注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学

誰得…かマジでわかんないですけど、聞いて欲しいです。

レス4 HIT数 354 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/09/29 23:54(更新日時)

ー始めにー
 相手が自分をどう思っているのか知りたいという意味合いもありますが、単純に話を聞いて欲しいという意味合いも強いです。
 登場する人を文字で置き換えます。
 好きな人…H 友達…F 私…I
 最初は無自覚です。

とある学校の帰り道のことです。その日はKと二人で帰っていました。そのときはKの好きな人について話していました。その成り行きで…「HってIのこと好きなのかな?」 
と言われました。その時、何故かめちゃくちゃ動揺しました。
「…なんで?」
「だってさ、仲良いじゃんIと。それに、いつもIさんIさんって。Iに良く話しかけてるし」
「別に…普通じゃない?席近いし」
「えー…そーかなぁ…」
 確かに心当たりがないわけではありませんでした。Hはあまり異性と話さないタイプのひとです。そんなHが、誕生日に
「俺、今日誕生日なんですよね」
と言ってきたことがあったし…。でも、そこに恋愛感情があるなんて思っていなかったし、Hは好きな人とか作らないタイプだと思っていたので…決定的なことがあるわけでもないのに、好かれてると勘違いして違ったみたいになったらシンプルに恥ずかしいし、多分違うだろうと思おうとしました。
 だけど考えちゃったんですよねー…もし本当にそうだったら、とか。
 恋心を自覚したのはそのときでした。まあ…当然ですけどマスクつけてるんで…友達にはバレなかったけど、その時の顔ヤバかったと思います。
 これだけだと、相手に意識されてるかもって気づいて好きになったみたいな風にもとれますけど、違います。偶々自覚するきっかけがこうだっただけで、よく考えればもっと前から好きでした。
 マスクって便利ですよね。その後もHと話す機会はたくさんあって…ても気づいちゃったんで変に意識してしまいました。不自然にならないように隠せたと思いますが、マスクの中は…あははははははは(レスに続く)

No.3384014 21/09/29 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/29 00:47
学生さん0 ( 10代 ♀ )

…この間席替えしたんですよ。そしたら席遠くて…友達っていうほどの仲でもないんで、最近移動教室でしか話せてなくて。でも…なんか変に意識しちゃって、隠すためにそっけない態度をとってしまいました。
 …どうすればいいんだろ…。もっと話したいけれど…。たすけてください(苦笑)

No.2 21/09/29 00:55

>> 1 すみません。やらかしました。K=Fです。
わかりにくくてごめんなさい。

No.3 21/09/29 01:08
恋バナしたいさん3 

後悔しないように正直にいきましょう
心理的に相手に好かれてると思えば相手も好感を示すのが普通と思います
好きなら好きだと態度できちんと表した方が良いです
男の人は確信を持てば告白してくると思います

No.4 21/09/29 23:54

>> 3 アドバイスありがとうございます。誰にも打ち明けられなくて、困ってたんですよね…。
そうですね…正直に…話すときに変に隠したりしないで、自然体でいってみますか…。
前も素直になれなくて後悔したことがあったので…少し頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧