結婚前の浮気ならOK?
結婚前に浮気されて、結婚前にそれを知って、知った上で結婚したら、結婚前の浮気についてはチャラになりますか?
やはり、理解して許した事になると思いますか?
結婚してからは浮気、不倫等ありません。
私は自分が我慢すれば済む話だからと思い、許したわけじゃないけど結婚しました。1年半騙されてたので、今でもふとした時に思い出して悲しくなります。たまに旦那にも言ってしまいます。でも旦那は「結婚する前の事やし、もういいやん」「結婚したって事は許してくれたって事じゃないん?」と言い、機嫌が悪くなります。確かにグチグチ言う私もウザイと思いますし、それでもいいと結婚したからには受け入れるしかありませんが、どうしても苦しくなる時があります。地元を離れ、近くに友達は1人もいません。1人で耐えて耐えて耐えまくるしかないでしょうか。
浮気や不倫されて、復縁した方はその時の事については、その後一切触れず、考える事もないのでしょうか。
新しいレスの受付は終了しました
する方も悪いけど 今してない相手にしつこく言うのも悪いです
例えばもしあなたが彼に対し悪い事してしまい 彼が許してくれて 自分も改善したのに 彼に過去の過ちをずっと言われ続けたら 嫌な気分になるでしょ?
相手を責めるなら一度にしてあげるべきです 思い出して辛いなら 彼と一緒にいるべきではなかったのかもしれません
ただ一つ言えるのは 夫婦になったいじょうは 相手に苛立ちをぶつけるのでなく 思いやりもつべきです
ただ浮気癖のある人ゎ そうやって夫婦感がうまくいかない時や 奥さんから いつまでもなじられる嫌な生活になると 再発注意
- << 7 主です。 レスありがとうございます。 なるほど。旦那もそういう気分なのでしょうか。 思いやり…難しいですね。その事以外ではうまくやってますし、喧嘩もほとんどありません。私が原因で再発の可能性があるという事、頭にいれておきます。
浮気を許した事かどうかは「結婚した」結果ではなく、浮気をされた時の話し合いでキチンと伝えているかだと思います。
「結婚はするけど、全てを許した訳じゃないから」とか旦那さんに伝えてますか?
自分の気持ちを伝えていないから、旦那さんは自分の都合の良い様に勝手な解釈してると思ったのですが💧
私だったら自分を裏切る人と一生を共に過ごす事は無理ですが、主さんは結婚する時に旦那さんの浮気も含めて共に過ごそうと決意した筈ですよね?
傷ついて思い出して苦しくなるのも分かります。
しかし自分で決めた結婚なんだから、浮気の過去を自分の中で消化出来るまでは我慢して過ごすしか無いんじゃないかなって思います。
- << 8 主です。 レスありがとうございます。 伝えたつもりでいましたが、伝わってなかったようです。最近改めて伝えました。「許したわけじゃないけど、私が我慢すれば済むから、それでいいと思った」と。私は考え出すと口に出さなくても表に出るようで、旦那がいつも聞いてきます。よく「思ってる事があるなら言え」と言われますが、言ったら言ったで「いつまで言うねん」、言わなかったら「なんで隠す?」と怒り出し口をきいてくれなくなります。大半は言わずに口をきかない、無視されるようになりますが、それも結構ツライのでたまに言ってしまいます。 表にも出さず、自分の中で消化できるようになりたいです。
>> 5
浮気を許した事かどうかは「結婚した」結果ではなく、浮気をされた時の話し合いでキチンと伝えているかだと思います。
「結婚はするけど、全てを許し…
主です。
レスありがとうございます。
伝えたつもりでいましたが、伝わってなかったようです。最近改めて伝えました。「許したわけじゃないけど、私が我慢すれば済むから、それでいいと思った」と。私は考え出すと口に出さなくても表に出るようで、旦那がいつも聞いてきます。よく「思ってる事があるなら言え」と言われますが、言ったら言ったで「いつまで言うねん」、言わなかったら「なんで隠す?」と怒り出し口をきいてくれなくなります。大半は言わずに口をきかない、無視されるようになりますが、それも結構ツライのでたまに言ってしまいます。
表にも出さず、自分の中で消化できるようになりたいです。
耐えて耐えて耐えまくる 必要はないと思うけど…
実は私も主さんと一緒で 結婚前に浮気された身で
結局、結婚したんだけど
結婚したって事はイコール許すって事じゃなく、
リセットという意味だと思うのね。
確かに私も結婚して②年 ぐらいはグチグチ言ってました。
でもある時、気付いたんだけど、『これはイジメだ!』と。
今は真面目にやってる旦那に対して、私はいつまで イジメをやれば気が済むんだろうと考えたら、きっと 一生気が済む事はないだろうとね。
例えば非行少年にも更正の場が与えられ、もし一生、更正の場が与えられなかったら…
その少年はまたきっと元の道に戻って行くと思う。
人間って弱いから
楽な方へと逃げたくなって来ると思う。
主さんは、元はと言えば
浮気した方が悪いと言うけど、その台詞を一生言って行くつもり?
それを言い続けられたら
旦那さんもガックリだよ。
今は浮気してない旦那さんをしっかり認めてあげて 欲しいな😄
>> 9
主です。
レスありがとうございます。
リセットですか。結婚してから新たにスタートですね。
今浮気していない旦那にしつこく言うのがイジメだとすると、やはりやめるべきですね。旦那もツライですよね。
浮気してないとは思いますが、実際信じきれていない自分もいます。というのも『交際期間1年半の間、ずっと騙され続けて結婚前にいきなり全て明らかになった』ではなく『付き合って3ヶ月経ちまず発覚、その3ヶ月後にまた発覚、その8ヶ月後にまたまた発覚』でした。少しずつ小出しにされ、発覚する度に「これで終わり、これから信じよう」としてことごとく裏切られ続けました。信じては裏切られ信じては裏切られの繰り返しだったので信じきれないのかもしれません。『今ももしかしたら浮気してるかもしれない』という気持ちから、今でも考えてしまうのかもしれません。逆にそう思ってないと、次またあった時に耐えられそうにありません。
そこまで裏切られたのに、結婚したなら、理解するしか仕方ないというのも頭ではわかってはいますが、なかなか感情が追い付きません。
- << 12 難波金融伝浮気の帝王ってな ネーミングがつきそうな旦那さんやね⤵
あたしゎ今結婚4ヶ月の新婚でもぅすぐ赤ちゃんが産まれてママになります✨ 旦那とゎ職場恋愛で初めて付き合った相手なんですが、付き合って一ヶ月くらいの時元カノと浮気されました⤵少しゎこうなるような気持ちあったけど、彼の事信じていたので耐え難い裏切りで、好きな気持ちゎ全然あったけど浮気をしたと言う事実を受け止めきれず別れました。別れてる間ゎ職場でゎ顔を合わせるのでとても辛かったです。そんな私をみて、私がどれだけ本気だったかを感じ、別れてる間元カノと関係あったみたいだけどやっぱり私じゃないと駄目だと、元カノとゎきちんと別れて私にもう一度付き合ってほしいと言ってきました。前とゎ違う彼の様子と真剣さにもともとまだ気持ちがあった私ゎ折れ再び付き合う事に💓それからゎ、喧嘩ゎするけど元カノの事ゃ浮気で心配する事ゎ一切なく結婚まできたのですが、元カノの事ゃ浮気の事を考えてしまう時ゎ結構ありますm(_ _)m
信じるといってヨリを戻したので元カノの事ゃ浮気の話ゎしないですけど、結婚してから不安感がでてきて、女友達との飲み会ゃ外に出かけてる時等疑ってしまいます💦
- << 16 主です。 レスありがとうございます。 1度別れられたんですね。私もそうすれば良かったかもしれません。何十回と別れ話はしましたが、結局別れる事なくこれまできました。 過去の浮気の話はされてないようで、素晴らしいです。私も見習わないといけませんね。
主さんの気持ち、わかります。些細な事がある度に思い出してしまう。それが繰り返されて溜まる。何かの拍子に出てしまう😢
完全消化なんて出来ないですよ、こっちは渋々許していることなのに。過ぎた事は言うなって…傷つけた人の勝手だと思います😤そんなのやったもの勝ちじゃないですか!
愚痴くらい聞いてくれてもいいと思います。あの時は本当にごめんと何回でも言って欲しいんです。それが重なれば言わなくなりますよ。人によって何年もかかるでしょうが…心の傷を癒すって外傷より長いのは当たり前だと思います。
>> 21
主です。
レスありがとうございます。
凄くわかっていただけた感じがして、嬉しいです。私も近くに愚痴れる友達がいればいいのだとは思いますが…どうしても旦那本人に当たってしまいます。その点は反省ですが、21サンのおっしゃるように、「そんな思いさせてゴメン」とか「今はお前だけ」とか何か優しい言葉を、一瞬でも信じられる言葉を、求めているのかもしれません。実際そういう言葉は最後の最後ですが毎回言ってくれます。途中は「もう済んだ事イチイチうるさい」「俺も忘れたいのに思い出させるな」と開き直られますが…。
- << 37 主さんと私は考えが似てますね😃うちは2歳の男の子がいるのですが。0才代はイライラしてばっかりでした😩自分はずっと地元で仕事をしていたので寿退社し、結婚、出産。義理親の元での育児…💦何も失わない旦那が妬ましかったっていうのもあったかもしれないです。 女は子育てがある程度になるまで家庭に縛られますよね💦閉鎖的にならざるを得ないというか。その時期に男が好きにしてるのが…💢でも子育てに目処がついてー、自由を手に入れた主婦は…友達と旅行とかバシバシ行きそう❤旦那放置してやりましょ😁 私の場合、ママ友が出来、子供も少しずつ手がかからなくなり、環境にも慣れてきました。ガス抜きに月1実家に帰ってます。それで幼馴染みに会ったりして自分なりに旦那から自立?を試みています。あと月1程ですが男友達とメールで愚痴ったり。会ったりはしませんが💧自己満足ですね💦 主さんも自己満足でいいので愚痴れる人や気分転換の方法が見つかればいいですね。ミクルは気分転換になってますか?私はなってますよー😪
私は籍を入れる三日前位に知りました💦と言うより、一緒に居たときに彼氏の携帯がなって、登録なしの番号だったし、私が彼の電話に出たときに女性の声で慌てて向こうは間違えましたと電車を切って数分後にまた同じ番号から電話でまた私が電話に出ると…。○○さんの携帯じゃないですかと聞かれて、ピンと来た私は…もしかして、彼女?と聞くとハイって😅
そして彼に彼女から電話だよと携帯を渡すと言う事がありました😆
予定通り籍は入れましたが時々、チクリとその事を言ってやりますが子供が出来て産まれてくればそんな事を考える時間が無くなります⤴
主さんも、きっと許せる日が来ますよ✨
今一緒に居るのは主さんなんだし自分に自信を持ってください😄
私も結婚前に同棲していたとき、浮気されたことがありました。
私はすごくショックを受け精神的にかなり落ち込み、彼や相手の女を憎みました。でも、どうしても別れたくなくて…その当時はなんとかやり直そうと自分の気持ちを押し込めとにかく関係の修復に努めました。
今では結婚して浮気も全くないし、良い父親してくれています。
でも…時間が経ち何度忘れようとがんばってもどうしてもふとした瞬間に思い出してしまうし、心をえぐられたようなあの痛みはいまだに消えることはありません。帰りが遅いときや飲み会のとき、疑いの気持ちがどうしても消えません。でも、別れるという選択肢を考えなかった私がいけないのだから、これ以上責めることはしません。苦しい道だと思います。元はといえば人を傷つけるようなことをした旦那が悪いし、とことん責め立ててやりたい。でも、また同じ思いをすることのほうが怖い。だから自分の中で留めておくしかないんです…。ツライですよね…
因みに余談なんですがね
主さん
恋愛中に彼氏が元カノと二人きりで遊びとか飲みに行ってたらどう思いますか❓
違うスレで全然普通の常識ですって言われたんだけどさ
俺は非常識だと思うけど主さんはどう思いますか❓
主旨に違った話で申し訳ありません🙇
>> 28
主旨違いの質問にわざわざ答えてくれてありがとうございます🙇
私もそう思います。
違うスレで
【これって浮気 】
コメントしてたんですがね
彼氏がいるのに異性と二人きりで逢ってて結果的には嫌がれたから止めたってな♀が居たんですが
普通は相手の事を本当に大切に想ってるのなら行きませんよね❓
あと隠れて逢えば相手を傷付けないような言動は普通言わないですよね💧
私は頭が固いんですかね💧
- << 31 主です。 いえ、スレに沿ったレスも頂いてますし全然OKです★ いろんな方がいますからなんとも言えませんが…私も1サンと同意見です。 まず、私は恋人がいたらその時点で他の異性はシャットアウトです。メールくらいならまぁいいかなとは思いますが、わざわざ自分から送るなんてのはないですし、2人で会おうなんて言われても断りますね。どうしてもと言うなら多数で。 私の場合、彼氏ができると一直線なタイプだったので女友達と遊ぶ回数も極端に減りましたよ。それこそ愚痴りたい時ぐらい…。女友達には申し訳ないですが、1時間友達と会うなら1分彼氏と会いたい人間です。 なのに、元カノと頻繁に会ってた旦那…いまだにいつ行ってたの?という感じです。
私は主様の気持ちわかるような気がします。
過去の浮気について旦那にぶつけても、意味がないのは頭ではわかっていても心が苦しくなるとどうしようもできない、ということが…。
私も似たような経験があり、また結婚を機に地元を離れたのでそのことで気持ちがいっそう不安になっていたのかなぁと思います。
旦那を責めた後自己嫌悪になったり、精神的にかなりきつかったように思います。
- << 32 主です。 レスありがとうございます。 そうですね…。責めた後も苦しいですよね。どっちにしろ、モヤモヤはなくなりません。でも考え出したら止まらずどうしようもなくなってしまいます。 子供が出来たら考える暇もなくなるという方もいらっしゃいましたが、それ以外で考えずに済む方法はないんでしょうか…。専業主婦で日中は家に閉じこもってますので、余計に考えてしまうのでしょうか。『時間が解決』しかない気がしますね…。
>> 29
主旨違いの質問にわざわざ答えてくれてありがとうございます🙇
私もそう思います。
違うスレで
【これって浮気 】
コメントしてたんですがね
…
主です。
いえ、スレに沿ったレスも頂いてますし全然OKです★
いろんな方がいますからなんとも言えませんが…私も1サンと同意見です。
まず、私は恋人がいたらその時点で他の異性はシャットアウトです。メールくらいならまぁいいかなとは思いますが、わざわざ自分から送るなんてのはないですし、2人で会おうなんて言われても断りますね。どうしてもと言うなら多数で。
私の場合、彼氏ができると一直線なタイプだったので女友達と遊ぶ回数も極端に減りましたよ。それこそ愚痴りたい時ぐらい…。女友達には申し訳ないですが、1時間友達と会うなら1分彼氏と会いたい人間です。
なのに、元カノと頻繁に会ってた旦那…いまだにいつ行ってたの?という感じです。
>> 22
主です。
レスありがとうございます。
凄くわかっていただけた感じがして、嬉しいです。私も近くに愚痴れる友達がいればいいのだとは思いますが……
主さんと私は考えが似てますね😃うちは2歳の男の子がいるのですが。0才代はイライラしてばっかりでした😩自分はずっと地元で仕事をしていたので寿退社し、結婚、出産。義理親の元での育児…💦何も失わない旦那が妬ましかったっていうのもあったかもしれないです。
女は子育てがある程度になるまで家庭に縛られますよね💦閉鎖的にならざるを得ないというか。その時期に男が好きにしてるのが…💢でも子育てに目処がついてー、自由を手に入れた主婦は…友達と旅行とかバシバシ行きそう❤旦那放置してやりましょ😁
私の場合、ママ友が出来、子供も少しずつ手がかからなくなり、環境にも慣れてきました。ガス抜きに月1実家に帰ってます。それで幼馴染みに会ったりして自分なりに旦那から自立?を試みています。あと月1程ですが男友達とメールで愚痴ったり。会ったりはしませんが💧自己満足ですね💦
主さんも自己満足でいいので愚痴れる人や気分転換の方法が見つかればいいですね。ミクルは気分転換になってますか?私はなってますよー😪
>> 37
主です。
再レスありがとうございます。
義両親さんの元で育児ですか…。お疲れさまです。私は絶対無理です…。旦那が本家の長男なので将来的には同居確定なのですが、今から憂鬱です。幸い、旦那の会社は転勤アリなので若いうちに実家に戻る事はなさそうですが。
話がそれてしまいましたが実は私、現在妊娠中でして…今月末実家に里帰りします。東北―関西と距離があるので、簡単には会えませんし、旦那とは2ヶ月半程離れての生活になります。正直、凄く不安です。
今住んでいる所には旦那も会社の方以外知り合いはいませんが、浮気する時はしますもんね…。そこら辺で女捕まえようと思えば出来ますもんね…。何しててもわからない状況なんて、耐えられないです。
里帰りしたら地元の友達と気分転換はできますが、きっと変なモヤモヤ感が残るんだろうな…。
ちなみに、ミクルは少なからず気分転換になってます。暇潰しにもなりますし。浮気スレや不倫スレを見てると逆に不安になる事もありますが…。
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那が嫌い6レス 185HIT 匿名 (30代 ♀)
-
愛のない結婚6レス 213HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
妻の呼び名6レス 279HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂)
-
結婚は富裕層の特権13レス 405HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
再構築?できるの?12レス 389HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
セックスが汚い行為に思えて辛いです。
レスになってて夫が風俗→珍しくはない 風俗と夫とのSEXに偏見を…(匿名さん16)
16レス 531HIT 匿名さん (20代 ♀) -
旦那が嫌い
俺は男だから男からの意見だけど、ハッキリ言って主さんの旦那さんヤバいね…(匿名さん6)
6レス 185HIT 匿名 (30代 ♀) -
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 213HIT 匿名さん (30代 ♀) -
妻の呼び名
主人は私を氏名の名(名前)呼びです。 私は主人に「さん」付けです …(通りすがり)
6レス 279HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂) -
結婚は富裕層の特権
ちょっと何言ってるか分からない (結婚の話題好きさん0)
13レス 405HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 234HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 362HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない20レス 649HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
デキ婚した友達からのライン7レス 210HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 323HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 234HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 362HIT あーぁ。 (30代 ♂) -
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?
報連相の一環でしたか! ギャオオオンのポップなワードにクスッとしてし…(匿名さん0)
6レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない
色々含めると結婚してもうまくいかないのでは。 子連れの考えると、事実…(匿名さん20)
20レス 649HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
160kgの超肥満女向けの筋トレ
太り過ぎて膝や腰が痛くてそのうち歩けなくなりそうです。 昨年旅行に行っても休憩ばっかりで全然歩けな…
22レス 1473HIT リバウンドしちゃったさん (20代 女性 ) -
貯金100万円あれば結婚出来ますか?
貯金100万円あれば、結婚出来ますか? 共働き・子供は要らないという条件で。
37レス 661HIT おしゃべり好きさん ( 男性 ) -
甥っ子が羨ましい
アラフォーなのに恥ずかしい話でごめんなさい。甥っ子を見ると羨ましいのです。 私は子どもの頃、親…
39レス 429HIT 相談したいさん -
マッチングアプリ
マッチングアプリでやり取りする人達っていきなり連絡来なくなったりスケジュール決める段階で無視したりす…
23レス 285HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
母に腹が立ちます
今日実家に行き、母は一人暮らし。母に夫は風邪で熱があり寝てるわと言いました、私と夫は53歳、母は歳だ…
12レス 216HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
元カノと比べてしまう
元カノと比べてしまう自分が嫌です。 付き合って7ヶ月になります。 付き合った当初(4.5ヶ月くら…
14レス 259HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る