注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

幸せの条件

レス8 HIT数 3409 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
21/11/13 11:33(更新日時)

30半ばになる女性です。
将来を共にする伴侶を見つけたくて結婚相談所で婚活を始めました。

色々な男性とお見合いをして、現在ある男性と本交際をしています。
その男性はとても優しく、まじめで、経済的にも問題ありません。
男性の御両親にも紹介され、ゆくゆくは結婚しようという話になっています。
その男性は気の利いたエスコートをさり気なく女性に出来るような方ではありませんが、とても素朴な感じできらいではありません・・・
私もドラマチックな出会いとかときめくような恋愛が、その辺にコロコロ転がっているような物ではない事くらい分かるので・・・

私は朝が早い仕事をしています。
早朝の駅は人もまばらで、改札口に向うエレベーターもいつも私だけがのっています。
でも少し前から1人の男性が一緒に乗り込む様になったんです。
扉が開いてエレベーターを出る時、彼は私に、にっこりと微笑んで、お先にどうぞという感じで右手を少し前に差し出して私を優しく出口へと誘ってくれるんです。
最初の頃は恐縮していた私ですが、何時からかそれを心待ちにしている自分に気が付いてしまいました。
満面の笑顔になっている自分に・・・

でもその幸せな時間は突然終わりを告げてしまいます。
彼がその場に現れなくなってしまったので。
最初は彼が電車に乗り遅れたのかなと思い、エレベーターの辺りで待っていたりもしましたが。

日常が戻り相談所の男性との話も少しず進む中
彼がまたエレベーターに乗り込んで来たんです。
彼は私を見てびっくりした顔をしていました。
それはきっと私が眼に涙を一杯ためて今にも泣き出しそうな顔をしていたからだと思います。

その日、私達は初めて言葉を交わしました。
彼は私に言ってくれたんです。
「僕もまた貴方に逢えて嬉しいよ」と。

このまま相談所の男性との話を進めてしまってもいいのかな?
それで私は幸せになれるのかな?

No.3408582 21/11/04 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/04 20:02
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

思い切ってその男性にアタックしてみたらどうですか?
既婚者かどうかとかはわかるんですか?

• << 4 レス有難う御座います。 会話の中で、独身貴族を謳歌してると言ってたので既婚者では無さそうです。 左手の薬指にもリングを付けて無かったし・・・ ただ会話の内容や、仕草さからとても女性の扱いになれてるなという感じはうけました。 (それも男の魅力をあげる要素の一つと私は思ってますが) もしアタックとかして今の関係すら壊れてしまったらと思うと とてもコワイんです。

No.2 21/11/04 21:05
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

三十路の貴女は、そんな些細な出来事の彼の何も知らないのに相談所の男性は、とんだピエロだけど。

貴女は、ロマンティックの偶然の出逢いを美化してるけど自分の事しか?
考えて無い。
相談所の彼の気持ちは、どうなの??
これじゃ都合の良い二股と同じジャン。
あっちが、駄目ならこっち。

こっちが、駄目ならあっちにする。

貴女は、三十路ですよ。
女子中学生みたいな〜。
初々しい気持ちで、どうするの??
貴女は、男性を酸いも甘いも解る女性なのに、貴女は、結婚には、向いて無いタイプかもね??
貴女は、過去の男性と比較し過ぎと思います。
そんなに甘く無いと思います。
結婚ってもっと理屈では、割り切れないと思います。

No.3 21/11/04 22:44
匿名さん3 

漫画のみすぎ ドラマのみすぎ

No.4 21/11/05 05:57
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 思い切ってその男性にアタックしてみたらどうですか? 既婚者かどうかとかはわかるんですか? レス有難う御座います。

会話の中で、独身貴族を謳歌してると言ってたので既婚者では無さそうです。
左手の薬指にもリングを付けて無かったし・・・
ただ会話の内容や、仕草さからとても女性の扱いになれてるなという感じはうけました。
(それも男の魅力をあげる要素の一つと私は思ってますが)

もしアタックとかして今の関係すら壊れてしまったらと思うと
とてもコワイんです。

• << 6 今の関係といっても、駅で会うだけなんですよね?デートしてるとかではなく。 きっとこのままだとその男性は主さんの中で勝手に理想の男性として膨らんでいって忘れられなくなるでしょうね。いっそのこと一歩踏み込んだ方が彼の人物像が見えると思います。もしかしたら主さんの思い描くような男性ではないかもしれないし。 思い描く男性だったら素敵な男性に出会えて良かったじゃないですか。

No.5 21/11/05 08:58
匿名さん5 

>> 4 結婚相談所の男性の存在があるから、そんな気になるんですよ。
安全パイは確保してあるから。
今の関係が壊れるのがコワイ?
違うでしょ。
相談所の男性をお断りしても、駅の男性と上手くいくとは限らないという賭けをしたくないだけ。
そもそも交際相手がいたら、本来は他の男性なんて目に入らないですけどね。
相談所を介してだけど、本交際までいけたから、選べる立場だと勘違いしてませんか?
誠実に生きましょうよ。

No.6 21/11/05 10:37
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

>> 4 レス有難う御座います。 会話の中で、独身貴族を謳歌してると言ってたので既婚者では無さそうです。 左手の薬指にもリングを付けて無かった… 今の関係といっても、駅で会うだけなんですよね?デートしてるとかではなく。
きっとこのままだとその男性は主さんの中で勝手に理想の男性として膨らんでいって忘れられなくなるでしょうね。いっそのこと一歩踏み込んだ方が彼の人物像が見えると思います。もしかしたら主さんの思い描くような男性ではないかもしれないし。
思い描く男性だったら素敵な男性に出会えて良かったじゃないですか。

No.7 21/11/13 05:10
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

トピ主です、アドバイスをしてくれた皆さん有難う御座います。

私の目的が結婚する事というだけなら、相談所の男性でも問題はありません。
でもそれで本当に幸せになれるのかな・・・
相談所の男性と一緒にいる時も、デートしてる時もドキドキしたり、ワクワクしたりしない。
私の心は少しも踊らない。

でも駅の彼は違う、ただ彼に会える
それだけの事なのに私の心は踊り回ってる。
まるで中学生に戻ったかのように初々しく、せつなく、苦しいほどに・・・

私から駅の彼を誘ってみました。
それから毎日食事やデートをしています。
本当にとても楽しい。

相談所の男性との縁談はお断りします、
流されるだけの人生では幸せになれないと思うから。

これから、駅の彼とずっと付き合えるかも分かりません。
でも、やっぱり私は好きな人と一緒にいたいから・・・

もしこんな私にお叱りや励ましのアドバイスがあればお願いしたいです。

No.8 21/11/13 11:33
匿名さん5 

>> 7 駅の男性と進展したのですね。
相談所の男性をお断りするならば、なんの問題も無いと思いますよ。

結婚だけが全てでは無いし、何より主さんが幸せを感じなければ意味がないですから。
この先どうなるかわかりませんが、一つだけ言えるとすれば、幸せはしてもらうものだけではないということ。
相手にしてもらうだけでなく自分も相手を幸せだと思えるようにしてあげる。
これは対人関係全てに当てはまると自分は考えています。

お幸せに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧