面接

レス2 HIT数 262 あ+ あ-


2021/10/27 09:32(更新日時)

現在、高校3年生です。来年の春から大阪に進学する予定で就職も大阪でしたいと思っています。進学先の学校はAOで受験したため他の受験方法より早めに入試が行われた関係で合格は既にもらっています。そして次の大きな課題は恐らく就職面接だと思います。そして「なぜ地元ではなく大阪で働こうと思ったのですか?」と聞かれることが、もしかしたらあるかもしれないと考えました。なので一応答えを自分で用意したのでこれでいいかこの質問を見た皆様に判断していただけると幸いです。
「私が大阪での就職を選んだ理由は大阪独自の県民性に魅力を感じたからです。一般的に日本人の特徴として『大人しい人が多い』と言わることが多いです。しかしその中でも大阪は話し上手で面白い方が多いと思っているのでそういった方々の周りで働きたいと思ったのがきっかけです」
といった感じなんですけど変ですか?もし「もう少しこうした方がいい」という意見があれば厳しめに言っていただいも構いませんので宜しくお願いします

No.3403295 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

大阪は、府民ですよ。
大阪を褒めるよりも会社の特徴的な事を褒めるとか会社に対しての将来性を述べたり、大阪を褒めてもインパクトがあまり与えないと思います。
何故なら、貴女は、地方の人だけど大阪なら大阪で働くのが普通だから、面接官には、あまり耳に残らないと思います。

それと大阪の方言は、凄く違和感があるので、最初は、驚くと思います。
論より証拠で貴女が実際に住んで肌で感じて貴女の今の考え方が変わると思います。
良い意味でも悪い意味でもね。
だから、先の事を考えるよりもまずは、色んな経験をして感じて欲しいと思います。
頭の中と違いが感じるからね。
九州の人は、大阪人は、全て、漫才師みたいな〜話し方と言われました。

No.2

「なぜ大阪で」という質問は恐らくされないかと…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧