注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

久しぶりの部活

レス2 HIT数 172 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
21/08/20 07:38(更新日時)

再投稿です。
部活に居づらく、練習がハードだったので、1ヶ月程部活を休んでいました。
休部とはなってなく、ただ一定の期間休むという感じです。
そのことが他の部員に伝わっているのか分かりません。
明日、先輩に寄せ書きを書くのでどうしても来てほしいと言われ、断れずに行くことになりました。
それで、久しぶりに行くんですけど、会ったときどのような話をすればいいですか?
休んでいた理由を聞かれたとき、なんて答えれば穏便に済むだろうと…
居づらいとは言いにくいし、ハードなのはみんな思ってると思うので私だけ休んでると思われたくないです。
体調不良でも1ヶ月も休んでいたので長すぎる気もするし、心配されて余計に詳しく聞かれそうだし、ありきたりで怪しまれそうです。
良い方法ありませんか?他に聞かれそうなことあったら、返事と共に教えて下さい。

No.3355637 21/08/20 04:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/20 05:02
匿名さん1 

部活は今後も続けたいの?それとも辞めたいの?それ次第だと思うよ。

続けたいなら、怖いかもしれないけど勇気を出して謝るしかないと思う。
理由も事細かに言う必要はないけど、今後の人間関係も考えるなら、部活を辞めるか思い悩んでたとか、ある程度は正直に言わざるを得ないんじゃないかな。
その上で、頑張って続ける決心をしたので、これから今までの分も取り戻すべく頑張ります!と、今後の行動も含めて結果で示せば良いかと。

辞めたいなら、とっとと辞めましょう。
ズルズル引き伸ばしても、何も好転しません。
ただ、辞めるのとは別に、寄せ書き(引退する先輩方への贈り物かと推察)は、今までの感謝の意を込めて書くのだけは忘れずに。

No.2 21/08/20 07:38
匿名さん2 

その場は体調不良でって伝えればいいです。
ただこれを気に今後とうするか決めた方がいいのでは?
本当に体調不良でならまだしも、その理由なら部活に戻っても同じことを繰り返す可能性もありますよね。
部員を続けるのは大切ですが合う合わないもありますし、体調不良でなくその理由でずっと休み続けるのは迷惑をかけますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板