注目の話題
もう期待させないでください。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学

人を好きになれない

レス12 HIT数 532 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/08/31 16:44(更新日時)

どうすれば人を好きになれるのでしょうか…

婚活歴5年になります。
結婚相談所以外のありとあらゆる手段を活用してきました。
出会った男性の数は数えきれないほど。食事やお出掛けなどデートもしました。
その中で交際に発展した方も数人いました。
でも、どんなにたくさんの男性と出会っても、食事をしたりお出掛けしても、私が本当に好きだと思える人は一人もいませんでした。
お付き合いに至った方も全員相手から告白されたのでとりあえず付き合った方ばかりです。

お休みの日は何をされていますか?
好きな食べ物は何ですか?
趣味は何ですか?
そんな定番の質問をただ繰り返すだけの毎日。興味もない相手の趣味嗜好を聞いても頭に入るわけがありませんよね。その結果が、半年も付き合っていたのに彼氏がどんな人で何が好きだったのか結局分かりませんでした。好きじゃないから知りたいとも思えなかったんです。

とにかく顔、見た目重視で選んだ時期もありました。でも見た目しか興味がないから、いざ2人きりで会ってみると店員さんへの態度が悪いとか、礼儀がなってない人、会話が全然弾まない人ばかり。
だから今度は中身重視で、見た目は気にしない、とにかく誠実で真面目そうだったり、話していて楽しい人を選ぶようにしました。そしたら確かに一緒にいて気になることは減ったし、話していても楽しいと思ったけど、ふと顔を見た時「この顔とキス出来ない」と自己嫌悪に陥りました。

100人を超える数の男性と出会っても、好きになれそうだと思える人が一人もいない。
好きって何だっけ。どうしたら人を好きになれるんだろう。好きになり方が分からない。
考えれば考える程迷宮入りしています。

どうすれば人を好きになれますか?

No.3363082 21/08/30 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/30 15:35
恋愛マスターさん1 ( ♀ )

>ふと顔を見た時「この顔とキス出来ない」と自己嫌悪に陥りました。
主さん素直すぎて笑ってしまった(笑)

一度…婚活~恋愛から離れてみては?
趣味はないのですか?
何か趣味があればその集まりに行く目的だけで行動してみては?
絶対に結婚相手を探しに行く目的では行かないでくださいね。
本当に好きな趣味を通して友達になり仲間を作って有意義な時間を過ごす事を目標にして、恋愛はおまけ程度の考えでやってみれば?
私も同じような感じになった事がありますけど、最後一生独身でいい!とふっ切って仕事だけをしようと決めたら出会えました!運命の男性。
結婚を夢見て追いかけているうちはダメなのかもしれませんね。

• << 4 すみません(笑) 趣味はありますが、人との出会いが期待出来そうな趣味はありません。 (一人でするものが好きだったり、ヲタク的な趣味しかなくて) 性別関係なく友達を作る目的で何か新しいことにチャレンジしよう!と思って、学生時代吹奏楽をやっていたのもあり音楽が好きなので、YAMAHAの音楽教室を調べたのですが興味のある楽器のレッスンは時間がどれも合わない(平日の日中のみ)感じで。 料理教室だと料理の技術も身に着くし良いと思いましたが、あまりの高さに断念して… 28歳の時に「もう結婚はいいや!一生独身で楽しいことやってやる!」と腹を括ったことがあります。それから半年、運命の人は愚か人との出会いすら一切なく、結局婚活再開しました…

No.2 21/08/30 15:37
匿名さん2 

身の丈にあった人を選んでないからです。

• << 5 高望みということですか? 一度、結婚相談所で話を聞いてもらったことがあります。 私のスペックを書いて、相手に求めることも書きました。 高望みですか?と聞いたら、全然そんなことはない。もっと厳しいこと望む女性もたくさんいると言われました。 自分でも高望みしているとは思ってないです。

No.3 21/08/30 15:52
匿名さん3 

簡単に人を好きになれる人とそうじゃない人といるから難しいな

というのも、そもそも人を好きになるって?って人が婚活で好きになれる人を探すってかなり大変な事だと思います

主さんのような人が誰かを好きになるってのはほんともうなんて言うかな、奇跡に近い事だと思う

結婚相談所で見つけるのはもうそもそも構えちゃってるから余計に無理な気がする

○○だから好き〜って、何か特定な物が基準で好きになれるなら別ですけど、そうじゃない人は結婚相談所では難しい

だけど主さんみたいな人が誰かを仮に好きになったらほんとにその人しか絶対に無理!ってくらいその人真っ直ぐ一筋に一生行くと思いますからいつかそう思える方と出会える事を心から祈っています

• << 6 簡単に人を好きになれる人が羨ましいです(>_<) >だけど主さんみたいな人が誰かを仮に好きになったらほんとにその人しか絶対に無理!ってくらいその人真っ直ぐ一筋に一生行くと思いますから この言葉を聞いて、数年前の失恋を思い出しました。 18歳の時に知り合った同い年の男の子。職場の同僚でした。最初は何とも思ってなかった。 でも職場で顔を合わせ彼のことを見ているうちに、好きになっていました。 所謂イケメンというタイプではなかったように思います。それでも私にとっては輝いて見えた。 本当にかっこよくて、日に日に好きな気持ちは増していきました。 それでも職場の同僚です。告白して関係が崩れるのは避けたかったので、気持ちを伝える気はありませんでした。ただ会社でたまに話が出来ればそれでよかったです。 ですが、22歳の時。突然彼が会社を辞めることになったんです。もう会えないと思うと耐えられなかった。それからご飯誘ったり、1日お出掛けしたり、多分好意丸出しだったと思います(笑) 告白したけど、振られました。「会社を辞めてやりたいことがある。普通の恋愛が出来る職業じゃないから(結果彼は夜の仕事に就きました)、付き合っても幸せにできない。」と。 それが本心だったかは分かりません。単純に好きじゃなかっただけかもしれません。 →続きます
  • << 7 →続きです しばらく引き摺りました。会社に行っても思い出して辛くて。 振られて5年以上の月日が経ってますが、今思い出しても本当に好きだったなと思います。 連絡が来ると飛んで喜ぶくらい嬉しくて。デートの前日は明日何着て行こうってワクワクして。 きっとあの時の気持ちが、好きってことなんだろうなと思います。 でもそんな風にデートが楽しみになる相手は婚活市場にはいないし、連絡が来ても「また後でいいや」と放置してます。 『真っ直ぐ一筋にいく』という3さんのお言葉が、まさにその通りなのかなと思ってしまいました。 なお、この時の失恋の相手は、今年結婚したそうです。 みんなそうやって先に進んでいくのに、私は30手前にもなって、結婚出来てないだけでなく、彼氏もいないし、人を好きになることも出来なくなった… 人として何か足りないのですかね、、、

No.4 21/08/30 15:59
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >ふと顔を見た時「この顔とキス出来ない」と自己嫌悪に陥りました。 主さん素直すぎて笑ってしまった(笑) 一度…婚活~恋愛から離れてみ… すみません(笑)

趣味はありますが、人との出会いが期待出来そうな趣味はありません。
(一人でするものが好きだったり、ヲタク的な趣味しかなくて)
性別関係なく友達を作る目的で何か新しいことにチャレンジしよう!と思って、学生時代吹奏楽をやっていたのもあり音楽が好きなので、YAMAHAの音楽教室を調べたのですが興味のある楽器のレッスンは時間がどれも合わない(平日の日中のみ)感じで。
料理教室だと料理の技術も身に着くし良いと思いましたが、あまりの高さに断念して…

28歳の時に「もう結婚はいいや!一生独身で楽しいことやってやる!」と腹を括ったことがあります。それから半年、運命の人は愚か人との出会いすら一切なく、結局婚活再開しました…

No.5 21/08/30 16:00

>> 2 身の丈にあった人を選んでないからです。 高望みということですか?

一度、結婚相談所で話を聞いてもらったことがあります。
私のスペックを書いて、相手に求めることも書きました。
高望みですか?と聞いたら、全然そんなことはない。もっと厳しいこと望む女性もたくさんいると言われました。
自分でも高望みしているとは思ってないです。

No.6 21/08/30 16:13

>> 3 簡単に人を好きになれる人とそうじゃない人といるから難しいな というのも、そもそも人を好きになるって?って人が婚活で好きになれる人を探す… 簡単に人を好きになれる人が羨ましいです(>_<)

>だけど主さんみたいな人が誰かを仮に好きになったらほんとにその人しか絶対に無理!ってくらいその人真っ直ぐ一筋に一生行くと思いますから
この言葉を聞いて、数年前の失恋を思い出しました。
18歳の時に知り合った同い年の男の子。職場の同僚でした。最初は何とも思ってなかった。
でも職場で顔を合わせ彼のことを見ているうちに、好きになっていました。
所謂イケメンというタイプではなかったように思います。それでも私にとっては輝いて見えた。
本当にかっこよくて、日に日に好きな気持ちは増していきました。
それでも職場の同僚です。告白して関係が崩れるのは避けたかったので、気持ちを伝える気はありませんでした。ただ会社でたまに話が出来ればそれでよかったです。
ですが、22歳の時。突然彼が会社を辞めることになったんです。もう会えないと思うと耐えられなかった。それからご飯誘ったり、1日お出掛けしたり、多分好意丸出しだったと思います(笑)
告白したけど、振られました。「会社を辞めてやりたいことがある。普通の恋愛が出来る職業じゃないから(結果彼は夜の仕事に就きました)、付き合っても幸せにできない。」と。
それが本心だったかは分かりません。単純に好きじゃなかっただけかもしれません。

→続きます

No.7 21/08/30 16:13

>> 3 簡単に人を好きになれる人とそうじゃない人といるから難しいな というのも、そもそも人を好きになるって?って人が婚活で好きになれる人を探す… →続きです

しばらく引き摺りました。会社に行っても思い出して辛くて。
振られて5年以上の月日が経ってますが、今思い出しても本当に好きだったなと思います。
連絡が来ると飛んで喜ぶくらい嬉しくて。デートの前日は明日何着て行こうってワクワクして。
きっとあの時の気持ちが、好きってことなんだろうなと思います。
でもそんな風にデートが楽しみになる相手は婚活市場にはいないし、連絡が来ても「また後でいいや」と放置してます。
『真っ直ぐ一筋にいく』という3さんのお言葉が、まさにその通りなのかなと思ってしまいました。

なお、この時の失恋の相手は、今年結婚したそうです。
みんなそうやって先に進んでいくのに、私は30手前にもなって、結婚出来てないだけでなく、彼氏もいないし、人を好きになることも出来なくなった…
人として何か足りないのですかね、、、

No.8 21/08/30 16:30
匿名さん3 

>> 7 人として主さんが何か足りないなんて無いですよ

読んでいて、なるほどなー

だろうなって感じで読んでました

だろうなってのは主さんの誰かを好きになるって気持ちに関してですよ

主さんは今婚活していて、誰かを好きにならないとって思ってますけど、その彼を好きになった時って、好きになろうとなんかせずに知らぬ間に好きになっていましたよね

何かで好きになるタイプとの違いはそこなんですよ

○○だから好き〜!

じゃなく、気づいたら好きになっていた!

なんですよね

なので好きになろうとかもしていないから、好きになろうと相手を探すのとはまるっきり違う事をしようとしてるから見つからないんだと思います

その好きになった彼と主さんが上手くいっていれば良かったですが、好きになった人も自分を好きになるとも限らないですもんね

主さんは人を好きになるってどんな気持ちかもう経験しているからこそ言います

婚活、結婚相談所では正直そういう相手見つけるのはほぼ無理だと思っておいた方が良いです

No.9 21/08/30 16:30
匿名さん3 

>> 8 続きです

どちらかと言えば結婚相談所は条件を出して、それをクリアする相手が見つかったらそれで妥協して行く感じだと思いますから

年齢や周りや親御さんの事等で、結婚しなきゃとか結婚したいとか思ってそうやって行動はしているんでしょうが、ほんとにまた知らない間に好きになっていたってくらい心から好きって思える人と出会いたい、そういった人と結婚したいと思うならば結婚相談所じゃなく、一旦結婚は頭から離して考えた方が良いかも知れませんね

良いアドバイス出来ずにすみません

No.10 21/08/30 17:03

>> 9 仰る通りです。
頑張って好きになるんじゃなくて、気が付いたら好きになっていた。
これが自然な流れですよね。
頑張って努力して好きになるっておかしいですよね。

結婚相談所でそういう恋愛結婚が出来ないことは百も承知です。
条件を見て「好きになれそう」と思える人と会って、デートを繰り返して、好きになっていく。
そういう場所なんですよね。分かっています。

その片思いの相手ほど好きになれる人には今後出会えないと思っています。
それにその彼とは一緒にいてもずっと緊張していたし、食事も喉を通らなかったりしたので、多分好きすぎると私は無理なんだと思います(笑)
難しいんですけど、心がときめくようなキュンとするような好きと思える相手と結婚するのはもう諦めてます。婚活でそんな人に出会うのは無理です。

なので私は、一緒にいて楽しくてこの人といると落ち着けるなぁと思えて、そして、キュンとは違う心地良いという意味の好きな人に出会いたいのかなって思います。
ジェットコースターのような好きの感情の恋愛はアラサーでやるのは大変です。

No.11 21/08/30 17:12
匿名さん11 

婚活市場は条件を見て人を選ぶ場所です。
自由恋愛がしたいなら、婚活市場で活動するのは違うと思います。
キスできないと思うのは、顔が好みでないからですか?
容姿優先だと思うなら、やはり婚活するのではなく日常の中で探すべきです。

No.12 21/08/31 16:44

>> 11 そうですよね。

キスできないと思ったのは、顔が好みじゃなかったからです。

容姿優先というわけではありません。
イケメンしか眼中にないわけでもないです。
ただ自分が「好き」だと思える顔の男性じゃないと付き合えないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧