結婚前の浮気ならOK?

レス40 HIT数 7546 あ+ あ-


2009/06/11 19:08(更新日時)

結婚前に浮気されて、結婚前にそれを知って、知った上で結婚したら、結婚前の浮気についてはチャラになりますか?

やはり、理解して許した事になると思いますか?

結婚してからは浮気、不倫等ありません。


私は自分が我慢すれば済む話だからと思い、許したわけじゃないけど結婚しました。1年半騙されてたので、今でもふとした時に思い出して悲しくなります。たまに旦那にも言ってしまいます。でも旦那は「結婚する前の事やし、もういいやん」「結婚したって事は許してくれたって事じゃないん?」と言い、機嫌が悪くなります。確かにグチグチ言う私もウザイと思いますし、それでもいいと結婚したからには受け入れるしかありませんが、どうしても苦しくなる時があります。地元を離れ、近くに友達は1人もいません。1人で耐えて耐えて耐えまくるしかないでしょうか。

浮気や不倫されて、復縁した方はその時の事については、その後一切触れず、考える事もないのでしょうか。

タグ

No.335885 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

結婚前ってことは付き合ってる時に浮気してたってことだよね❓

浮気癖のある男は問題あるかもね⤵

どうしても
気になるようなら別れるしかない
主さん次第だよ✋

  • << 4 主です。 レスありがとうございます。 そうですね。 浮気癖があるとしても、それをわかって結婚したのは私ですから、旦那が大好きで離れられない私が耐えるしかありませんね。

No.2

その事を言ったら何か変わるの❓ いつまでも言われると再発の原因にもなりますよ 言われてるほうの身になってみてはいかがですか❓

  • << 6 主です。 レスありがとうございます。 何も変わりません。でも思い悩むより、口に出したらスッキリする事ってありませんか?2サンはちょっとした愚痴も何一つこぼさないんでしょうか。素晴らしいです。 言われる身にはなれません。いつまでもウザイのはわかりますが、元はと言えば言われるような事する方がいけないのでは? それで再発したなら、本当にそういう人なんだと、改めて考え直します。

No.3

する方も悪いけど 今してない相手にしつこく言うのも悪いです
例えばもしあなたが彼に対し悪い事してしまい 彼が許してくれて 自分も改善したのに 彼に過去の過ちをずっと言われ続けたら 嫌な気分になるでしょ?
相手を責めるなら一度にしてあげるべきです 思い出して辛いなら 彼と一緒にいるべきではなかったのかもしれません

ただ一つ言えるのは 夫婦になったいじょうは 相手に苛立ちをぶつけるのでなく 思いやりもつべきです
ただ浮気癖のある人ゎ そうやって夫婦感がうまくいかない時や 奥さんから いつまでもなじられる嫌な生活になると 再発注意

  • << 7 主です。 レスありがとうございます。 なるほど。旦那もそういう気分なのでしょうか。 思いやり…難しいですね。その事以外ではうまくやってますし、喧嘩もほとんどありません。私が原因で再発の可能性があるという事、頭にいれておきます。

No.4

>> 1 結婚前ってことは付き合ってる時に浮気してたってことだよね❓ 浮気癖のある男は問題あるかもね⤵ どうしても 気になるようなら別れるしかない… 主です。
レスありがとうございます。

そうですね。
浮気癖があるとしても、それをわかって結婚したのは私ですから、旦那が大好きで離れられない私が耐えるしかありませんね。

No.5

浮気を許した事かどうかは「結婚した」結果ではなく、浮気をされた時の話し合いでキチンと伝えているかだと思います。
「結婚はするけど、全てを許した訳じゃないから」とか旦那さんに伝えてますか?
自分の気持ちを伝えていないから、旦那さんは自分の都合の良い様に勝手な解釈してると思ったのですが💧
私だったら自分を裏切る人と一生を共に過ごす事は無理ですが、主さんは結婚する時に旦那さんの浮気も含めて共に過ごそうと決意した筈ですよね?
傷ついて思い出して苦しくなるのも分かります。
しかし自分で決めた結婚なんだから、浮気の過去を自分の中で消化出来るまでは我慢して過ごすしか無いんじゃないかなって思います。

  • << 8 主です。 レスありがとうございます。 伝えたつもりでいましたが、伝わってなかったようです。最近改めて伝えました。「許したわけじゃないけど、私が我慢すれば済むから、それでいいと思った」と。私は考え出すと口に出さなくても表に出るようで、旦那がいつも聞いてきます。よく「思ってる事があるなら言え」と言われますが、言ったら言ったで「いつまで言うねん」、言わなかったら「なんで隠す?」と怒り出し口をきいてくれなくなります。大半は言わずに口をきかない、無視されるようになりますが、それも結構ツライのでたまに言ってしまいます。 表にも出さず、自分の中で消化できるようになりたいです。

No.6

>> 2 その事を言ったら何か変わるの❓ いつまでも言われると再発の原因にもなりますよ 言われてるほうの身になってみてはいかがですか❓ 主です。
レスありがとうございます。

何も変わりません。でも思い悩むより、口に出したらスッキリする事ってありませんか?2サンはちょっとした愚痴も何一つこぼさないんでしょうか。素晴らしいです。

言われる身にはなれません。いつまでもウザイのはわかりますが、元はと言えば言われるような事する方がいけないのでは?

それで再発したなら、本当にそういう人なんだと、改めて考え直します。

No.7

>> 3 する方も悪いけど 今してない相手にしつこく言うのも悪いです 例えばもしあなたが彼に対し悪い事してしまい 彼が許してくれて 自分も改善したの… 主です。
レスありがとうございます。

なるほど。旦那もそういう気分なのでしょうか。

思いやり…難しいですね。その事以外ではうまくやってますし、喧嘩もほとんどありません。私が原因で再発の可能性があるという事、頭にいれておきます。

No.8

>> 5 浮気を許した事かどうかは「結婚した」結果ではなく、浮気をされた時の話し合いでキチンと伝えているかだと思います。 「結婚はするけど、全てを許し… 主です。
レスありがとうございます。

伝えたつもりでいましたが、伝わってなかったようです。最近改めて伝えました。「許したわけじゃないけど、私が我慢すれば済むから、それでいいと思った」と。私は考え出すと口に出さなくても表に出るようで、旦那がいつも聞いてきます。よく「思ってる事があるなら言え」と言われますが、言ったら言ったで「いつまで言うねん」、言わなかったら「なんで隠す?」と怒り出し口をきいてくれなくなります。大半は言わずに口をきかない、無視されるようになりますが、それも結構ツライのでたまに言ってしまいます。

表にも出さず、自分の中で消化できるようになりたいです。

No.9

耐えて耐えて耐えまくる 必要はないと思うけど…
実は私も主さんと一緒で 結婚前に浮気された身で
結局、結婚したんだけど
結婚したって事はイコール許すって事じゃなく、
リセットという意味だと思うのね。
確かに私も結婚して②年 ぐらいはグチグチ言ってました。
でもある時、気付いたんだけど、『これはイジメだ!』と。
今は真面目にやってる旦那に対して、私はいつまで イジメをやれば気が済むんだろうと考えたら、きっと 一生気が済む事はないだろうとね。

例えば非行少年にも更正の場が与えられ、もし一生、更正の場が与えられなかったら…
その少年はまたきっと元の道に戻って行くと思う。

人間って弱いから
楽な方へと逃げたくなって来ると思う。

主さんは、元はと言えば
浮気した方が悪いと言うけど、その台詞を一生言って行くつもり?
それを言い続けられたら
旦那さんもガックリだよ。
今は浮気してない旦那さんをしっかり認めてあげて 欲しいな😄

No.10

>> 9 主です。
レスありがとうございます。

リセットですか。結婚してから新たにスタートですね。

今浮気していない旦那にしつこく言うのがイジメだとすると、やはりやめるべきですね。旦那もツライですよね。

浮気してないとは思いますが、実際信じきれていない自分もいます。というのも『交際期間1年半の間、ずっと騙され続けて結婚前にいきなり全て明らかになった』ではなく『付き合って3ヶ月経ちまず発覚、その3ヶ月後にまた発覚、その8ヶ月後にまたまた発覚』でした。少しずつ小出しにされ、発覚する度に「これで終わり、これから信じよう」としてことごとく裏切られ続けました。信じては裏切られ信じては裏切られの繰り返しだったので信じきれないのかもしれません。『今ももしかしたら浮気してるかもしれない』という気持ちから、今でも考えてしまうのかもしれません。逆にそう思ってないと、次またあった時に耐えられそうにありません。

そこまで裏切られたのに、結婚したなら、理解するしか仕方ないというのも頭ではわかってはいますが、なかなか感情が追い付きません。

  • << 12 難波金融伝浮気の帝王ってな ネーミングがつきそうな旦那さんやね⤵

No.11

あたしゎ今結婚4ヶ月の新婚でもぅすぐ赤ちゃんが産まれてママになります✨ 旦那とゎ職場恋愛で初めて付き合った相手なんですが、付き合って一ヶ月くらいの時元カノと浮気されました⤵少しゎこうなるような気持ちあったけど、彼の事信じていたので耐え難い裏切りで、好きな気持ちゎ全然あったけど浮気をしたと言う事実を受け止めきれず別れました。別れてる間ゎ職場でゎ顔を合わせるのでとても辛かったです。そんな私をみて、私がどれだけ本気だったかを感じ、別れてる間元カノと関係あったみたいだけどやっぱり私じゃないと駄目だと、元カノとゎきちんと別れて私にもう一度付き合ってほしいと言ってきました。前とゎ違う彼の様子と真剣さにもともとまだ気持ちがあった私ゎ折れ再び付き合う事に💓それからゎ、喧嘩ゎするけど元カノの事ゃ浮気で心配する事ゎ一切なく結婚まできたのですが、元カノの事ゃ浮気の事を考えてしまう時ゎ結構ありますm(_ _)m
信じるといってヨリを戻したので元カノの事ゃ浮気の話ゎしないですけど、結婚してから不安感がでてきて、女友達との飲み会ゃ外に出かけてる時等疑ってしまいます💦

  • << 16 主です。 レスありがとうございます。 1度別れられたんですね。私もそうすれば良かったかもしれません。何十回と別れ話はしましたが、結局別れる事なくこれまできました。 過去の浮気の話はされてないようで、素晴らしいです。私も見習わないといけませんね。

No.12

>> 10 主です。 レスありがとうございます。 リセットですか。結婚してから新たにスタートですね。 今浮気していない旦那にしつこく言うのがイジメ… 難波金融伝浮気の帝王ってな
ネーミングがつきそうな旦那さんやね⤵

  • << 17 主です。 再レスありがとうございます。 そうですね…。

No.13

何回も浮気されてるんですね😫
それは信じられなくなりますね…
私だったら結婚しないけど⤵主さんは結婚しちゃったんだし、信じてあげるしかないですよ…
あまりしつこく言うとまたされますよ😫

  • << 18 主です。 レスありがとうございます。 なるべくは言わないようにしてるのですが、溜まりに溜まると無理で…。もっと我慢強くなります。

No.14

そういう人を好きになったんだから仕方ないとは思うけど、旦那さんのその態度は嫌かも~😭

異性としてのトキメキがあるようで、ないような‥💧

  • << 19 主です。 レスありがとうございます。 トキメキ…微妙なところですね。旦那の愛情は感じています。付き合ってた時も浮気されていた時も今現在も。だから嫌いにはなれないでいます。

No.15

主さんの気持ちもわかる気がします🐙

悪い男ほど
女の胸をトキめかす✨ってね☝

  • << 20 主です。 再レスありがとうございます。 決して悪いところに惹かれているわけではありません。私がいらぬ事さえ考えなければ、今は何の問題もない、仲のいい新婚夫婦です。

No.16

>> 11 あたしゎ今結婚4ヶ月の新婚でもぅすぐ赤ちゃんが産まれてママになります✨ 旦那とゎ職場恋愛で初めて付き合った相手なんですが、付き合って一ヶ月… 主です。
レスありがとうございます。

1度別れられたんですね。私もそうすれば良かったかもしれません。何十回と別れ話はしましたが、結局別れる事なくこれまできました。

過去の浮気の話はされてないようで、素晴らしいです。私も見習わないといけませんね。

No.17

>> 12 難波金融伝浮気の帝王ってな ネーミングがつきそうな旦那さんやね⤵ 主です。
再レスありがとうございます。

そうですね…。

No.18

>> 13 何回も浮気されてるんですね😫 それは信じられなくなりますね… 私だったら結婚しないけど⤵主さんは結婚しちゃったんだし、信じてあげるしかないで… 主です。
レスありがとうございます。

なるべくは言わないようにしてるのですが、溜まりに溜まると無理で…。もっと我慢強くなります。

No.19

>> 14 そういう人を好きになったんだから仕方ないとは思うけど、旦那さんのその態度は嫌かも~😭 異性としてのトキメキがあるようで、ないような‥💧 主です。
レスありがとうございます。

トキメキ…微妙なところですね。旦那の愛情は感じています。付き合ってた時も浮気されていた時も今現在も。だから嫌いにはなれないでいます。

No.20

>> 15 主さんの気持ちもわかる気がします🐙 悪い男ほど 女の胸をトキめかす✨ってね☝ 主です。
再レスありがとうございます。

決して悪いところに惹かれているわけではありません。私がいらぬ事さえ考えなければ、今は何の問題もない、仲のいい新婚夫婦です。

No.21

主さんの気持ち、わかります。些細な事がある度に思い出してしまう。それが繰り返されて溜まる。何かの拍子に出てしまう😢

完全消化なんて出来ないですよ、こっちは渋々許していることなのに。過ぎた事は言うなって…傷つけた人の勝手だと思います😤そんなのやったもの勝ちじゃないですか!

愚痴くらい聞いてくれてもいいと思います。あの時は本当にごめんと何回でも言って欲しいんです。それが重なれば言わなくなりますよ。人によって何年もかかるでしょうが…心の傷を癒すって外傷より長いのは当たり前だと思います。

No.22

>> 21 主です。
レスありがとうございます。

凄くわかっていただけた感じがして、嬉しいです。私も近くに愚痴れる友達がいればいいのだとは思いますが…どうしても旦那本人に当たってしまいます。その点は反省ですが、21サンのおっしゃるように、「そんな思いさせてゴメン」とか「今はお前だけ」とか何か優しい言葉を、一瞬でも信じられる言葉を、求めているのかもしれません。実際そういう言葉は最後の最後ですが毎回言ってくれます。途中は「もう済んだ事イチイチうるさい」「俺も忘れたいのに思い出させるな」と開き直られますが…。

  • << 37 主さんと私は考えが似てますね😃うちは2歳の男の子がいるのですが。0才代はイライラしてばっかりでした😩自分はずっと地元で仕事をしていたので寿退社し、結婚、出産。義理親の元での育児…💦何も失わない旦那が妬ましかったっていうのもあったかもしれないです。 女は子育てがある程度になるまで家庭に縛られますよね💦閉鎖的にならざるを得ないというか。その時期に男が好きにしてるのが…💢でも子育てに目処がついてー、自由を手に入れた主婦は…友達と旅行とかバシバシ行きそう❤旦那放置してやりましょ😁 私の場合、ママ友が出来、子供も少しずつ手がかからなくなり、環境にも慣れてきました。ガス抜きに月1実家に帰ってます。それで幼馴染みに会ったりして自分なりに旦那から自立?を試みています。あと月1程ですが男友達とメールで愚痴ったり。会ったりはしませんが💧自己満足ですね💦 主さんも自己満足でいいので愚痴れる人や気分転換の方法が見つかればいいですね。ミクルは気分転換になってますか?私はなってますよー😪

No.23

私は籍を入れる三日前位に知りました💦と言うより、一緒に居たときに彼氏の携帯がなって、登録なしの番号だったし、私が彼の電話に出たときに女性の声で慌てて向こうは間違えましたと電車を切って数分後にまた同じ番号から電話でまた私が電話に出ると…。○○さんの携帯じゃないですかと聞かれて、ピンと来た私は…もしかして、彼女?と聞くとハイって😅

そして彼に彼女から電話だよと携帯を渡すと言う事がありました😆

予定通り籍は入れましたが時々、チクリとその事を言ってやりますが子供が出来て産まれてくればそんな事を考える時間が無くなります⤴

主さんも、きっと許せる日が来ますよ✨

今一緒に居るのは主さんなんだし自分に自信を持ってください😄

No.24

>> 23 主です。
レスありがとうございます。

凄いですね…。3日前なんて、その時は最悪でしたよね。私は最後に揉めた(元カノとバトった)のは入籍4ヶ月前でした。しかし、結婚を決めて結納も終えて自分の生活を捨てて旦那の転勤についてきた後でした。それでも別れる気で家を出ましたが、結局は婚約破棄する勇気もなく、何より旦那が好きで結婚しました。

自分が信じたいと思った人ですし、もっと旦那を信じたいと思います。

No.25

私も結婚前に同棲していたとき、浮気されたことがありました。
私はすごくショックを受け精神的にかなり落ち込み、彼や相手の女を憎みました。でも、どうしても別れたくなくて…その当時はなんとかやり直そうと自分の気持ちを押し込めとにかく関係の修復に努めました。
今では結婚して浮気も全くないし、良い父親してくれています。
でも…時間が経ち何度忘れようとがんばってもどうしてもふとした瞬間に思い出してしまうし、心をえぐられたようなあの痛みはいまだに消えることはありません。帰りが遅いときや飲み会のとき、疑いの気持ちがどうしても消えません。でも、別れるという選択肢を考えなかった私がいけないのだから、これ以上責めることはしません。苦しい道だと思います。元はといえば人を傷つけるようなことをした旦那が悪いし、とことん責め立ててやりたい。でも、また同じ思いをすることのほうが怖い。だから自分の中で留めておくしかないんです…。ツライですよね…

No.26

>> 25 主です。
レスありがとうございます。

同じような経験をされたんですね…。やはり、受け入れたからには仕方ないですね。いくら言ったって過去はどうしようもありませんし、考えないのが1番なんですよね。今の旦那を見つめて、今の生活を大切にしたいと思います。

No.27

因みに余談なんですがね
主さん

恋愛中に彼氏が元カノと二人きりで遊びとか飲みに行ってたらどう思いますか❓
違うスレで全然普通の常識ですって言われたんだけどさ
俺は非常識だと思うけど主さんはどう思いますか❓

主旨に違った話で申し訳ありません🙇

No.28

>> 27 主です。

私の中では非常識です。
基本的に元カノ元カレと仲良く友達~なんて考えられない人間なので、相手にもそれを求めてしまいますね…。
恋愛中、旦那が元カノと連絡取ったり会ったりしてた時に旦那はよく言ってました。「友達やしいいやん」と。私の中ではあり得なかったので理解不可能でした。

その時は知らなかったけど、会ってた時にはエッチもしてましたからね…。それも友達ならOKなんか?!って感じですよね。

No.29

>> 28 主旨違いの質問にわざわざ答えてくれてありがとうございます🙇
私もそう思います。
違うスレで
【これって浮気 】
コメントしてたんですがね

彼氏がいるのに異性と二人きりで逢ってて結果的には嫌がれたから止めたってな♀が居たんですが
普通は相手の事を本当に大切に想ってるのなら行きませんよね❓
あと隠れて逢えば相手を傷付けないような言動は普通言わないですよね💧

私は頭が固いんですかね💧

  • << 31 主です。 いえ、スレに沿ったレスも頂いてますし全然OKです★ いろんな方がいますからなんとも言えませんが…私も1サンと同意見です。 まず、私は恋人がいたらその時点で他の異性はシャットアウトです。メールくらいならまぁいいかなとは思いますが、わざわざ自分から送るなんてのはないですし、2人で会おうなんて言われても断りますね。どうしてもと言うなら多数で。 私の場合、彼氏ができると一直線なタイプだったので女友達と遊ぶ回数も極端に減りましたよ。それこそ愚痴りたい時ぐらい…。女友達には申し訳ないですが、1時間友達と会うなら1分彼氏と会いたい人間です。 なのに、元カノと頻繁に会ってた旦那…いまだにいつ行ってたの?という感じです。

No.30

私は主様の気持ちわかるような気がします。
過去の浮気について旦那にぶつけても、意味がないのは頭ではわかっていても心が苦しくなるとどうしようもできない、ということが…。

私も似たような経験があり、また結婚を機に地元を離れたのでそのことで気持ちがいっそう不安になっていたのかなぁと思います。

旦那を責めた後自己嫌悪になったり、精神的にかなりきつかったように思います。

  • << 32 主です。 レスありがとうございます。 そうですね…。責めた後も苦しいですよね。どっちにしろ、モヤモヤはなくなりません。でも考え出したら止まらずどうしようもなくなってしまいます。 子供が出来たら考える暇もなくなるという方もいらっしゃいましたが、それ以外で考えずに済む方法はないんでしょうか…。専業主婦で日中は家に閉じこもってますので、余計に考えてしまうのでしょうか。『時間が解決』しかない気がしますね…。

No.31

>> 29 主旨違いの質問にわざわざ答えてくれてありがとうございます🙇 私もそう思います。 違うスレで 【これって浮気 】 コメントしてたんですがね … 主です。

いえ、スレに沿ったレスも頂いてますし全然OKです★

いろんな方がいますからなんとも言えませんが…私も1サンと同意見です。

まず、私は恋人がいたらその時点で他の異性はシャットアウトです。メールくらいならまぁいいかなとは思いますが、わざわざ自分から送るなんてのはないですし、2人で会おうなんて言われても断りますね。どうしてもと言うなら多数で。

私の場合、彼氏ができると一直線なタイプだったので女友達と遊ぶ回数も極端に減りましたよ。それこそ愚痴りたい時ぐらい…。女友達には申し訳ないですが、1時間友達と会うなら1分彼氏と会いたい人間です。

なのに、元カノと頻繁に会ってた旦那…いまだにいつ行ってたの?という感じです。

No.32

>> 30 私は主様の気持ちわかるような気がします。 過去の浮気について旦那にぶつけても、意味がないのは頭ではわかっていても心が苦しくなるとどうしようも… 主です。
レスありがとうございます。

そうですね…。責めた後も苦しいですよね。どっちにしろ、モヤモヤはなくなりません。でも考え出したら止まらずどうしようもなくなってしまいます。

子供が出来たら考える暇もなくなるという方もいらっしゃいましたが、それ以外で考えずに済む方法はないんでしょうか…。専業主婦で日中は家に閉じこもってますので、余計に考えてしまうのでしょうか。『時間が解決』しかない気がしますね…。

No.33

>> 32 子供できてもどんなに忙しくてもやっぱり思い出して泣きたくなるときありますよ。切り替えができる人はまた違うのかもしれないけど。車に乗ってても、ある場所を通っても、当時聴いてた歌が流れても…思い出したくないのに、記憶が結び付く要素が日常にたくさんある。裏切るほうは一時的なものかもしれないけど、傷つけられたほうは一生苦しむということ…わかってほしいですよね

No.34

>> 33 主です。
再レスありがとうございます。

忘れろ、忘れろと言われてもそう簡単には無理ですし、私が1番忘れたいんですよ…。同じ思いをさせてやりたくたって、そんな事する勇気もなければ、旦那を裏切る行為なんてしたくないんですよね。やっぱ、惚れたもん負けですね。

No.35

>> 34 わかる。いっそのこと同じことをして同じ苦しみを与えたい。どれだけ傷つけられたか身を持ってわかってほしい。そう思うこともある。けど、それをしたって自分が楽になるわけじゃない…

No.36

>> 35 主です。

本当に、された側は自分自信は何もしてないハズなのに、なんでした側よりもこんなに苦しまなきゃいけないのって思いますよね…。浮気なんか、されるよりする方がよっぽど楽ですね…。1人に縛られる事もないし…。

No.37

>> 22 主です。 レスありがとうございます。 凄くわかっていただけた感じがして、嬉しいです。私も近くに愚痴れる友達がいればいいのだとは思いますが…… 主さんと私は考えが似てますね😃うちは2歳の男の子がいるのですが。0才代はイライラしてばっかりでした😩自分はずっと地元で仕事をしていたので寿退社し、結婚、出産。義理親の元での育児…💦何も失わない旦那が妬ましかったっていうのもあったかもしれないです。

女は子育てがある程度になるまで家庭に縛られますよね💦閉鎖的にならざるを得ないというか。その時期に男が好きにしてるのが…💢でも子育てに目処がついてー、自由を手に入れた主婦は…友達と旅行とかバシバシ行きそう❤旦那放置してやりましょ😁

私の場合、ママ友が出来、子供も少しずつ手がかからなくなり、環境にも慣れてきました。ガス抜きに月1実家に帰ってます。それで幼馴染みに会ったりして自分なりに旦那から自立?を試みています。あと月1程ですが男友達とメールで愚痴ったり。会ったりはしませんが💧自己満足ですね💦

主さんも自己満足でいいので愚痴れる人や気分転換の方法が見つかればいいですね。ミクルは気分転換になってますか?私はなってますよー😪

No.38

>> 37 主です。
再レスありがとうございます。

義両親さんの元で育児ですか…。お疲れさまです。私は絶対無理です…。旦那が本家の長男なので将来的には同居確定なのですが、今から憂鬱です。幸い、旦那の会社は転勤アリなので若いうちに実家に戻る事はなさそうですが。

話がそれてしまいましたが実は私、現在妊娠中でして…今月末実家に里帰りします。東北―関西と距離があるので、簡単には会えませんし、旦那とは2ヶ月半程離れての生活になります。正直、凄く不安です。

今住んでいる所には旦那も会社の方以外知り合いはいませんが、浮気する時はしますもんね…。そこら辺で女捕まえようと思えば出来ますもんね…。何しててもわからない状況なんて、耐えられないです。

里帰りしたら地元の友達と気分転換はできますが、きっと変なモヤモヤ感が残るんだろうな…。

ちなみに、ミクルは少なからず気分転換になってます。暇潰しにもなりますし。浮気スレや不倫スレを見てると逆に不安になる事もありますが…。

No.39

わかる~😢浮気されたとか風俗とかのスレを見ると(見なきゃいいのに😅)うちも…とか良からぬこと考えて不安になります。ある種病気みたいなものですよね。後遺症というか…

No.40

>> 39 主です。

ホント見なきゃいいのに…何故か見てしまいます。浮気とか不倫っていつされるかわからない、もしかしたら自分がする日がくるかもしれない。絶対にあり得ない事じゃないからこそ、見てしまうんですかね…。

ここにもいろんな考えの人がいるから、旦那と私の考えも違って当然なんだな~と考えさせられる時もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧