注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

友達の紹介を催促するのはNG?

レス11 HIT数 1518 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/10/03 22:24(更新日時)

友達が「紹介してあげる!」と言ってくれた男性がドタイプ的中でした。会ってみたいんです。

その友達からは過去2回紹介を受けたことがあり、2回とも1回目のデートでお開きになっています。(片方は一目惚れされた→思ったのと違ったらしい、片方はお互い違う感じがした)

今回は年齢的にもそろそろ落ち着きたいと思ってたところに「見た目ドタイプ、東大院卒、趣味も合いそう」な3点盛り山田裕貴似イケメンを紹介しようか?と聞かれ、心の中では「え、まじ?こんないい人フリーなの?」という感じでした。
が、びっくりしすぎて「へーよさそう」しか言えませんでした。

その時あとから来た別の友人が2人で話していた間に入り「え!イケメン!わたしに紹介して!!」と言い、紹介してくれる子も「おしゃべりの方が相性いいかも」と言っていたので、もしかしたらその子に先に紹介しちゃったのかな…とも思います。

紹介してもらうのは好意ですし、私の写真を見て男性が興味無かったのかもしれないので、あんまり催促しても悪いかな?と思うのです。

以前学生時代に紹介してもらった時も、初めて話が出た時から実際会う話が始まるまで1ヶ月くらいはかかっていて、社会人になった今なら3週間目でも話が無くなったわけではない思いますが…。

でもあんな素敵な人、早くしないと会うチャンスも無くなるんじゃ…と冷や冷やしてます。

恋愛に関しては苦手すぎてことごとくチャンスを逃しているので、皆さんのお知恵を拝借したいです。
また、ほかに出会いやデートのテクニックとかあれば、それも知りたいです!笑

よろしくお願いいたします。

No.3387342 21/10/03 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/03 20:25
匿名さん1 

紹介の話を出した時に「へーよさそう」という女性と「え!イケメン!わたしに紹介して!!」という女性がいたら絶対後者に紹介します。

おそらくこのまま待っていても主さんにその男性の紹介の話が再びくることはないですよ。そもそもそんなにその男性を紹介してもらいたがってることすら、紹介の話を出してきたご友人は気がついてないと思うので。

後悔したくないのならば主さんから催促するしかありません。もうその他のご友人に紹介した後だと思いますので叶う可能性は低そうではありますが、やらぬ後悔よりやって後悔です。

• << 3 やっぱりそうですよね…これから反応しようと思ってた時に友達が入ってきてタイミング逃した感が否めないですね… 今までの紹介は相手の男性が乗り気なことが多く、私は受け身だったのですが、私が会いたい!って思うことは少なくてどうしたらいいのかわかっていませんでした。 でも、紹介して!という友達は紹介されなくても男に不自由していないので、もしまだ紹介してなかったらきっと私を先に紹介してくれると思います! 逆にこういう時は催促してもいいんだって自信になりました!ありがとうございます!!

No.2 21/10/03 20:25
恋愛好きさん2 

今からでも取り持ってくれるようにお願いしなきゃ手に入るものも入らないとおもいます。

日常のチャンスをすぐ手にとれるようにしておかないと今後もプライドが邪魔していると色々損をするとおもいます

• << 4 ですよね!! ずっと女子校で恋愛がわからず、プライドが高くて困っていたのですが、今回プライド捨ててみようと思います!!

No.3 21/10/03 20:33
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 紹介の話を出した時に「へーよさそう」という女性と「え!イケメン!わたしに紹介して!!」という女性がいたら絶対後者に紹介します。 おそら… やっぱりそうですよね…これから反応しようと思ってた時に友達が入ってきてタイミング逃した感が否めないですね…

今までの紹介は相手の男性が乗り気なことが多く、私は受け身だったのですが、私が会いたい!って思うことは少なくてどうしたらいいのかわかっていませんでした。

でも、紹介して!という友達は紹介されなくても男に不自由していないので、もしまだ紹介してなかったらきっと私を先に紹介してくれると思います!

逆にこういう時は催促してもいいんだって自信になりました!ありがとうございます!!

• << 7 催促するのはそんなにいいことでもありませんが、今回に限っては催促しないと進まなそうなのでやむを得ず…と感じました。 デートのテクニックに関しては難しいですね笑 笑顔で楽しんで過ごすのがいいと思います。あとは、緊張して会話がうまくいかないなどありましたら、事前にいくつか話題を用意しておいて、沈黙が続きそうになった時にそれを出して繋ぐとか。 あと、学歴も多少重視したいなら院だけでなく大学がどこかも把握するのをお忘れなくです(主さんのことを全く知らないので一応付け足しました、当たり前でしょと感じたらごめんなさいね)。

No.4 21/10/03 20:34

>> 2 今からでも取り持ってくれるようにお願いしなきゃ手に入るものも入らないとおもいます。 日常のチャンスをすぐ手にとれるようにしておかないと… ですよね!!
ずっと女子校で恋愛がわからず、プライドが高くて困っていたのですが、今回プライド捨ててみようと思います!!

No.5 21/10/03 20:35
恋愛好きさん2 

>> 4 頑張って!!

No.6 21/10/03 20:39

>> 5 今「前の素敵な人の話なんだけど、実は今恋愛したいなと思ってて、ぜひ紹介して欲しいです!」って送りました!!!!!

ダメかもしれないけど頑張ります!!!

No.7 21/10/03 20:46
匿名さん1 

>> 3 やっぱりそうですよね…これから反応しようと思ってた時に友達が入ってきてタイミング逃した感が否めないですね… 今までの紹介は相手の男性が… 催促するのはそんなにいいことでもありませんが、今回に限っては催促しないと進まなそうなのでやむを得ず…と感じました。

デートのテクニックに関しては難しいですね笑 笑顔で楽しんで過ごすのがいいと思います。あとは、緊張して会話がうまくいかないなどありましたら、事前にいくつか話題を用意しておいて、沈黙が続きそうになった時にそれを出して繋ぐとか。

あと、学歴も多少重視したいなら院だけでなく大学がどこかも把握するのをお忘れなくです(主さんのことを全く知らないので一応付け足しました、当たり前でしょと感じたらごめんなさいね)。

No.8 21/10/03 21:12

>> 7 ですよね…でもきっと私に恋愛してほしいと年中言ってくれる友達なので、きっと大丈夫だと、気にしすぎないようにしようと思います笑

会話は続きますし、人当たりはいい方と言われるのですが、どうしても営業っぽさが抜けず壁があるように感じる…といわれるケースが多くて悩んでいます…
本当は無口で人見知りなのでいい印象を持たれるためにはそうならざるを得なくて…

お恥ずかしいかぎりなのですが、親類全員学歴主義なのでちゃんと確認しました!東工大だそうで、天才でした…本当に釣り合わない方ですが頑張ります!

本当に参考になります!ありがとうございます!

No.9 21/10/03 21:24
匿名さん1 

>> 8 > 営業っぽさが抜けず壁があるように感じる…といわれるケースが多くて
うーん、気を遣いすぎてしまっているんですかね?私も中高は女子校だったのですが、大学に入って男性と関わるようになってからは似たような指摘をされ続けてきました笑
これを直すにはもう慣れしかないかなと感じますね…

理系の男性でしたか、いいですね!上手くいきますよう応援しています!

No.10 21/10/03 21:44
匿名さん10 

>> 9 すみません、リンク切れちゃって別アカから失礼します!

今返信来て紹介してくれるそうです!明日の夜には連絡くるはずと!話早すぎて逆に焦りました笑

慣れしか無いですか…社会人になってさらに営業スマイル大得意になったのですが、男友達も増えたので慣れるの期待しますね!

私も理系なので気があえばラッキー、無理でも友達になりたいと思います!ありがとうございました!!!!

No.11 21/10/03 22:24
匿名さん1 

>> 10 お!やった!!
たぶんもう他の人に紹介済みだろうなと思っていたので…よかったですね!

ビビッとくる人ってなかなか出会えませんからね、性格の相性も合ってお付き合いに至れますよう願っています。
ではまたです😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧