愛犬より合コン優先
可愛い愛犬の狂犬病を接種しにかかりつけ医とは別の病院へ行った時、健康診断をしますか?と言われ久しくしていなかったのでまぁいっかーと金額も確認せずにお願いをしたところ予想を上回る金額で思わぬ出費となってしまいました。中々お財布的には打撃が大きかったのですが大事な愛犬の健康を思えば、特に目立つ異常は見つからなかったので良かったと安堵していたら、横でそれを見ていた夫が『金ねーのになぁ』とボソッと呟いているのが聞こえました。周りよりかなり給料貰ってるのになんなの?急に...と思いつつもこの時はあえて反応しませんでした。
後日、夫が会社の人間と合コンをしている事がわかり、その合コンに1人2万5000円前後の費用を使ってることが分かりました。実際は全然お金はあるのに嘘をついてまで合コン費用にあてたかったのかと思うと、バカな男だなと思いました。そしてあの時ボソッと呟いていた言葉の意味がそれとなく理解できました。心の声が出ちゃったんでしょうね。自分で働いたお金だからどう使おうが自由だけど、愛犬の健康診断費用は無駄扱いで合コン費用は躊躇なく出すその無神経さ。全く理解できません。私がおかしいのかな...こんなやつと結婚したのかと思うと後悔しかない。
>> 2
犬を飼いたいと言い出したのは夫です。
私は実家で犬猫と飼っていたので、結婚前に夫が家に遊びに来た時はよく遊んでいました。
夫の実家では動物を飼った事はありませんね。
- << 5 そっちのタイプですか。 今猫ブームとかコロナで家にいる時間が長いから猫を飼ったことがない人が、猫を飼いたいって人が結構いて実際飼ってたりしますが、結局世話が面倒くさくなったりとかで、捨てたりする人が多くなってきているそうですね。 元々動物に対する愛情がなく、ただ可愛いとか愛玩の為の人形みたいな感覚しかくなく、ペットも家族という感覚がない人が飼うとそういうことになりがちです。 子供の頃からペットを飼った事がない人は、所詮ペットなんてただの動物という感覚で、犬猫に対して家族として愛情を持つことができる人間は少ないと思います。 子供の頃から家の中で動物と一緒に過ごす暮らすという経験がないと難しいですね。
>> 3
犬を飼いたいと言い出したのは夫です。
私は実家で犬猫と飼っていたので、結婚前に夫が家に遊びに来た時はよく遊んでいました。
夫の実家では動…
そっちのタイプですか。
今猫ブームとかコロナで家にいる時間が長いから猫を飼ったことがない人が、猫を飼いたいって人が結構いて実際飼ってたりしますが、結局世話が面倒くさくなったりとかで、捨てたりする人が多くなってきているそうですね。
元々動物に対する愛情がなく、ただ可愛いとか愛玩の為の人形みたいな感覚しかくなく、ペットも家族という感覚がない人が飼うとそういうことになりがちです。
子供の頃からペットを飼った事がない人は、所詮ペットなんてただの動物という感覚で、犬猫に対して家族として愛情を持つことができる人間は少ないと思います。
子供の頃から家の中で動物と一緒に過ごす暮らすという経験がないと難しいですね。
お知らせ
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
尊重って?8レス 89HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
暇そうに見せる旦那6レス 156HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
引きずる7レス 137HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
注文住宅の意見の違い6レス 124HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
思い通りにはならなかったし、頑張る理由もなくなった1レス 102HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
尊重って?
そんなのとは離婚しなよ。尊重しあえる関係を築ける相手と結婚しな。(匿名さん8)
8レス 89HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
暇そうに見せる旦那
でも、好きなんでしょ?(通りすがりさん6)
6レス 156HIT 離婚検討中さん (40代 ♀) -
注文住宅の意見の違い
うちは、家建てずに賃貸に住んでます。 うちの場合、結婚式の披露宴で使…(匿名さん6)
6レス 124HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
引きずる
そりゃね、された側だからね まだ引きずってんのかって、よく言えるよね…(匿名さん7)
7レス 137HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
思い通りにはならなかったし、頑張る理由もなくなった
相手が夫ではないけど、私も今家族の1人に対してシラケ切った気持ちなので…(通りすがりさん1)
1レス 102HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那5レス 254HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 276HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 418HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 393HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 226HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那
相談に乗る体で自慢とマウントな女 いるいる(匿名さん5)
5レス 254HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 276HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 418HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 393HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 226HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
気まずい彼にもう一度連絡してもいいか
1か月前に好きな人と喧嘩別れ(?)のような感じで終わってしまいました。私が何回か「ちゃんと話したい」…
17レス 274HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
駐輪場のトラブルについて
自転車の停め方について意見をください。 私は電動自転車に乗ってて、「駐輪場所にはめこんで止める…
11レス 202HIT おしゃべり好きさん -
自分から誘わないとダメ
恋愛をする上で自分から動かないとダメと指摘されました。自分から動いて仕事やりづらくなったら嫌です。言…
15レス 180HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
よい友人?悪い友人?
わたしの友人に33歳の男性がいますが、よい友人か悪い友人どちらだと思いますか? よい点 年下や年…
8レス 138HIT おしゃべり好きさん -
客観的な意見も聞きたい悩み
なぜ、毎回好きになった人と身近な人の誕生日が似てたり同じだったりするんでしょう... 誕生日なんて…
12レス 151HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る