注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

広告と実内容が違いすぎるんですが、詐欺ですか?

レス1 HIT数 204 あ+ あ-

相談したいさん
21/09/11 12:01(更新日時)

私はとある分野を勉強したくて、ネットで探してたところ下記のようなことを書いてるところを見付けました。
・初心者歓迎!
・なんでも答えます!
・こちらの知識全て教えます!
・優しく丁寧!
それなりに実績のある方だったし、お値段もそこまで高くなかったので入会したのですが…。

入った当日に「これは何というものなんですか?」と聞いたところ「(ネットで)調べてくださいね。」と言われました。
手元にあるわけではなくネットの画像で商品名もブランド名もわからず…。
それでも一応調べてみたのですが全くわからずで、暫くしてからもう一度聞いたのですが「はい。」と画像だけ渡されて終わりました。

後で知ったのですがメンバーは32人ほどいたのですが、質問してる人はほとんどおらずで、たまに質問しても「そのくらいわかりませんか、、、」とか「ハァ。誰でもわかることですが」とか。

いちいち上から目線の返答なんです。そして散々待たせて「はい。」と画像。

長いので1に続き書きます。

No.3371430 21/09/11 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/11 12:01
相談したいさん0 

しかし自分に自信満々なのか「私が教えるので完璧です」とか「出来ないのは貴方達の努力が足りないから」とも言っていて、前に生徒の一人が「なんでもネットネットって、じゃあここってなんのために存在するんですか?」って聞いたところ、その生徒は次の日から来なくなり、新しい規約が作られました。
『空気を乱す輩は予告なく追い出します 。お金も返却できません。』的な。

こんなんなので聞きにくいのですが本人は「なんでも聞いてください!」と毎日言ってて意味がわかりません。

それでも何とかやってきて先日そろそろ期限が切れる…といったところでその人が「更新しますよね?特別に割引しますよ。」と言ってきたのですが、私が返事を保留していたら昨日怒ってきて「私が話しかけてあげたのに、返事が来てない。常識がない」と怒られました。
メンバーは32→13にまで減ってます。

もうこの人は何を言っても無駄な気はしますが、これって詐欺にあたるんでしょうか?広告と全く違うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する