注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装

元彼に刺さる言葉や方法

レス12 HIT数 537 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 50代 ♀ )
21/09/29 20:27(更新日時)

釣った魚に餌はやらない、飽きてポイ。そんな風に扱われてきました。
でも、当の本人は罪悪感もなく、のうのうとマイペースで生きてます。お試しで同棲しただけだそうです。
「君は僕に何をしてくれたの?」と言われて、何も言い返さなかったことが悔やまれます。
家計は折半の上、殆どの家事を私がやってたのに、感謝もなかった。
そんな男なのに、今、子供達に囲まれてるし、人から好かれてます。私には泣きつく身内もいません。私は誰にも泣き言や彼の悪口を言えなかったです。

憎いですよ。悔しいです。寂しいです。
趣味に婚活に頑張って、前を向こうとしていますが、夜など虚しくて中々寝つけません。
元彼は私のメッセージを未読無視だから、はけ口はありません。電話だと口下手なので彼に負けてしまいます。
謝罪や感謝させる伝え方ってないでしょうか?
元彼に刺さる言葉が欲しいです。

No.3383303 21/09/28 05:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/28 06:07
学生さん1 

おはようございますm(_ _)m
もう少し、彼との関係がわかりませんが、今は別れたのでしょうか?

子供達とありますが、どちらかバツイチで子持ちの恋愛でしょうか。
色々伺って申し訳ありません。お答えできる範囲で結構です。
もう少し詳細お願いいたします。

それと一つ言えるのは
彼の貴女に放った
『君は僕に何をしてくれたの?』
この台詞を吐く事態、彼は50代ですか?

終わってます。
その一言で性格の悪い冷たく人としての暖かみ総合的魅力のない人間に感じます。

周りから慕われていたとしても表向きの損得、
目先の付き合いでそのような人間は
直ぐに周りから誰もいなくなり
紐のような男ではないかと
その言葉から想像できてしまいますがどうでしょう。

• << 6 元彼50代後半がバツイチで、子供(と言っても20代後半)を引き取っています。その子達は結婚して子を持ち、元彼は孫にも恵まれて幸せです。 別れて何年か経っていますが、私には家族もおらず、寂しいせいか元彼と比較してしまうし、当時の失望感が拭えません。 コメントありがとうございます。

No.2 21/09/28 07:14
通りすがりさん2 

何年前の話?

No.3 21/09/28 08:11
通りすがりさん3 

>趣味に婚活に頑張って、前を向こうとしていますが、夜など虚しくて中々寝つけません。
まず、元カレの連絡先を消すことから始めては?

>謝罪や感謝させる伝え方ってないでしょうか?
>元彼に刺さる言葉が欲しいです。
どれもこれも相手の存在を意識してこそできること。無視されている状況じゃ話しになりません。

No.4 21/09/28 08:15
匿名さん4 ( ♀ )

何年前の話しか知りませんが、彼に執着してるなんて自分が勿体無いですよ。
そんな腐った男、こちらから願い下げですよ!
もっと自分の趣味や楽しめる事、メイクや外見も磨いて彼が後悔するようないい女になりましょうよ。
貴女が彼を忘れて幸せになる事がある意味、彼に対して勝った事になると思いますよ。

No.5 21/09/28 10:01
恋愛好きさん5 

残念ですがその彼に対してはないと思います。思い遣りのある人を見つけるしかないです。つまらない男に執着しても仕方ありません。

No.6 21/09/28 21:08
恋愛勉強中さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 おはようございますm(_ _)m もう少し、彼との関係がわかりませんが、今は別れたのでしょうか? 子供達とありますが、どちらかバツイ… 元彼50代後半がバツイチで、子供(と言っても20代後半)を引き取っています。その子達は結婚して子を持ち、元彼は孫にも恵まれて幸せです。
別れて何年か経っていますが、私には家族もおらず、寂しいせいか元彼と比較してしまうし、当時の失望感が拭えません。

コメントありがとうございます。

• << 8 主さんはマイナス思考なのですね。   でも、マイナス思考が悪いわけでなく 貴女の性格ですから良いと思います。 結論から彼とは今後関わらなく別れて正解です。 彼は表向き幸せそうに見えるだけで人を騙したり陥れたり、ヨコシマな気持で貴女を哀しませたことは跳ね返ってきますので、心配なく不幸になるでしょう。 あなたは貴女らしく不器用に正直に生きましょう。 ヨコシマな人間は哀し人生の末路が待ってます。 断ち切りましょう。

No.7 21/09/28 21:21

2.3.4.5さん、同意見なので、まとめてお礼します。ありがとうございます。

たやすく手に入り、言いなりになる女は安く、簡単に飽きられるのだと若いうちから学習したはずなのに、何回も同じ目に遭います。
自分には女としての幸せに縁がないのかも知れません。手相にも四柱推命にも家族運ないと出てるし。

ただ、仕事したら少し気が晴れました。休日の夜は何か酷く落ち込むんですよ。

No.8 21/09/28 21:27
学生さん1 

>> 6 元彼50代後半がバツイチで、子供(と言っても20代後半)を引き取っています。その子達は結婚して子を持ち、元彼は孫にも恵まれて幸せです。 別… 主さんはマイナス思考なのですね。  
でも、マイナス思考が悪いわけでなく
貴女の性格ですから良いと思います。

結論から彼とは今後関わらなく別れて正解です。
彼は表向き幸せそうに見えるだけで人を騙したり陥れたり、ヨコシマな気持で貴女を哀しませたことは跳ね返ってきますので、心配なく不幸になるでしょう。

あなたは貴女らしく不器用に正直に生きましょう。

ヨコシマな人間は哀し人生の末路が待ってます。
断ち切りましょう。

No.9 21/09/28 22:54

>> 8 実は彼は私を捨てた後、不治の病になりました。子供さんのものを移植してもらって持ち直しましたが、一生、病気と付き合わなければなりません。
報いというより、単に彼の宿命だと思いますが、内心、少し溜飲が下がりました。
私も業の深い女です。

こんな私に優しい言葉をありがとうございます。

No.10 21/09/29 01:09
学生さん1 

>> 9 貴女は貴女らしく悔いのないよう生きましょう。

なるべく自分の気持に余裕を持てる生き方をすることで他人にはなるべく良くしてやりましょう。

そして見返りを求めず生きることです。

半世紀生きたいと、後半は何か自分が人のために生きれる心のゆとりを持てる生き方が良いと思います。健康第一で。

No.11 21/09/29 02:36
通りすがりさん11 ( ♀ )

「君は僕に何をしてくれたの?」
って単純に家計の折半や家事の事などそう言う事じゃないんじゃないでしょうか?
「君には僕を振り向かせるような事は何一つ出来なかったじゃないか!」って言うことではないでしょうか。

実際、出来なかったんですよ。
彼を自分へ夢中にさせる事が。

「〜してくれた」に対する論点が、彼と主さんは違うから、彼から感謝の言葉を引き出すのは難しいかと思います。

一番刺さるのは言葉ではなく、ありきたりですが、「俺はこんな良い女をなぜ手放してしまったのか!」と後悔させるような魅力溢れる女性になる事ですよ。
そして、他の男性から大切にされ満面の笑顔で幸せそうな姿を、どこかですれ違う時に見せつける事ですよ。

逃した魚は大きいだろ?・・・戦法です。 笑
刺さりまくると思いますよ。
心の中で「あんなに俺に尽くしてくれてたのに!」と過去の貴方へ感謝するかもしれません。

逆にいつまでも彼を引きずり悲壮感を漂わせていると、彼の方が上だと思わせ、人として舐められてしまうだけですよ。
そんな人には感謝も出来なければ、魅力も感じないと思いますよ。

No.12 21/09/29 20:27

>> 11 ありがとうございます。
自分磨きに邁進します。って言いたいところですが、もう料理するヤル気もないので、趣味の語学に没頭します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧