注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

フリマアプリで新品未使用詐欺

レス4 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 03:04(更新日時)

ただの愚痴。
新品未使用と商品説明にも書かれていてたハンドクリーム購入したけど、使用済みだった~!

友人から借りたハンドクリームが良かったので探すも、非売品であることを知りフリマアプリにて購入。

届いて中身を確認したが、新品は見たことが無かったのでそれが使用済みだと分からず。
持ったとき何となく違和感があり量ってみたが、内容量以上の重さはあるしすぐに送ってくれたのでそのまま良い評価。

しかしその後…
ストックが欲しくて他の人から購入していた同じ物が届くと、それにはチューブ口にフィルムが付いている。
まさか…と思い量り比べると、先に届いたものは5g軽い。

完全に騙された~(-_-;)

評価後だからアプリ運営は直接手出ししないだろうけど、取り敢えずお問い合わせにメール。

送り主にも説明して、届いてからまだ使っておらず、そもそも新品未使用ではないから返品返金してくださいとメッセージ送るも数日無視。

まぁそうだろうなぁと思い、他アプリでもその出品者が同じものを出してたのでそっちにコメント。
そしたら数分後に商品削除。

やっぱ見てるやないかい!
無視してると確信。
ろくなやつじゃないなぁ。

一週間以上メッセージ送らないとメッセージ欄使えなくなるって運営に言われたから、取り敢えず毎日メッセージ送り続けるつもり。
評価も悪いに変更したいから、改めて問い合わせ中。

まともそうなプロフ書いてても、マイルール盛りだくさんで残念評価が二つ以上付いてる人は信頼しない方が良いと学んだ。
だいぶ古い評価で、最近のは良いみたいだったから買ったんだけどね。

長々愚痴りましたが、フリマアプリで詐欺られたよという方々、どうぞ吐き出していって下さい~(;_;)

No.3394234 21/10/13 13:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/10/13 17:15
匿名さん0 

>> 2 詐欺(未遂?)ではないですが だいぶ前ですが私はiPadでした。 新品で買ってから3ヶ月ほどゲームと動画視聴に使用してました。それ以… めっちゃ使ってるやないか!!
なんだったんでしょうね~(-_-;)

ある意味キャンセルになって良かったかも…
無事(?)届いてたら子供が使い倒したやつって事になりますし。
一番は金銭的な被害が無くて良かったですが、探した時間が無駄になったとか考えると腹立ちますよね。

No.3 21/10/13 17:12
匿名さん0 

>> 1 うーんと運営からの返信待ちかと思いますが、恐らくどうにもならないかと。 評価後は全て無効かと…。 実際向こう(出身者)が主さんの方が返品… 結構お高いメーカーのやつなんです。
非売品だから定価もなくて、みんな値段高めに設定されてます。

元々は、謝ってくれたらそれでいいやと思ったんですが…
メッセージに気付いてるのにガン無視で『評価後だし、物も数千円だから大したこと無いだろ』って反応が透けて見えたので、それならこっちも気の済むまでメッセージ送ってやろうとなりました。
少額なら騙しても許されると思ってるのが腹立ちます。

洋服系はフリマアプリ初期に失敗して買わなくなりました~!
人によって許容範囲が違いすぎますよね。
基本新品未使用しか買わないから、まさか使用済みのものを手に取るなんて思いもしませんでした~(-_-;)

No.2 21/10/13 15:29
匿名さん2 

詐欺(未遂?)ではないですが

だいぶ前ですが私はiPadでした。
新品で買ってから3ヶ月ほどゲームと動画視聴に使用してました。それ以降使ってません、箱はありますとのことで購入。

購入してすぐに
「箱ありませんでした。なしでも良いですか?」とメッセージが。

商品そのものに問題がなければ構いません、と返信。

明日発送します、ときて。

次の日出品者から
「申し訳ありません。子供が動画みるのに使ってて落として壊しました。キャンセル申請させてください」と。

は?、と思いましたね。

子供が壊さなかったら前日まで使ってたのを送るつもりだったのかなぁ、と

• << 4 めっちゃ使ってるやないか!! なんだったんでしょうね~(-_-;) ある意味キャンセルになって良かったかも… 無事(?)届いてたら子供が使い倒したやつって事になりますし。 一番は金銭的な被害が無くて良かったですが、探した時間が無駄になったとか考えると腹立ちますよね。

No.1 21/10/13 13:37
匿名さん1 

うーんと運営からの返信待ちかと思いますが、恐らくどうにもならないかと。
評価後は全て無効かと…。
実際向こう(出身者)が主さんの方が返品返金詐欺だ!と逆に主さんに言ってきたら、運営はどちらが本当の事を言ってるのか判断できませんからね。

おいくらのものか存じませんが、自分なら普通にお店で買うより安かったなら、5グラム位許しそう(笑)
だから怖いんですよね、フリマアプリ。

自分は主に子ども服とか子ども用品(最近だとクーピーとか買いました)買いますね。

本当に初期の頃中古の子ども服買って色褪せ、毛玉の酷い物に当たってひえーと思いました。人によってまだ着れる、捨てるレベルの感覚違いますからね…(泣)
それからは中古でどうしても欲しい時は洋服の状態を聞いたり、新品か未使用に近いもの、最近だとハンドメイド作家さんにオーダーメイドで作って貰ってます。

なので失敗したぁーと後悔したのはその一着?ですかね?
確かに安かったので、お勉強代!と割り切りました。

• << 3 結構お高いメーカーのやつなんです。 非売品だから定価もなくて、みんな値段高めに設定されてます。 元々は、謝ってくれたらそれでいいやと思ったんですが… メッセージに気付いてるのにガン無視で『評価後だし、物も数千円だから大したこと無いだろ』って反応が透けて見えたので、それならこっちも気の済むまでメッセージ送ってやろうとなりました。 少額なら騙しても許されると思ってるのが腹立ちます。 洋服系はフリマアプリ初期に失敗して買わなくなりました~! 人によって許容範囲が違いすぎますよね。 基本新品未使用しか買わないから、まさか使用済みのものを手に取るなんて思いもしませんでした~(-_-;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧