注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼氏に精神疾患や自傷癖の告白

レス4 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/10/05 10:31(更新日時)

伝えるか、伝えないか迷っています。

私24 彼31

付き合ってあまり日は経っていません。

迷って色々調べて意見を見ていると

・早めに言われたら時間の無駄にならなかったと思う(メンヘラなら別れるから)
・信用されていなかったとショックを受ける
・支えてあげたいと思う

と、当たり前ですが色々な意見がありました。

早めに…派なら伝えて別れてあげたほうが良いだろうなと思うし、
信用されていなかったとショックを受ける派なら普通に伝えたいし…

あんたはどっち?とか聞けたら悩むこともないんですが…。

自傷跡がかなり酷くて
右手の親指はひきつれ?で完全に手を開けないレベルだし、範囲は肩まであります。

普段ずっとアームカバーをしていて
何を隠してるの?とこの前聞かれて
見て楽しいもんじゃないよー( ̄▽ ̄;)と笑って誤魔化したんですが
どれほどの傷かはさておき悟られてはいるかもしれません。
分からないですけど。

私は相手も見たところで不快にさせるだろうと思うので「見せたくない」です。
それに結婚とは違って交際ですし、そこまでの重荷を背負う義務は彼にないです。

でも後出しは卑怯だ、詐欺だという意見も目にして、それなら説明しなきゃだめだよなあ…と悩み中です。

今のところは彼がどっち派か様子見しているのですが、会う頻度が少ないのでまだ分かりかねてます。

話が少し変わってしまいますが
出勤時にアームカバーをつけ忘れて
電車に乗っている時に両サイドの人があからさまに席を立って離れていったことがあったので
「一般的にどう見られるか」は理解してます。

だから迷ってます。
不快にさせるだろうと分かってて見せるのもなあ、と。

皆さんならどう思いますか?
後から言うのはやはり詐欺だ!騙された!と思ってしまいますか?

No.3388197 21/10/05 00:30(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/05 02:31
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

見せる必要はないです、でも出来るだけ早めに打ち明けておいた方がいいかなとは思います
黙っていてもいつかは絶対にバレてしまう事柄なので

• << 3 お返事ありがとうございます そうですよね! 見せなくても説明は出来ますよね! 聞かれた時に答えればよかったですね…見られたくない一心で頭が回らなかったです💦

No.2 21/10/05 05:42
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

恥じることなく正直に伝えましょう。
堂々としていれば良いのです。

彼の思考は彼次第であなたがどうする事もできません。

貴女も精神疾患は一生涯ですからしっかり通院と服用は守って寛解状態を維持する努力はしないといけません。

• << 4 お返事ありがとうございます 結局は人それぞれ彼次第なので 考えていても埒が明かないですよね💧 タイミングを見て伝えます。 精神が安定している時だけ会っているし、 今のところ自傷も我慢できているので迷惑はかけずに済んでます。 この調子でコントロール出来るように頑張ります! ありがとうございました(*^^*)

No.3 21/10/05 10:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 見せる必要はないです、でも出来るだけ早めに打ち明けておいた方がいいかなとは思います 黙っていてもいつかは絶対にバレてしまう事柄なので お返事ありがとうございます

そうですよね!
見せなくても説明は出来ますよね!
聞かれた時に答えればよかったですね…見られたくない一心で頭が回らなかったです💦

No.4 21/10/05 10:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 恥じることなく正直に伝えましょう。 堂々としていれば良いのです。 彼の思考は彼次第であなたがどうする事もできません。 貴女も精… お返事ありがとうございます

結局は人それぞれ彼次第なので
考えていても埒が明かないですよね💧
タイミングを見て伝えます。

精神が安定している時だけ会っているし、
今のところ自傷も我慢できているので迷惑はかけずに済んでます。
この調子でコントロール出来るように頑張ります!
ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧