ワクチンハラスメント

レス141 HIT数 6375 あ+ あ-


2021/10/13 10:13(更新日時)

職場でコロナワクチンの接種を皆に強制する雰囲気出して心理的に追い込んで来ます。

一人一人聞き取りに来て
「予約とった?」
「打たない人は個別に話し合いの場を設けます」
って感じです。

最近は誘導尋問の手法のように「予約はいつか」「もう打ったか」といった打たない選択権を取り外した話し始め方をしてきます。

私は打ちたくないです。

同調圧力の中、打たないで済むにはどうしたらいいでしょうか。

No.3355313 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

自分が嫌々打つから、お前らも打てとかゆー考えの人が圧力かけてるんだ?
呆れたわ。

ワクチン死が信じられないわけね。
私はコロナ死が信じられないわ。もともと持病の人の悪化のきっかけに過ぎないと思う。
風邪だって、拗らせると死ぬしね。

  • << 103 一年半の間に15000人もの人がコロナではなく元々の持病の悪化で亡くなったと思うのに。 最近のワクチン関連死の1000人はみんなワクチンで死んだと思ってるわけですか? 死因には溺死や老衰があるのに? そりゃワクチンですから、インフルエンザワクチンのように亡くなる方もいますよ。 ワクチン関連死は、全てワクチンのせいで、コロナ関連死は、全て持病のせいですか。 それは無理がありますよ。

No.102

>> 100 それは厚労省に聞いてください。 ただ、おそらくもっと長期に渡って調査はしてると思います。 ちなみに、私の県内のデータについても調… ありがとうございます!

自分の所属してる会社は正式に書面で、打ってない人に対しての圧力や誹謗中傷やイジメをしないことと相談窓口が出来たのでひと安心です。

圧倒的な少数派の上に、打てなくて申し訳ないという気持ちが増してきてしまうので。

データはないけど会社始まると人身事故ラッシュになるのは気のせいかな。とにかく都心部の人身事故毎日朝も夜もすごい日常的だから。

ま、クヨクヨしても仕方ないから笑って過ごしましょうか。

ありがとうございました!

No.103

>> 101 自分が嫌々打つから、お前らも打てとかゆー考えの人が圧力かけてるんだ? 呆れたわ。 ワクチン死が信じられないわけね。 私はコロナ死が… 一年半の間に15000人もの人がコロナではなく元々の持病の悪化で亡くなったと思うのに。
最近のワクチン関連死の1000人はみんなワクチンで死んだと思ってるわけですか?
死因には溺死や老衰があるのに?
そりゃワクチンですから、インフルエンザワクチンのように亡くなる方もいますよ。

ワクチン関連死は、全てワクチンのせいで、コロナ関連死は、全て持病のせいですか。
それは無理がありますよ。

  • << 114 千人近くのワクチン死は、事例として厚労省のデータに出ているからね。テレビばかり観てないで、よく調べたら? ワクチン死だと認められていない死も含めると、数倍に及ぶはず。 あと、グラフ見たら、コロナよりインフルエンザのが死んでるみたいだけど?

No.104

>> 92 私はワクチンを打つ予定の者ですが、 23さんの様な持病のある方の代わりに打てればとも思います。誰も23さんの様な持病のある方にワクチンを強… すみません。飛ばしてしまいました。
ありがとうございました!

No.105

>> 94 >ワクチンを打った人が払った尊い犠牲の上に打たない人が胡座をかいていると思っているからワクチンハラスメントが止まらないんですかね ま… ワクチンを打って不安なんですね

フランスのパスツール研究所がデルタ株は
mRNA、アストラゼネカのワクチンを打つと
打っていない人の2.3倍死にやすくなり
6.3倍感染しやすくなると発表しました

ワクチンの効果が切れたら
打つ前に戻るのではなく打つ前よりも感染しやすく死亡しやすい状態になるようです
だから3回目を打てと言っているんでしょうね
ワクチンは薬物中毒者のように定期的に打ち続けなければならなくなるでしょう
戦争しなくても儲け続けますから
CDCやFDAがワクチン摂取を推奨するのは分かります

端的に言えば既に薬害が出ています
だから打ちません

  • << 107 パスツール研究所とアストラゼネカで検索しても「デルタ株にはワクチン二回の接種が必要」ってパスツール研究所が公表した先月7月9日付の記事しかヒットしないんですよ。 わかるソースがあれば教えて頂ければ助かります。

No.106

>> 96 横からすみません。 ワクチンは発症しなくても感染する →感染しないわけではない これが正しいと思います。 厚労省の発表では8月1… ずいぶん視野が狭いようですが
ワクチン先進国のデルタ株による感染の再拡大はどう説明されるんでしょうか

あなたの言うように
打たないから感染爆発を招いているという根拠にはなりませんよね
あなたの理論が正しいのならワクチン先進国は感染爆発していないはずでしょう
デルタ株だから感染爆発をしているのです

パスツール研究所の発表ではワクチンを2回摂取し時間が経った人達が一番危険になるそうですが

都合の悪い現実に目を閉じ耳を塞いで思考停止しているのはどちらでしょうか

  • << 108 PCR検査すれば、そこにウイルスがあれば陽性になりますよ。 でもそのワクチン先進国で死者や重症者が増えてますか? 私個人の考えですが、ウイルスに罹患しても風邪程度で済めば風邪です。 ワクチンの効果がそれであればいいのではないでしょうか? あなたに打てと言うつもりはありません。 ワクチンを打つことより感染することの方を選ぶならそれでも構わないと思います。 どうぞ好きにしてください。 私には関係ないことですから。 ただ、感染して医療従事者の負担になり医療崩壊を引き起こすようなことだけはしないで欲しいです。 それが緊急事態だのロックダウンだのに繋がった場合は私の生活にも影響します。 だからワクチン嫌いの人は批判します。 どうか感染しないように、くれぐれもお気をつけください。

No.107

>> 105 ワクチンを打って不安なんですね フランスのパスツール研究所がデルタ株は mRNA、アストラゼネカのワクチンを打つと 打っていない人… パスツール研究所とアストラゼネカで検索しても「デルタ株にはワクチン二回の接種が必要」ってパスツール研究所が公表した先月7月9日付の記事しかヒットしないんですよ。

わかるソースがあれば教えて頂ければ助かります。

  • << 110 イギリス保健省デルタ株感染死亡率と検索してください

No.108

>> 106 ずいぶん視野が狭いようですが ワクチン先進国のデルタ株による感染の再拡大はどう説明されるんでしょうか あなたの言うように 打たない… PCR検査すれば、そこにウイルスがあれば陽性になりますよ。
でもそのワクチン先進国で死者や重症者が増えてますか?

私個人の考えですが、ウイルスに罹患しても風邪程度で済めば風邪です。
ワクチンの効果がそれであればいいのではないでしょうか?
あなたに打てと言うつもりはありません。
ワクチンを打つことより感染することの方を選ぶならそれでも構わないと思います。
どうぞ好きにしてください。
私には関係ないことですから。

ただ、感染して医療従事者の負担になり医療崩壊を引き起こすようなことだけはしないで欲しいです。
それが緊急事態だのロックダウンだのに繋がった場合は私の生活にも影響します。
だからワクチン嫌いの人は批判します。
どうか感染しないように、くれぐれもお気をつけください。

  • << 113 コロナは確かに風邪の悪い部分(寒くなると流行るなど)が似ていますが ワクチンを打ったからと言って風邪と同じにはなりません コロナは免疫異常を引き起こすウイルスです サイトカインストームにより重症化し死に至るウイルスです コロナは感染者数に対して死亡率10%という統計が出ています ワクチンを打っていても感染者数が増えれば増えるほど死者数も増えます 因みに日本が今発表している死者数は2ヶ月前のデルタ株以前のものです ワクチンを打っていない人が感染拡大をさせて病床を埋めているように勘違いしているようですが 感染しやすい行動をとった人が感染し その中の10%が死亡=重症化しているだけです 今の医療逼迫の原因にワクチンの有無は関係ありません そもそもワクチンを打てば重症化しないというエビデンスはどこにもありません デルタ株以前のコロナに対して 打って感染しない人と打たずに感染しない人の差は1%以下というエビデンスはありました そして現在問題視されているのは 打てば打つほど自己免疫が弱っていく事です デマかどうかは時が経てば嫌でも分かりますから それまで静かに待っていてください

No.109

>> 108 あと、パスツール研究所がそう言ってるのなら、時期が来たら3回目も4回目も打てばいいじゃないですか。
インフルエンザなんて、毎年打ってるから10回以上接種してますよ。
そうこうしてるうちに変異が進んで、数年後には季節風邪と似たようなものになってたらラッキーってだけですよ。

  • << 115 インフルエンザワクチンは不活性化ワクチンです mRNAやアストラゼネカのワクチンと同じにはなりません 打てば打つほど自己免疫が弱くなり コロナ以外の様々な病気やウイルスにかかりやすくなるから問題なんです 季節風邪程度になるとはずいぶん楽観的な考え方ですね 正常バイアスですよ 現段階で分かるのは そうこうしているうちに変異が進んで より強毒化、感染力の強いものになる事だけです

No.110

>> 107 パスツール研究所とアストラゼネカで検索しても「デルタ株にはワクチン二回の接種が必要」ってパスツール研究所が公表した先月7月9日付の記事しかヒ… イギリス保健省デルタ株感染死亡率と検索してください

No.111

>> 110 ありがとうございます。
しかし、検索しても非公開で見れないYouTubeと昨日付でその動画を見てつぶやいたらしいTwitterのつぶやきが1つヒットするだけで証拠らしいものは探せませんでした。
胡散臭いですよ。その情報。

逆に「ワクチンが効いているから? イギリスではデルタ株の感染者が急増も、死者は増えず」なんて今月付の記事がヒットしますよ。

  • << 118 見れなかったんですね YouTubeはアメリカの企業ですから仕方がない コロナの不安、ワクチンの不安、何千万円も借金を背負っている事、押し潰されそうになる気持ちは分かります デマだ、胡散臭いと思うのもかまいませんが mRNAワクチン、アストラゼネカワクチンを打ちたくない人間もワクチンそのものに対して同じように感じています 不安だからみんな打て、みんな打ったら怖くないは違いませんか あなたが東京都民でワクチンしか身を守る術がないのなら頑張ってくださいとしか言えませんが 人によって状況が違いますし 打たない人のせいで店や会社が潰れているのではありません コロナが原因です

No.112

勘違いしてる奴多いけどワクチン打てば他者に感染させるウイルスキャリアにならないわけじゃ無いからな。
むしろ症状が押さえられる分ところ構わず出ていき移しまくる可能性上がるぞ。
それにワクチンだけで押さえよう思ったら相当な人間の集団が定期的に連続してワクチン打たないといけなくなる。そんなの短期的にはいいが長期的は無謀な事だと言うことさっさと気がついて多角的な手段でもって対処しないといけない。

No.113

>> 108 PCR検査すれば、そこにウイルスがあれば陽性になりますよ。 でもそのワクチン先進国で死者や重症者が増えてますか? 私個人の考えですが… コロナは確かに風邪の悪い部分(寒くなると流行るなど)が似ていますが
ワクチンを打ったからと言って風邪と同じにはなりません

コロナは免疫異常を引き起こすウイルスです
サイトカインストームにより重症化し死に至るウイルスです

コロナは感染者数に対して死亡率10%という統計が出ています
ワクチンを打っていても感染者数が増えれば増えるほど死者数も増えます

因みに日本が今発表している死者数は2ヶ月前のデルタ株以前のものです

ワクチンを打っていない人が感染拡大をさせて病床を埋めているように勘違いしているようですが
感染しやすい行動をとった人が感染し
その中の10%が死亡=重症化しているだけです
今の医療逼迫の原因にワクチンの有無は関係ありません

そもそもワクチンを打てば重症化しないというエビデンスはどこにもありません
デルタ株以前のコロナに対して
打って感染しない人と打たずに感染しない人の差は1%以下というエビデンスはありました

そして現在問題視されているのは
打てば打つほど自己免疫が弱っていく事です
デマかどうかは時が経てば嫌でも分かりますから
それまで静かに待っていてください

No.114

>> 103 一年半の間に15000人もの人がコロナではなく元々の持病の悪化で亡くなったと思うのに。 最近のワクチン関連死の1000人はみんなワクチンで… 千人近くのワクチン死は、事例として厚労省のデータに出ているからね。テレビばかり観てないで、よく調べたら?
ワクチン死だと認められていない死も含めると、数倍に及ぶはず。
あと、グラフ見たら、コロナよりインフルエンザのが死んでるみたいだけど?

  • << 116 ワクチン接種後の死亡例。 7月25日までに、ファイザー社ワクチンについて828例、武田/モデルナ社ワクチンについて6例の報告がありました。 現時点では、ワクチンとの因果関係があると結論づけられた事例は認められませんでした。 接種と疾患による死亡との因果関係が、今回までに統計的に認められた疾患はありませんでした。 らしいですよ。 厚労省。 接種後の死亡と、接種を原因とする死亡は全く意味が異なります。接種後の死亡にはワクチンとは無関係に発生するものを含むにもかかわらず、誤って、接種を原因とする死亡として、SNSやビラなどに記載されている例があります。 らしいですよ。 厚労省。 認めるも認めないも、末期ガンの方や老衰の方も、とにかく接種後に亡くなった方は厚労省の死亡例報告の一覧に入ってるみたいですよ。 何でもかんでも接種後に亡くなった方を全部ワクチン死にしたらダメですよね。

No.115

>> 109 あと、パスツール研究所がそう言ってるのなら、時期が来たら3回目も4回目も打てばいいじゃないですか。 インフルエンザなんて、毎年打ってるから… インフルエンザワクチンは不活性化ワクチンです
mRNAやアストラゼネカのワクチンと同じにはなりません
打てば打つほど自己免疫が弱くなり
コロナ以外の様々な病気やウイルスにかかりやすくなるから問題なんです

季節風邪程度になるとはずいぶん楽観的な考え方ですね
正常バイアスですよ

現段階で分かるのは
そうこうしているうちに変異が進んで
より強毒化、感染力の強いものになる事だけです

  • << 117 なんだかえらく免疫力が低下すると主張してますが、それはどこに根拠があるんでしょうか? 探してみましたが、それらしきソースは見つかりません。 ワクチンのウイルスに対する免疫力は時間と共に低下します。 そんなことはみんな承知してることです。 しかし、打てば打つほど自己免疫が低下して…ってものは見つかりません。 拡大解釈もしくは自己都合解釈では? そもそもこのワクチンを打てば打つほどと何回も打ってる人っているんですか? せいぜいが3回、間違えた数人が4回というのはニュースにもなりましたが、症例として確認できるような人数でもあるまいし。 憶測やデマは本当にやめていただきたい。 あなたの言うことが事実なら、ファイザーもモデルナも世界中から訴訟されてますよ。

No.116

>> 114 千人近くのワクチン死は、事例として厚労省のデータに出ているからね。テレビばかり観てないで、よく調べたら? ワクチン死だと認められていない死… ワクチン接種後の死亡例。
7月25日までに、ファイザー社ワクチンについて828例、武田/モデルナ社ワクチンについて6例の報告がありました。
現時点では、ワクチンとの因果関係があると結論づけられた事例は認められませんでした。
接種と疾患による死亡との因果関係が、今回までに統計的に認められた疾患はありませんでした。

らしいですよ。
厚労省。

接種後の死亡と、接種を原因とする死亡は全く意味が異なります。接種後の死亡にはワクチンとは無関係に発生するものを含むにもかかわらず、誤って、接種を原因とする死亡として、SNSやビラなどに記載されている例があります。

らしいですよ。
厚労省。

認めるも認めないも、末期ガンの方や老衰の方も、とにかく接種後に亡くなった方は厚労省の死亡例報告の一覧に入ってるみたいですよ。
何でもかんでも接種後に亡くなった方を全部ワクチン死にしたらダメですよね。

No.117

>> 115 インフルエンザワクチンは不活性化ワクチンです mRNAやアストラゼネカのワクチンと同じにはなりません 打てば打つほど自己免疫が弱くなり … なんだかえらく免疫力が低下すると主張してますが、それはどこに根拠があるんでしょうか?
探してみましたが、それらしきソースは見つかりません。
ワクチンのウイルスに対する免疫力は時間と共に低下します。
そんなことはみんな承知してることです。
しかし、打てば打つほど自己免疫が低下して…ってものは見つかりません。
拡大解釈もしくは自己都合解釈では?
そもそもこのワクチンを打てば打つほどと何回も打ってる人っているんですか?
せいぜいが3回、間違えた数人が4回というのはニュースにもなりましたが、症例として確認できるような人数でもあるまいし。
憶測やデマは本当にやめていただきたい。
あなたの言うことが事実なら、ファイザーもモデルナも世界中から訴訟されてますよ。

  • << 119 ソースは消されてしまいましたね 残念ですが仕方がない 中日・木下雄介投手がワクチン接種後死亡したニュースはご存知でしょうか 不安かもしれませんが だからと言ってワクチンを打たない人を批判するのはやめてください 製薬会社は副作用が出ても免責になるように国と契約していますから 訴えられることはないでしょうね

No.118

>> 111 ありがとうございます。 しかし、検索しても非公開で見れないYouTubeと昨日付でその動画を見てつぶやいたらしいTwitterのつぶやきが… 見れなかったんですね
YouTubeはアメリカの企業ですから仕方がない
コロナの不安、ワクチンの不安、何千万円も借金を背負っている事、押し潰されそうになる気持ちは分かります
デマだ、胡散臭いと思うのもかまいませんが
mRNAワクチン、アストラゼネカワクチンを打ちたくない人間もワクチンそのものに対して同じように感じています

不安だからみんな打て、みんな打ったら怖くないは違いませんか

あなたが東京都民でワクチンしか身を守る術がないのなら頑張ってくださいとしか言えませんが
人によって状況が違いますし
打たない人のせいで店や会社が潰れているのではありません
コロナが原因です

  • << 121 僕も78さんに同感です。 なぜお店や企業がワクチンパスポートを求める流れになって来ているかに、思いをはせてみて欲しいです。 国や製薬会社の陰謀なんてものの有り無しはどうでも良くて、今のパンデミックを脱出するには、ワクチンしかないと思うんですよね。 一部にコロナ自体を軽んじる意見もございますが、パンデミックになった以上、もう無理です。 インフルエンザみたいなもんだ!は通りません。多くの人がコロナに神経を尖らせていますから。 混乱した世界から形ある安心材料が求められるのは、仕方がないと思うんです。 それがワクチンなんでしょう。 僕は接種する事に不安はありませんし、持病がなかろうが、もう嫌で嫌で仕方ない方にまでワクチンも打てとは言いません。 ただ迷ってる方には、こういうネットを通じて打たない選択をしてほしくないなぁと思います。 不安があるのは、自分を取り囲む経済がこのまま停滞して、生活がままならなくなる事なんですよ。 経済はパンデミックに敏感みたいです。 自分達が生きていくために、経済を何とか少しでも早く元に戻したいです。

No.119

>> 117 なんだかえらく免疫力が低下すると主張してますが、それはどこに根拠があるんでしょうか? 探してみましたが、それらしきソースは見つかりません。… ソースは消されてしまいましたね
残念ですが仕方がない

中日・木下雄介投手がワクチン接種後死亡したニュースはご存知でしょうか

不安かもしれませんが
だからと言ってワクチンを打たない人を批判するのはやめてください

製薬会社は副作用が出ても免責になるように国と契約していますから
訴えられることはないでしょうね

No.120

>> 119 見当たらないということは、虚偽かデマの類なんでしょうね。
重要ではないから、誰も見向きもしないのでしょう。
静岡の保健予防課の課長がワクチン摂取後に免疫力が下がると言った発言はご存知でしょうか?
あれは英国の論文の記事を誤解して誤った発言をしてしまったと謝罪してましたね。
まぁそういうレベルなんだと思います。

中日の木下選手は不遇な人でした。
ワクチンと死因との因果関係は不明ですが、接種後に当たり前のようにトレーニングしてたそうです。
接種後の激しい運動やアルコールは控えるべきとアナウンスされてるだけに、そこは気をつけるべきだったかもしれませんね。

ただ、やはり若い人でも突然死は起こります。
アスリートだから平気なわけではありません。
接種がトリガーになったかもしれませんが、医療に絶対はないということは承知しておくべきです。
だから無理に打てとは言いませんよ。
お願いだから、どうか医療従事者にそして社会に迷惑をかけないで欲しいだけです。

No.121

>> 118 見れなかったんですね YouTubeはアメリカの企業ですから仕方がない コロナの不安、ワクチンの不安、何千万円も借金を背負っている事、押… 僕も78さんに同感です。

なぜお店や企業がワクチンパスポートを求める流れになって来ているかに、思いをはせてみて欲しいです。

国や製薬会社の陰謀なんてものの有り無しはどうでも良くて、今のパンデミックを脱出するには、ワクチンしかないと思うんですよね。

一部にコロナ自体を軽んじる意見もございますが、パンデミックになった以上、もう無理です。
インフルエンザみたいなもんだ!は通りません。多くの人がコロナに神経を尖らせていますから。
混乱した世界から形ある安心材料が求められるのは、仕方がないと思うんです。
それがワクチンなんでしょう。

僕は接種する事に不安はありませんし、持病がなかろうが、もう嫌で嫌で仕方ない方にまでワクチンも打てとは言いません。
ただ迷ってる方には、こういうネットを通じて打たない選択をしてほしくないなぁと思います。

不安があるのは、自分を取り囲む経済がこのまま停滞して、生活がままならなくなる事なんですよ。
経済はパンデミックに敏感みたいです。
自分達が生きていくために、経済を何とか少しでも早く元に戻したいです。

  • << 125 ワクチンを接種した人は、ワクチンを接種していない人に比べて251倍のCOVID-19ウイルスを鼻孔に保有していることが分かりました。 オックスフォード大学が8月10日付のThe Lancet誌に掲載した論文です。 ピーター・マッカロ博士 このワクチンは、感染の症状を緩和すると同時に、ワクチンを接種した人が最初から病気にならずに異常に高いウイルス量を保持することを可能にし、潜在的に彼らを無症状のスーパースプレッダーに変えてしまう。 この現象は、世界中でワクチンを大量に接種した人々がワクチン接種後に衝撃的な急増を見せる原因となっている可能性があります。 パンデミックを解決するためのワクチンですか 集団ヒステリーを起こさせないためのワクチンの間違いでしょう ワクチンパスポートはスーパースプレッダーの証明書になりますね 経済を回復するどころか 今後ワクチンが映画トータル・リコールの酸素のようになるだけですよ ワクチンをいつまでも無料で打てると思っていますか? 1回一万円 それを半年ごとに必ず打たなければならない 5人家族だと毎年10万円ですね それを生涯続けなければならない 潤うのはアメリカだけでしょう

No.125

>> 121 僕も78さんに同感です。 なぜお店や企業がワクチンパスポートを求める流れになって来ているかに、思いをはせてみて欲しいです。 国や… ワクチンを接種した人は、ワクチンを接種していない人に比べて251倍のCOVID-19ウイルスを鼻孔に保有していることが分かりました。

オックスフォード大学が8月10日付のThe Lancet誌に掲載した論文です。

ピーター・マッカロ博士

このワクチンは、感染の症状を緩和すると同時に、ワクチンを接種した人が最初から病気にならずに異常に高いウイルス量を保持することを可能にし、潜在的に彼らを無症状のスーパースプレッダーに変えてしまう。

この現象は、世界中でワクチンを大量に接種した人々がワクチン接種後に衝撃的な急増を見せる原因となっている可能性があります。

パンデミックを解決するためのワクチンですか
集団ヒステリーを起こさせないためのワクチンの間違いでしょう
ワクチンパスポートはスーパースプレッダーの証明書になりますね

経済を回復するどころか
今後ワクチンが映画トータル・リコールの酸素のようになるだけですよ
ワクチンをいつまでも無料で打てると思っていますか?
1回一万円
それを半年ごとに必ず打たなければならない
5人家族だと毎年10万円ですね
それを生涯続けなければならない
潤うのはアメリカだけでしょう

  • << 128 お名前で検索しても、個人のTwitterのつぶやきとか、ブログの類いばかりで、やはり胡散臭いですよ。 以下、ヒットしたサイトのコピペ ピーター・マッカロ博士 - パンデミックを終わらせる5つのCOVIDの事実 1. ウイルスは無症状では広がりません。 2. 無症候性の人を検査してはいけない。 3. 自然免疫は強固で、完全で、耐久性がある。 4. COVID-19は家庭で簡単に治療できる。 5. 現在のワクチンは時代遅れであり、安全ではなく、人間の使用には適していない。 とかおっしゃる博士みたいですね。 うーん。 ウイルスは無症状では広がらないなら、何でクラスターとか起きちゃうんでしょうね。 自然免疫が強固なら、何で南海キャンディーズのしずちゃんは2回感染したんでしょう。 コロナは家庭で簡単に治療出来るとおっしゃるなら、自宅療養でパンクしてる医療現場にノウハウを教えて下さい。 とか思ってしまいますね。

No.126

鼻腔内にスプレーする吸入型コロナワクチン、動物試験では有効性を発揮

鼻にスプレーするだけのワクチンや

塩野義製薬は飲み薬タイプ。

治験参加したら
お金がもらえるらしいけど、
何を飲むかは分からない。
本当の薬か偽薬か

No.127

私は昨日、一回目のワクチン接種しました。100%感染を抑えるものではない事も承知してますし、今まで通りの感染予防は必要です。でも、自分の感染リスクが下がるという事は、相手に感染させるリスクも下がり、重症化を防ぐという事は医療関係者の方々、他の病気でも入院出来ない人達を救うのに大切だと思います。

No.128

>> 125 ワクチンを接種した人は、ワクチンを接種していない人に比べて251倍のCOVID-19ウイルスを鼻孔に保有していることが分かりました。 … お名前で検索しても、個人のTwitterのつぶやきとか、ブログの類いばかりで、やはり胡散臭いですよ。

以下、ヒットしたサイトのコピペ
ピーター・マッカロ博士 - パンデミックを終わらせる5つのCOVIDの事実

1. ウイルスは無症状では広がりません。
2. 無症候性の人を検査してはいけない。
3. 自然免疫は強固で、完全で、耐久性がある。
4. COVID-19は家庭で簡単に治療できる。
5. 現在のワクチンは時代遅れであり、安全ではなく、人間の使用には適していない。

とかおっしゃる博士みたいですね。

うーん。
ウイルスは無症状では広がらないなら、何でクラスターとか起きちゃうんでしょうね。
自然免疫が強固なら、何で南海キャンディーズのしずちゃんは2回感染したんでしょう。
コロナは家庭で簡単に治療出来るとおっしゃるなら、自宅療養でパンクしてる医療現場にノウハウを教えて下さい。
とか思ってしまいますね。

  • << 134 Lifesiteというニュース番組の一部を編集した動画タイトルを日本語訳したものですね Lifesite Dr. Peter McCulloughと検索してLifesiteのサイトに入り、一番上の記事を読めばなんとなく分かりました 1、2 コロナ感染後回復した人は他の人に害はなく、注意する必要がない 不必要にワクチンを打つべきではない ワクチンの副作用の発生率が高くなるからだ 7月15日の時点で米国ではワクチン接種後の心筋炎の発生率が2,800件認定されている 3 50歳未満の健康な人達は、COVID-19、特にマッカローが最も穏やかな株であると信じているデルタ変異体に感染しても「非常に簡単に」それを通り抜け、「堅牢で、完全で、耐久性のある」自然免疫を取得する 自然免疫はワクチンよりも効果的で再感染率はごくわずかだ
  • << 135 4 コビット19はリステリンやイソジンなどのうがい薬や歯磨きなど家の洗面台で予防ができる 5 自然に免疫のある人々はいかなる状況でもCOVID-19ワクチンを受け入れるべきではない ワクチンの安全性と有効性に関する米国CDCとFDAからの公式ブリーフィングは一度もなかった 英国のエビデンスに基づくコンサルティンググループの、英国の規制機関であるMHRAへ 実際には現在のワクチンは人間の使用に十分に適合していないと公式報告している かなり端折って書き出しました 気になるようでしたらソース元で確認してください

No.129

 厚生労働省は26日未明、新型コロナウイルスの米モデルナ製ワクチンについて、複数の接種会場から、未使用の瓶内に異物が混入していたことがわかり、安全対策のため、製造番号や製造工程が同じワクチン約163万回分の使用を見合わせると発表した。

外国人は日本人の様な性格はない

No.130

whoに献金したら認可される率が高まる。
献金しなかったら、反対されたりもする。
この世は権力と利権と欺瞞だらけ。

No.131

本当にスレと違う話になってますね。やっぱりすごい圧ですね。
医療が逼迫しているのもワクチン接種していない人のせいとは。
迷惑かけないでくれとは。
そこまでの辛い言葉は誹謗中傷に当たりますよね。
リアルでは勿論ですがネットでもね。

No.132

厚労省のホームページより

接種は強制ではなく、あくまでご本人の意思に基づき接種を受けていただくものです。接種を望まない方に接種を強制することはありません。また、受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。

職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをすることのないよう、皆さまにお願いしています。


No.133

ワクチンを打たない事は自由だと思います。
そりゃ意見交換して、気持ちが変わって頂けたら嬉しいですけど。
皆さん強制する気もないですよ。
会社となれば別ですが。

でも、こういうネット掲示板って、ワクチンのネガティブキャンペーンになりがちじゃないですか。

何よりワクチンを否定されてる理由が、なるほどって事ならいいんですが、YouTubeとかの嘘か本当かわからない情報まで持ち出して、確定した真実のように非難されてるから、ついついレスをつけてしまいますね。

打つか打たないか悩んでいる方には両方の意見を見て欲しいし。

そしたら圧力だとか言われても、困りますよ。
同じ価値観の人間同士が言いたい事を言ってるだけのスレでは、片寄った意見が真実のようになるし、ダメだと思います。

  • << 137 いくらなんでもこりゃ良くないでしょと思ったレスは既にご自身でまずいと思ったのか削除されていますね。 まー もちろん国としてはこのやり方しかないので打つ事を願うわけですから、一般の人がそこまで頑張って主張しなくても大丈夫だと思いますよ。 話は変わりますが、スペインかぜの終息の仕方が意外とあっさりしていたそうで、コロナも意外とあっさり終わるといいな。
  • << 138 ひとつだけ気になったんですが、会社なら強制するって事ですか?

No.134

>> 128 お名前で検索しても、個人のTwitterのつぶやきとか、ブログの類いばかりで、やはり胡散臭いですよ。 以下、ヒットしたサイトのコピペ … Lifesiteというニュース番組の一部を編集した動画タイトルを日本語訳したものですね
Lifesite Dr. Peter McCulloughと検索してLifesiteのサイトに入り、一番上の記事を読めばなんとなく分かりました

1、2
コロナ感染後回復した人は他の人に害はなく、注意する必要がない
不必要にワクチンを打つべきではない
ワクチンの副作用の発生率が高くなるからだ
7月15日の時点で米国ではワクチン接種後の心筋炎の発生率が2,800件認定されている


50歳未満の健康な人達は、COVID-19、特にマッカローが最も穏やかな株であると信じているデルタ変異体に感染しても「非常に簡単に」それを通り抜け、「堅牢で、完全で、耐久性のある」自然免疫を取得する
自然免疫はワクチンよりも効果的で再感染率はごくわずかだ

No.135

>> 128 お名前で検索しても、個人のTwitterのつぶやきとか、ブログの類いばかりで、やはり胡散臭いですよ。 以下、ヒットしたサイトのコピペ …
コビット19はリステリンやイソジンなどのうがい薬や歯磨きなど家の洗面台で予防ができる


自然に免疫のある人々はいかなる状況でもCOVID-19ワクチンを受け入れるべきではない
ワクチンの安全性と有効性に関する米国CDCとFDAからの公式ブリーフィングは一度もなかった
英国のエビデンスに基づくコンサルティンググループの、英国の規制機関であるMHRAへ
実際には現在のワクチンは人間の使用に十分に適合していないと公式報告している

かなり端折って書き出しました
気になるようでしたらソース元で確認してください

No.136

私はワクチン肯定スレに常駐して、わざわざ反対意見を書き込みたいとは思わない。
だから、このハラスメントスレに粘着して、遠回しに非難や強要を続ける人が許せない。

スレ違い上等が厚かましくてダメ。

No.137

>> 133 ワクチンを打たない事は自由だと思います。 そりゃ意見交換して、気持ちが変わって頂けたら嬉しいですけど。 皆さん強制する気もないですよ。 … いくらなんでもこりゃ良くないでしょと思ったレスは既にご自身でまずいと思ったのか削除されていますね。

まー もちろん国としてはこのやり方しかないので打つ事を願うわけですから、一般の人がそこまで頑張って主張しなくても大丈夫だと思いますよ。
話は変わりますが、スペインかぜの終息の仕方が意外とあっさりしていたそうで、コロナも意外とあっさり終わるといいな。

No.138

>> 133 ワクチンを打たない事は自由だと思います。 そりゃ意見交換して、気持ちが変わって頂けたら嬉しいですけど。 皆さん強制する気もないですよ。 … ひとつだけ気になったんですが、会社なら強制するって事ですか?

No.139

>> 138 会社なら個人的には仕方ないと思っています。
1人より多数の意見を尊重するのが、組織というものですから。
嫌なら辞めればいいだけですしね。

でも、今の世の中、大多数の意見より1人の大きなクレームが注目される変な時代になりましたし、難しいでしょうね。

会社としては、受け入れざるを得ないでしょうが。
コロナ禍に火種が社会にあるようなもので、リスクである事には変わらないでしょう。

当のご本人は当然の権利だと思っているわけでしょうから、やるせないですよね。

No.140

主です。
何だかもう、主の意見にレスポンスというような流れではないのでお礼を述べるのも変かもしれません。
白熱した会話をしたい方、どうぞ。
荒れに荒れて収集がつかないようなら閉めます。

No.141

絶対に打ちたくないと心に決めてますが、親や職場関係で
なんで打たないの!?
早く打ってきなよ!!っていう
強制的な言い方する人がいます。

友達がワクチン打たないから、友達づきあいもしばらく辞めるわ~。って言ってる女性もいました。(^^;

え!?
それ、差別ですよね?
ワクチン差別、、、

怒りを感じてます!!(`Δ´)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧