注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について
仕事を辞めると言う時期

困ってます(泣)なるべく早目のレスお願いします!!!

レス3 HIT数 417 あ+ あ-

みゃゆみ( 40代 ♀ AAsCSb )
21/09/23 19:13(更新日時)

1か月パートで勤務した職場を退職したいと思い昨日上司に申し出ました。
パートなのに激務、やる業務が多過ぎる上経験のない経理事務、教育者と合わず私が萎縮してしまい指示も曖昧な為謝った作業をしたりしていて怒り気味、私の作業自体が遅いみたいに何度か言われた
こういった理由で職場の役に立ててないと思い自信がなくなり辞めると申し出ましたが、やはり辞めた後が不安すぎてもう少し頑張ってみようかと思っていた矢先、もう求人を出してるのを見掛けました。
明日その教育者の人と話す予定になっているのですが当然退職の流れの話になると思います。
撤回というか、やはりもう少し頑張ってみたいと言うのはダメですよね?
まだ1か月ですが全然楽しくなく嫌だ嫌だと思いながら仕事してますし実際鬱でドクターストップが掛かっています。
ただただ辞めた後お金のことが心配なのと仕事していない間抜け殻になりそうで怖いです…
皆様ならどうされますか?
沢山レス下さい。

No.3379992 21/09/23 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/23 16:59
通りすがりさん1 

世間一般論からすれば一ヶ月で辞めるのは通用しません。

過去に勤めた会社はどうでしたか?

鬱が酷くて勤められなければ、鬱でも働けるところを探すことが良いかと思います。

そしてここに書き込めるのであればドクターストップがかかるほどの重度の鬱であれば書き込むことすらできません。
重度の鬱はスマホにも触れません。

何事からも死ぬつもりでやり遂げてみて
始めて鬱にドクターストップがかかるのなら理解できます。

どうするかはあなた次第。

誰も助けてはくれません。

鬱でも薬を飲みながら踏ん張っている人は沢山います。

貴女の人生は貴女の自由でしょう。
続けるも辞めるも任せます。

No.2 21/09/23 17:01
通りすがりさん2 

>全然楽しくなく嫌だ嫌だと思いながら仕事してますし実際鬱でドクターストップが掛かっています。

辞めた方がいいでしょう。来月にはまた辞めたくなるかもしれませんし、療養してからの方がいいのでは?

辞めると伝えて1日で前言撤回も、今以上に関係性は拗じれると思いますよ。

No.3 21/09/23 19:13
通りすがりさん3 

自分なら辞めて、新しい仕事を探します。
向こうから、辞めないでもう少し頑張ってみない?もう少し考えてみて、とか言われたなら頑張ります、って言えるけどそうじゃないなら、やめる事になっても続ける事になっても居心地悪くなるの目に見えているし。
問題が解決しない以上、また辞めたいと思いそうだし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧