注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
男性に質問です!

モヤモヤする案件で彼氏を癒せる方法

レス2 HIT数 371 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/09/16 08:37(更新日時)

2ヶ月前の話です。
彼氏が職場で新卒の女性の指導役をしていたのですが、その子が鬱になってしまったそうです。
研修や在宅もあったため、まだ職場には実質1ヶ月も来ていなかったらしいのですが、本人曰く学生から社会人となった変化に対応しきれず体調不良を起こしたと、既に有給を使いきるほど休んでいるそうです。
その彼女への対応や産業医との対応を彼が任されたそうなのですが、彼自身残業が続きかなり疲れている状況で任されて日々疲弊しているそうです。(新卒の子には全く残業させていないそうです。というかあまり仕事もさせておらず、マニュアルなどを読んでもらっていたそうです)
なんというか…
もちろん彼から聞いた話なので、実際には違う部分もあるかもしれませんし、彼にも少し厳しすぎるところがあるかもしれません。
ただ、新卒の子も実質一月来ていない状況で、「環境の変化にストレスを感じ鬱になった」というのもなんとなくモヤモヤします。何より彼自身もかなり疲れがたまっている状況です。
この状況で彼をどうやって慰めたらいいでしょうか。何か癒せるいい方法や言葉はないでしょうか。

No.3374759 21/09/16 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/16 06:42
学生さん1 

何もしないほうが良いです。
何かあれば彼から連絡してきます。

そっと見守ることです。
頑張って下さい。

No.2 21/09/16 08:37
恋愛好きさん2 

話を聞いてること自体が彼の癒しになっているはずです。

これ以上なにかしようとして、空回りしたあげく「私はこれだけあなたのこと思って頑張ってるのに!!」みたいなことになるとウザさMAXなのでやめた方がいいです。

第一、彼はあなたが何かしてあげないと生きられない弱い生き物ですか?ペットですか?違いますよね。何かしたい、ってのは綺麗な考えのようで、相手を馬鹿にもしています。相手は主さんの力が無くても乗り越えるはずです。それを寂しいとはおもわないことです

彼を信じて見守るのも愛だとおもいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧