この店員さんの対応は普通ですか?

レス4 HIT数 418 あ+ あ-


2021/10/05 12:41(更新日時)

先月、家電量販店で空気清浄機を買いました。
対応してくれた男性の店員さんは親身に丁寧に対応してくれて、非常に好感の持てるものでした。

数日後、空気清浄機が届き、早速運転してみると、5分置きにモーターが空回るような音が聞こえました。
日中はそこまで気にならないのですが、就寝時は静音モードにしても『シュルシュルシュルー』と音が聞こえ、主人から気になるから消してくれと言われました。
ナノイオン搭載で部屋の空気を循環するって聞いて買ったのに、就寝時使えないなんてと非常に残念に思いました。

翌日、主人から不良品だから交換してもらった方がいいと言われて家電量販店に向かいました。

購入時に対応してくれた男性店員さんが居たので、空気清浄機の話をするとマスク越しに私を睨みつけてきて「そんな話はメーカーから聞いていませんよ。気のせいじゃないですか?」と先日とは一転非常に冷たい態度になりました。

それでも食い下がると、大きくため息をついて「…わかりました。じゃあ修理業者を手配します。」と手配はしてくれました。

今日の午後、修理業者が来るのですが、日中は生活音などでわかりにくい事もあり、不良品扱いならなるのか非常に不安です。

それはそうと、店員さんのあの対応が今でも怖くて仕方ないです。私のしている事が、クレーマーのように捉えられているのでしょうか?

No.3388373 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

いやそれは、店員が悪いよ。
対応が不親切よ。

売るまではニコニコしていて、売ったらサヨナラーって、超ダメダメ店員じゃない。
私も家電量販店で働いたことあるけど、そういうクズたまにいたわ。
で、そういうヤツに限って、男相手にはヘコヘコするの。

本社に名前付きでクレーム入れてもいいと思うわよ。

No.2

>> 1 ご返信ありがとうございます。

はい、私も本社に電話入れたいくらいですが、返品交換となってまたそこの家電量販店に行くと思うと、クレーム後に顔合わせたくないなーって思って躊躇しました。

とりあえず、業者さんに見て頂いて直るものなら直していただきたいです。

No.3

>> 2 もし返品交換になったら、出来るだけ身内の男性(旦那さんでも、父親でも、ご兄弟でも)と一緒に行った方が、嫌な思いしなくて済むからおすすめよ。

No.4

音の大きさを測るアプリありますよ。
音がしたらそのアプリを立ち上げて測定してその測定結果を動画で録って店員さんに見せれば故障なのか仕様なのか判断してもらえると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧