今の仕事がしんどく感じてきた
保険営業2年目(あと数カ月で3年目突入)です。
知人に誘われて入社しました。入社時は「ノルマとかないし、わからないことは全然聞いてくれていいし、全力でサポートはするよ!」と言われ安心して入社したのですが、同じ時期に入社したシンママ(40歳手前)に付きっきりで放置されてました。
ノルマないというのはなんとなく嘘だろうなっていうのはわかっていたので別に良いのですが放置が納得できません。
わからないことも聞いたら「うちに聞かれてもわからんから!」や「支部長に聞いたほうが早いよ!」と言われ相手されませんでした。
わからないなりに自分で試行錯誤しながら企業や既契約の方へ訪問していたのですが、ついこの間支部長に「自分さ、シンママより若干先輩なのに成績負けててなんとも思わないの?てかやる気あるの?(要約)」と言われて心が折れました。
シンママの子は先輩3人たちから成績入れてもらってるいるのに私が詰められる意味がわかりません。
誘致した知人も基本素知らぬ顔でシンママの同行にばかり行きます。
どうしたらいいかわからないので上司に同行をお願いしたら「あなたならできるから大丈夫でしょ!」や「頼むなら数週間前に言って!」と言われ相手にされないか「支部長に頼んでみて!」と言われてしまいました。いざ支部長に同行してもらったら「自分、考えて活動してる?今まで何してたの?」と詰められてしんどかったです。
ある時期、ありがたいことに成績が通常より入ったときがあったのですが「成長したね!」と声をかけてきた知人に腹が立ちました。
都合がいい時だけ指導者ぶるのだなと思ってしまいました。
シンママの子も子どもを理由にほとんど会社に来ないし朝礼にも顔を出さない。掃除当番等押し付ける。なのにお礼がない。
文章ぐちゃぐちゃになって読みづらいかもしれません。
とにかく気持ち吐き出したかったです。
コロナ禍での保険営業大変ですね。
時代もあり大手の生保より格安の外資系のネット保険に入る人も多いだろうし、よっぽど外交が上手とか向上心があるやり手じゃなければ、契約取れないと思いますよ
知人に甘い言葉で誘われなんとなく入ったくらいだと厳しいと思います。
私もハローワークの入り口で2人組の女性に保険の外交のお仕事紹介されました。
誰でも勧誘してるくらいなので、その方や親類から保険に入ってもらうのが目的で、すぐ辞められてもメリットはありますよね。
まだ20代で、40代の子持ちママと張り合わなくても、もし他に良い仕事があれば早目に転職を考た方が良いと思います。
その変わった知人さんにも、主さんがおかしいと思っている事をストレートに伝えてから辞めても良いと思います。
お知らせ
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
管理人へ1レス 66HIT 匿名さん
-
自民党というライオン 🦁 🐕 ͗ ͗1レス 29HIT やじ馬さん 1レス
-
もし、つきあってる人に4レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
大谷翔平がメッシ超え2レス 64HIT おしゃべり好きさん
-
知らない間に削除されていた11レス 250HIT 瞬きキメラ (♂)
-
自民党というライオン 🦁 🐕 ͗ ͗
罪豚が用意したのはアルカリ糖でね? ぶっちゃけ、『傘』としてジズ…(自由なパンダさん1)
1レス 29HIT やじ馬さん 1レス -
管理人へ
私は削除された事ないけど例えば? 具体例あげてくれなきゃ分からない …(匿名さん1)
1レス 66HIT 匿名さん -
熊被害、捕獲するとクレームが
なるほど!そうなんですね。教えてくださってありがとうございます。(匿名さん4)
27レス 561HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
もし、つきあってる人に
どこで見る訳?キモ。 医師でもそんなの頼まないよ(匿名さん4)
4レス 76HIT おしゃべり好きさん -
生きていく私
連休も終わり今日から、ようやく通常の日常がスタートしました。 昨日ま…(暮らしている人さん0)
372レス 12828HIT 暮らしている人さん (60代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
不登校の中学生です8レス 178HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
熊との遭遇事故28レス 548HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 419HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 130HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 378HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
不登校の中学生です
掲示板は、全ての人に返事をしなくても、興味のある人だけでも良いと思いま…(通りすがりさん8)
8レス 178HIT 相談したいさん -
閲覧専用
熊との遭遇事故
山間部や緩やかな里山、あの地形を時に俊敏に動き回る熊や猪、その野生動物…(匿名さん7)
28レス 548HIT おしゃべり好きさん 1レス -
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 378HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 348HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 419HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏が元カノと縁を切ってくれない
私は今ネットで出会った恋人がいます。私は最近、彼氏が元カノと縁を切ってくれなくて困っています。前々か…
26レス 272HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
職質が問題になってる?
Tik◯kで、警察官の、 しつこい職質や問題行動が、 たくさんアップされていました。 そも…
25レス 250HIT 教えてほしいさん (40代 女性 ) -
気の進まないお見合い
父親の友達の紹介で今度お見合いする事になり、相手は言葉が悪くて申し訳ないですが、正直見た目が斜視であ…
11レス 193HIT 通りすがりさん ( 女性 ) -
あだ名が変わりました
大学生です。自分のあだ名がケツ穴になってしまいました。前はダブルソフトだったんですけど、いつのまにか…
9レス 154HIT 学生さん -
してくれるが、文句を言う彼氏
彼氏が料理をしてくれる時が結構あります。 ありがたいと思ってますし、嬉しいです。 しかし、私は作…
6レス 139HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る