注目の話題
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺

小田急線登戸駅の接近メロディについて!

レス0 HIT数 347 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/27 02:05(更新日時)

ローカル過ぎな話題でスミマセン。小田急線と南武線の登戸駅と、向ヶ丘遊園駅と宿川原駅の接近メロディに藤子F不二雄アニメの主題歌を採用しているのですが、一曲だけどうしても解らない曲があります。それは小田急線登戸駅2番線です。
調べたら、パーマンのオープニングのきてよパーマンらしいのですが、どこにきてよパーマンの要素があるのかさっぱりわかりません。というかきてよパーマンのどの部分を使ってるのか、何度聴いてもわからないです
南武線もきてよパーマンを採用してますが、これはすぐにパーマンの歌だと解ります。ちなみに他の接近メロディもなんの主題歌が採用されてるか解ります。

生まれも育ちも川崎市民で小田急線利用者の地元民ですし、私が小さい頃は毎日のように藤子不二雄アニメが放送されていて、藤子不二雄アニメになじみも深いのですが、この小田急線登戸駅の接近メロディだけは何度聴いてもずっと解らず聞くたびにモヤモヤします。

ご存知ない方は、小田急線登戸駅 接近メロディでYouTubeで検索して聞いてください。きてよパーマンのどの部分を使っているのでしょうか?

No.3403225 21/10/27 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧