ソフトバンクは高い?
スマホ月々おいくらくらいですか?
私はソフトバンクを使っていて
独身で一人暮らしで両親はdocomoを使っているので家族割りなどは適用されず。
データ使い放題のメリハリ無制限プランを使っています。この時点で6500円くらい。
プラス定額の通話料のオプション2000円
(仕事上5分だけ無料などでは間に合わないため)
そこから基本料金と本体料金が加算され
毎月1万2.3千円いってしまいます。
まわりはギガ無使い放題でももっと安くて
どうしたら安くなるのかわかりません。
ギガ気にするのがいやなので
楽天モバイルのデータ使い放題にしようか、とかギガを我慢して格安スマホにするか、
でもそうすると通話料が結局高くなるかな、
など迷っています。
>> 7
楽天モバイルどうなんでしょうね。
私も使っていないので。。
他の格安スマホも以前はデータ使い放題があったのになくなったことを考えると楽天モバイルもいずれプランが無くなるかもなとか思います。
私が主さんでしたら、とりあえず楽天モバイルを契約して2台持ちを検討してみますね。
今のソフトバンクのデータ通信契約を1ギガとかにして楽天契約すればおつり来ると思います。
実質0円の端末もあるみたいなのと、3ヶ月無料みたいですよ。
楽天モバイルのサイト確認しましたが、短期間での解約で特にデメリットが発生することも無さそうです。(店舗で確認したいところではありますが)
何度も出てきてすみません。諸事情でヒマなもので。。
>> 4
何にも気にせず動画とかみて
月50ギガ余裕で超えています汗
一度ソフトバンクにいって相談したら
月に50超えているのでオプション変える…
50ギガ超えちゃうんですねー。
ワイモバイルで25ギガ超えた場合は通信速度が1Mbpsになるみたいです。で、1Mbpsってどのくらいって話ですが、下記サイトにまとめられていたので見てみてください。
そんなに不便は無さそうだなと思いました。
https://wifi.inest-inc.co.jp/basics-of-wifi/1mbps-speed/
常にストレスなく高速データ通信!通話もいっぱい!するのであれば、大手キャリアのままお金で解決するしか無さそうですね。
ちなみにUQモバイルもワイモバイルと似たようなプランでした。
>> 2
ワイモバイルには通話定額オプションあるみたいですよ。
ギガを気にするのが嫌なのは分かりますが、意外とデータ通信量ってそんなに使っていな…
何にも気にせず動画とかみて
月50ギガ余裕で超えています汗
一度ソフトバンクにいって相談したら
月に50超えているのでオプション変えると厳しいですね、、と苦笑いされました。
Wi-Fi環境下以外でもすぐ動画みたりしちゃうんですよ。
それを我慢のすればワイモバイルよさそうですね!
- << 6 50ギガ超えちゃうんですねー。 ワイモバイルで25ギガ超えた場合は通信速度が1Mbpsになるみたいです。で、1Mbpsってどのくらいって話ですが、下記サイトにまとめられていたので見てみてください。 そんなに不便は無さそうだなと思いました。 https://wifi.inest-inc.co.jp/basics-of-wifi/1mbps-speed/ 常にストレスなく高速データ通信!通話もいっぱい!するのであれば、大手キャリアのままお金で解決するしか無さそうですね。 ちなみにUQモバイルもワイモバイルと似たようなプランでした。
ワイモバイルには通話定額オプションあるみたいですよ。
ギガを気にするのが嫌なのは分かりますが、意外とデータ通信量ってそんなに使っていないものです。一度、自分がどのくらいのデータ通信量使ってるか調べてみたらいかがですか。
ワイモバイルだと30ギガ(2年目以降25GB)のプランが4158円でした。
スマホ2台持ちって手もあるかもしれませんよ。
通話用と、データ通信用。
- << 4 何にも気にせず動画とかみて 月50ギガ余裕で超えています汗 一度ソフトバンクにいって相談したら 月に50超えているのでオプション変えると厳しいですね、、と苦笑いされました。 Wi-Fi環境下以外でもすぐ動画みたりしちゃうんですよ。 それを我慢のすればワイモバイルよさそうですね!
simフリーのスマホ本体
(ZenFoneやiPhone、シャープ製なんかもあります)を買って、simカードはocnで契約したものを入れてます。
データ通信制限は毎日300MB
通話ができるプラン
ですが電話はあまりしませんので通話料がほとんどかかりません。
(基本LINE通話します)
外でネットもほとんど使わず、家でWi-Fi環境ある中で使うので充分。
毎月、一人あたり2000円しないくらいです。
家にインターネット回線を引いてて、あんまりスマホを外で使わない人にはこれで大満足です。
Softbank、au、docomo
ここ五年、この三社ではもう契約してません。
- << 3 外でインターネット使わないのですね。 だとしたらそれで充分ですよね。 私は外でけっこうインターネット使ってしまうので、職場もWi-Fi環境がないため 不便です。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ふーんデブ専って肥満嗜好っていうんだ0レス 12HIT 悪趣味 (10代 ♀)
-
ジンギスカンのジンギスカンと、0レス 25HIT 悪趣味 (10代 ♀)
-
姉妹で仲が悪いです1レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
昔の父親は男だった4レス 59HIT ながたにえん (50代 ♂)
-
正社員、契約社員、派遣社員4レス 71HIT おしゃべり好きさん
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
どういう経緯であれど同じ年齢、同じ立場の子がいる中で片方だけにやってる…(匿名さん16)
16レス 204HIT 相談したいさん (♀) -
ふーんデブ専って肥満嗜好っていうんだ0レス 12HIT 悪趣味 (10代 ♀)
-
東京へ旅行に行きたい!
それは分かっています。 東京へ行く目的があるので。 今回の月曜日は…(おしゃべり好きさん0)
20レス 168HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
昔の父親は男だった
後進国だった証拠。(匿名さん4)
4レス 59HIT ながたにえん (50代 ♂) -
ジンギスカンのジンギスカンと、0レス 25HIT 悪趣味 (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 126HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 229HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 197HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
結婚相談所 真剣交際にすすむか決められない18レス 266HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 343HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 126HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 306HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します
ごく普通の顔って印象(匿名さん15)
15レス 229HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる
ありがとうございます。 サクッと一回会ってみようと決めました。(OLさん0)
16レス 197HIT OLさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
15レス 204HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
9レス 182HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 141HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
11レス 144HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
13レス 157HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る