注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

自動車学校で...

レス7 HIT数 411 あ+ あ-

nana( 20代 ♀ 9UuBSb )
21/10/23 13:01(更新日時)

先日自動車学校で3回目と4回目の路上教習を受けました。その時担当になった教官は学科でしかあったことがなく初めて一緒に車に乗りました。これまでの教官は私の緊張をほぐすために世間話をしてくれたりしてくれてたのですが、その人は話もせず、左右に寄りすぎてたら手で合図してくれるだけで、無言の時間がほとんどでした。私は人見知りなところもあり、相手も話しかけられたくないのかななどと考えて自分から話題を振ることが出来ませんでした(これは私が悪いです)
そんな中で運転をしていたら右左折の度にハンドルを無言で触って、触ったあとも無言で私の何が悪いのかが全く分からない状況でした。これまでの路上教習ではハンドルを触られることなんてなかったし、私は自分の運転が悪いのかとさらに緊張して、萎縮してしまいました。さらに、信号などで止まるために徐々にブレーキを踏んでポンピングブレーキをして止まろうとした瞬間にブレーキを踏まれたりして(まだ前は余地がありました)その時も無言だからもう私はパニックになりかけていて、半分泣きそうになりながら運転を終わりました。私が自分で何が悪かったのか聞けないところや運転ができなさすぎるのも悪いとは思いますが、こんなにもブレーキをかけられたりハンドルを触られることもなかったので正直なところ教官と性格が合わないのかなと思い始めてきました。私だけ悪いのであれば頑張って直そうと思います。教えてください。

No.3400686 21/10/23 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/23 09:42
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

自動車学校の事務所の方に相談してみた方がいいんじゃないかな。 教官の○○さんは言葉で指導してくれないから何をどうすればいいのか分からん、と。。 (^^;)

• << 5 先程教習が終わって事務所の方に言ってみました。そうしたら「あ、いけんかった?そうか、分かった。被らんように調整するね」と小声で言ってくださいました。 みなさんのおかげで言う勇気が出ました ありがとうございます

No.2 21/10/23 10:01
相談したいさん2 

もっと厳しい教官に当たりました
車は凶器にもなりうるから厳しい指導にもなる

No.3 21/10/23 11:54
匿名さん3 

それは指導能力ゼロの教官ですね
運転に問題があったのならどこがどうダメだったのか口で説明するべきだし、無言じゃなにも改善されませんよね

1さんの言う通り事務所側に相談すべきだと思います

• << 7 先程教習が終わって事務所の方に言ってみました。そうしたら「あ、いけんかった?そうか、分かった。被らんように調整するね」と小声で言ってくださいました。 みなさんのおかげで言う勇気が出ました 本当にありがとうございました

No.4 21/10/23 12:10
匿名さん4 

そういうのたまにいるよ?
「言ってもわからないから何も話したくない」っていう感覚なんじゃないかな?
きっと何度も何度も同じ事言うのが嫌いなんだと思う。
それか若者が嫌いか。
まぁ毎回その教官とあたるわけじゃないだろうから免許取るまで我慢して頑張る事だろうね。
余計な事して面倒起こさないほうが利口だよ。
理不尽な評価されたわけじゃないなら尚更。

No.5 21/10/23 12:59
nana ( 20代 ♀ 9UuBSb )

>> 1 自動車学校の事務所の方に相談してみた方がいいんじゃないかな。 教官の○○さんは言葉で指導してくれないから何をどうすればいいのか分からん、と。… 先程教習が終わって事務所の方に言ってみました。そうしたら「あ、いけんかった?そうか、分かった。被らんように調整するね」と小声で言ってくださいました。
みなさんのおかげで言う勇気が出ました
ありがとうございます

No.7 21/10/23 13:01
nana ( 20代 ♀ 9UuBSb )

>> 3 それは指導能力ゼロの教官ですね 運転に問題があったのならどこがどうダメだったのか口で説明するべきだし、無言じゃなにも改善されませんよね … 先程教習が終わって事務所の方に言ってみました。そうしたら「あ、いけんかった?そうか、分かった。被らんように調整するね」と小声で言ってくださいました。
みなさんのおかげで言う勇気が出ました
本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新