注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

彼女の生理痛と保健室に行くとき

レス2 HIT数 336 あ+ あ-

教えてほしいさん( 10代 )
21/09/25 18:07(更新日時)

彼女の生理痛での保健室の利用について。私は高校生です。

先週同じクラスの彼女に具合が悪そうだったので声をかけたところ、生理が2日目で腰痛と腹痛がつらいと教えてくれました。保健室行く?と聞いたら、座ってるのもつらいから行きたいけど、それなら先生に伝える必要があるということで、先生には私から伝えておくと言って彼女を保健室まで送りました。送った際にチャイムが鳴ってから教室に着いたので先生には、「〇〇(彼女)さんを保健室まで送ってきて遅れました。すみません」と言いました。

ここで質問なのですが、
保健室は生理痛が酷いときに利用しても良いですか?彼女は、病気じゃないのにいいのかな…と迷っていました。
あと、保健室に行くときは私が送るよりも彼女の友達に頼んだ方が良いですか?先生はなぜ男子が、と思いますか?ふらついていたので心配で思わず…といった感じだったのですが…。

長くなりましたが回答お願いします。

No.3381445 21/09/25 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/25 17:29
匿名さん1 

生理痛でもなんでも、体調が悪いのですから、保健室は利用できます。
でも、保健室への付き添いは、女子の友達に任せるべきでしたね。
学校内では、彼氏とか彼女という関係性は認められないと思います。
主さん的には彼女さんが心配だったんでしょうし彼女さんも主さんなら安心して頼れたんだと思う。
でもそこには、『生理痛の女の子を男子が保健室に付き添った』という構図。
これをOKとするなら、主さん、他の女子でも同じことが起こった時に、保健室に送れますか?
また彼女さんが他の男子に付き添ってもらっても良いですか?

校内では節度を持ちましょう。

No.2 21/09/25 18:07
教えてほしいさん0 ( 10代 )

>> 1 回答ありがとうございます。

また彼女がこのようになったときには保健室の利用を勧めたいと思います。

始めは私も友達に頼んでこようか?と聞いてはみたのですが、彼女が前に友達に生理痛のことを言ったときに「そんなになるとか、大袈裟でしょ」と言われたそうで、女子に生理のことを言うのは怖いと言っていました。それでもやはり女子に頼むべきだったでしょうか…。保健室の先生には彼女がそのことと私との関係を話したことがあるそうでお礼を言われて私はすぐに戻りました。
彼女だから体調の変化は気づけるものだと思いますし、他の女子ではそもそも気がつかないと思います。目の前で倒れたりしたら流石に送りますがね。他の男子が送ってくれたら、私がいない状況下でのことならまずその男子にお礼を言います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する