性があるなと思いました。

>彼から友達としてスタートすると提案された際、友達なら一緒に帰れるし遊びにだって行けると言われたのですがこれはどういう意味だったのでしょうか?まだ好きだと伝えたから同情されたのでしょうか?

同情されたならまだましです。
好きな子に振り向いてもらえない、一緒に帰ったり遊びに行けない寂しさをあなたで埋めようとしている=好きな子の代替品の可能性がありますよ。

>キープだと思うのですが第三者から見てもそうでしょうか?

そうでしょうね。

>彼の中で判断ができるまで私はほかの彼氏を作ったらダメですか?待っていなくてはいけないのでしょうか?

そう思う時点で彼に対する愛情はありませんよね?
今の寂しさも彼と別れたからではなく、「彼氏という存在」がいなくなったからでしょうね。
さっさと元彼から離れて新しい相手を探したほうが幸せでは?

>元カレと友達になるのは別れてどのくらい期間が空いてからでしょうか?根本的に友達になるのはやめておいた方がいいのでしょうか?

やめておいた方がいいでしょうね、いいように利用されずに済みますから。

No.3 21/11/07 16:11
通りすがりさん3 

男女間の友情は成立しないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧