注目の話題
婚約者と別れました
この場合の気遣いが分からない…
仕事が長続きしない原因

付き合うか、諦めるか

レス8 HIT数 394 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/10/07 09:27(更新日時)

ネットで知り合った人と会話で盛り上がってて初めて会ったときもとても楽しかったです。
色々、将来のことなど話してて子供が欲しい、親も孫の顔を見るのが楽しみと言っていました。
とてもいい人で気楽に話せるのですが、私は小さい頃の病気の後遺症で子供が産めないかもしれないのです。
そのことを言ったら俺には兄弟がいるから孫は見れると思うし、2人で動物を飼ったり、旅行に行ってのんびり暮らすのも全然いいと思っている、と言われました。
こんなふうに言ってくれるなんて思ってなかったので正直とても嬉しかったです。
この人を信じてもいいと思いますか?

No.3389373 21/10/06 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/06 19:46
匿名さん1 

お付き合いしていて結婚の話も出ている仲の男性からの言葉であれば、すごく素敵な方でよかったと感じます。

しかし、まだお付き合いすらしていないんですよね?責任がないので何とでも言えると感じてしまいます… 元々は「子供が欲しい、親も孫の顔を見るのが楽しみ」と言っていたことから考えると、本心ではなく相手を傷つけないように当たり障りなく返しただけという可能性もあります(そうだとしても、不妊が非常にデリケートな問題であることを理解して気遣いできる方なのはいいですね)。

一方で、普段から「結婚後もしも子供ができなかったら…」ということも真剣に考え、もしそうなったとしてもそれも一つの人生で、子供がいなくても一緒にいたいと思えるような女性と結婚しようと心に決めている方である可能性もありますし、もしそうならやはりとても素敵な男性だと思います。

信じていいのかはわからないです。でも、もし「子供がいなくてもいい」というのが本心でないなら付き合うに至らないと思いますので、お付き合いできた時には信じていいと思います。

• << 3 レスありがとうございます。 以前、告白されたのですが出会って間もなかったので断りました。 初めて会ったときにもう一度告白されました。 会ったときにとても気を遣ってくれてネットで話してる時と変わらずいい人だと感じたので、その人の夢を簡単に諦めさせてしまうのは申し訳なく思いました。 また、子供のことや遠距離ということでサヨナラするのは寂しいとも言われました。 反応を見て見極めていきたいと思います。

No.2 21/10/06 19:57
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

確かに良い人だとは思いますが
信用するのはまだ早いと思います。
少しずつお付き合いをして、
信用していってください。

付き合った途端、態度が変わる人もいますから。

• << 4 レスありがとうございます。 分かりました。 その人の友達とのツイートも見ていい人だな、と思っていました。 向こうがオッケーなら付き合って見極めていこうと思います。

No.3 21/10/06 20:05
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お付き合いしていて結婚の話も出ている仲の男性からの言葉であれば、すごく素敵な方でよかったと感じます。 しかし、まだお付き合いすらしてい… レスありがとうございます。

以前、告白されたのですが出会って間もなかったので断りました。
初めて会ったときにもう一度告白されました。

会ったときにとても気を遣ってくれてネットで話してる時と変わらずいい人だと感じたので、その人の夢を簡単に諦めさせてしまうのは申し訳なく思いました。
また、子供のことや遠距離ということでサヨナラするのは寂しいとも言われました。

反応を見て見極めていきたいと思います。

No.4 21/10/06 20:07

>> 2 確かに良い人だとは思いますが 信用するのはまだ早いと思います。 少しずつお付き合いをして、 信用していってください。 付き合った… レスありがとうございます。

分かりました。
その人の友達とのツイートも見ていい人だな、と思っていました。

向こうがオッケーなら付き合って見極めていこうと思います。

No.5 21/10/06 20:17
匿名さん5 

ネットの段階でどのくらいの期間、
お話ししたんですか?

判断するには、子ども云々の話だけではなく、
普段の何気ないことが大事だと思います
(生活感・価値観など)

でも、主さんにとっては、そこ(子ども)が大きかったんですもんね
分かります

私も今、ネットで知り合った彼がいます
毎日、連絡をして6か月になります
とてもいい人です(子どもなどについても主さんたちのように話しました)

私は妊娠も危ういですが、昔、受けた手術の傷や跡がお腹に大きくあります
彼は、イイ人だと思いますが、
実際に、このお腹を見て、引かないかなど気になります

口で「大丈夫!気にしないで!」というのは、簡単ですが
細かい表情やしぐさが気になります
私の居ないところでは、それについて、何か言っていないかとか…
(傷物・役立たず・子どもを産めないなんて…とか)

本当にいい人なので、言わない人だは思いますが、
彼だけでなく、彼のご両親とか、ご親戚とか…怖いです

人の長所と短所が分かるには、時間がかかると思います

お互い、結果、イイ感じになるといいですね(*´▽`*)

No.6 21/10/06 21:03

>> 5 レスありがとうございます。

ちょうど2ヶ月ちょっとくらいネットで話しています。
そうですね、ネットや実際に会った時も子供が産まれたら、〇〇したいと言っていたので気になりました。

匿名さん5さんもネットで知り合った彼氏さんがいらっしゃるんですね!
口ではいいように言ってくれていても実際の反応は気になってしまいますよね。

私も彼本人はいいと言ってもご家族の方がなんて思うか分からないので怖いです。

そうですね!祈っています。

No.8 21/10/07 09:27

質問させていただいた者です。
色々話して、子供が産めないと分かったときも
それでも一緒にいたいと思った、と言ってくれて付き合うことになりました。

皆さんご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧