元彼と会うべきかどうか

レス5 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
21/11/04 22:01(更新日時)

大学生です。最近、彼氏と別れました。理由は彼氏自身が付き合うのに向いてないから、好きだけど友達に戻ろうという理由です。
私はこれを言われた時点で、もう私のこと好きじゃないんだなと思い、受け止めました。
ですがLINEでこの話をされ、終わってしまったため、私としては復縁したいとかは強く思っていませんが、直接会って話したい気持ちはあります。
別れた次の日に彼氏からLINEで今月中にご飯行こうと誘われました。私的には、彼氏はただ誰でもいいから繋がっていたいんだろうなと感じています。とりあえず次会う日は決めたのですが、周りからは行かなくていいとばかり言われています。
私は彼氏がどういう目的で別れたのに、会うつもりをしているかわかりませんが、一回会って少し話して、やはり別れてよかったと思えたら、もう会うつもりはありません。体目的だとしたら尚更ですし、次会う時はそのように絶対にならないようにします。都合の良い女にはなりたくないので。
こう思っていても、元彼とご飯に行くべきではないでしょうか?

No.3408449 21/11/04 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/04 16:32
恋愛好きさん1 

どれくらい付き合ったの?ご友人が言うのは遊ばれてるように見えるからかもしれないよね。

No.2 21/11/04 16:34
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
付き合った期間としては3ヶ月です。やはりそう捉える場合もありますよね、、。

No.3 21/11/04 16:59
恋愛好きさん1 

>> 2 3カ月なら申し訳ないけど私もそう捉えちゃうよね。好きなのに別れるって都合いい言葉なだけでその程度の好きだったから別れたとも言えるじゃない?

振った側は気持ちがないのと彼みたいな人は相手の気持ちを考えないから友達に戻ろうと簡単に言えるし誘えるんだと思うけどな。

別れたホントの理由なんて聞いたところで話さない事の方が多いと思うしご友人も主さんに未練があると感じるから会わない方がいいと言うんだと思う。

まぁ復縁の話以外はあまり意味がないと思うけどキッパリ諦めてもう会わないとケジメをつけられるならその覚悟を持って会ってみても良いとは思うけどさ。ただ身体の関係を求めてきた時点で彼が何を言おうがアウトだけどね。

No.4 21/11/04 18:51
通りすがりさん4 ( ♂ )

僕も遊び目的だと思います。
付き合う気はさらさらないけど、うまくいけば便利な女にできるかもと考えてるように思います。
「好きだけど、付き合うのに向いてないから」なんて、どういう意味?
ありえない、めちゃ身勝手な都合のいい理由ですよね。

元彼は、自分が悪いわけじゃないし騙してたわけじゃないと言ってるようなものです。
しかも気持ちはまだちゃんとあるから、付き合ってはいないけど主さんは自分に向き合えってことかな。

突き放した方がいいと思いますよ。

No.5 21/11/04 22:01
通りすがりさん5 

三ヶ月も経てば恋のトキメキやドキドキは無くなり、
それを「好きでなくなった?」と考える若者は多いと思いますよ。

それでも彼が貴女に会いたいと言ってきたのは、このままセックスもするお友達になりたいからじゃないかな。

会わずに未練残すよりは、会って幻滅した方が、貴女の今後の為になると、俺は思います。

もちろんその際は、「元カレとセフレになったのですが、また付き合いたいです」なんて相談しないで済む様に、気持ちをしっかり引き締める事が大事。

その場の雰囲気に流されないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧