詐欺について

レス3 HIT数 319 あ+ あ-


2021/08/29 15:00(更新日時)

グッズの譲渡なのですが、

くじ1ロットを譲渡するのですが、
9月下旬発売で、キャンセル防止で半額先払いしていただいてます。


私が管理不足により他の方の件でお振込が出来なかったりと注意喚起を出され、
くじの譲渡の方から、その注意喚起をみて、電話でお話させていただきたいと言われました。

出来ないのであれば、詐欺と見なして警察に相談すると言われたのですが、


私からくじをAさんにお渡し

Aさんから半額先払い済み。残りは送料共にお品物受取後にお振込していただく。

発売後に発送されないとかで詐欺で訴えるのは分かりますが、発売前に詐欺と言われても…って感じなのですがどうなのでしょうか?

No.3362226 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

>管理不足により他の方の件でお振込が出来なかったりと注意喚起を出され

この辺りで不信に感じたんでしょうね。発売前とは言え半額は支払い済みのようですし、半額でもそのまま音信不通になられたらと心配なんでしょう。

No.2

ちゃんと電話して真意を話せばいいだけ
相手が納得出来ないようなら返金すれば済む話

No.3

商品が無いのに売りに出すのは怪しいけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧