注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

恋愛のトラウマ…私が弱いだけでしょうか

レス5 HIT数 356 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/10/10 01:12(更新日時)

現在高3なのですが1年前の出来事がたまに思い出すと未だに辛くなります。
簡単に話します。
1年強前、彼氏に振られました。
すごく落ちて何人かの周りの友達が話を聞いて慰めてくれてました。
そのうちの1人が三ヶ月後にその元カレと付き合いました。
今思うと私と付き合ってる時から仲良くするようになってゼンリーやLINEも交換し私のこともちょくちょく相談していたようです。
すごくショックでした。
付き合った報告は本人からラインで聞きました。冗談かと思いました。。
そして共通の友達が祝福しているのが何より辛かったです。
高校には本当の友達なんていないのかもしれないと思ったほどです。
逆の立場になれば私は祝福しようなんて思わないからです。
その付き合った女の子の文句を言ってしまったことで関係は悪化しましたが仲直りをしました。ですがやっぱりその後〜今でも前のように仲良くすることはなくなりました。
今ではその2人は別れているようです。
別に未練があったとかそーゆーわけでなく本当に辛かったし今でも思い出すとほんとに暗い気持ちになります。終わったことなのに。
今ではもう誰にもこのことは話してませんがまだ軽くトラウマです。
こんなことでトラウマになるのはおかしいですよね。
たかがこんなことで。
ですがもう恋愛はしたくないと思ってます。 
私はメンタルが弱いのでしょうか。

No.3391305 21/10/09 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/09 16:33
好奇心旺盛パンダさん1 

弱いだけとは言わないけど…

その事で自分の人生をつまらないモノにしてるなーとは思います。

相手を恨んでもいいし、落ち込むの仕方ないけどクヨクヨしてたって主さんの楽しい、幸せなはずの時間は帰って来ませんからね。

世の中に同じ様な事があってもそれを糧に出来る人と引き摺る人の違いはなんなんでしょう?

理由は分からなくても糧に出来る方が幸せになれるっていうのは知ってますよね。

• << 3 回答ありがとうございます。 そのような考え方もありますね。

No.2 21/10/09 22:43
おしゃべり好きさん2 

そんな事でとは思わないよ。

でも付き合って別れたなら元に戻れるかどうかは分からないというか難しいものだよ。それは覚えておいた方がいいかな。

元に戻りたいと考えるなら彼から見たら未練あると思われる可能性もあるのだから。

辛い気持ちは理解できるけど別れてしまったら元に戻れなくても前を向くしかないよ。

• << 4 ありがとうございます。 少し誤解をさせてしまったようですが彼と元に戻りたいとは思っていませんよ。 そうではなく、その元友達の行動に傷ついたということです。。

No.3 21/10/09 23:54
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 弱いだけとは言わないけど… その事で自分の人生をつまらないモノにしてるなーとは思います。 相手を恨んでもいいし、落ち込むの仕方な… 回答ありがとうございます。
そのような考え方もありますね。

No.4 21/10/09 23:55
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 そんな事でとは思わないよ。 でも付き合って別れたなら元に戻れるかどうかは分からないというか難しいものだよ。それは覚えておいた方がいいか… ありがとうございます。
少し誤解をさせてしまったようですが彼と元に戻りたいとは思っていませんよ。
そうではなく、その元友達の行動に傷ついたということです。。

No.5 21/10/10 01:12
おしゃべり好きさん2 

>> 4 仲直りしたってのはその女友達の事?それならこちらの勘違いゴメン。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧