注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

あえて、ここで小説かいてみました!切ない恋愛系です!

レス4 HIT数 219 あ+ あ-

葵( 10代 ♀ 5F681b )
21/08/15 13:12(更新日時)

掃除して綺麗になったお墓をみながら「誰か」のことを思い出していた。
(そういえばよく助けられてたな...)

高校の入学式の日、すれ違い様に「前見て歩けば」といってきたのは誰か。
長い髪で顔を隠していた日、放課後に「なんで顔かくしてんの」と聞いてきたのは誰か。
一人で泣いていた日、「なんで一人で泣くんだよ!呼べよ!」と怒るだけ怒って、静かに隣にいてくれたのは誰か。
長い髪で顔を隠している理由を話した日、隣で最後まで聞いてくれたのは誰か。
頑張ったときに頭を撫でてくれたのは誰か。         

いつの間にか「私」はそんな「誰か」を好きになっていた。

この気持ちを伝えようと、「誰か」をはじめて呼び出した日。勇気を振り絞って伝えたとき、「誰か」が痛いくらい抱き締めて、「ありがとう、俺も」と囁いてくれた。
そして、「誰か」は頬をかすかに紅潮させながら、包み込むようなキスをくれた。 

卒業式の日、前を見て歩いた。そこには3月らしい暖かな景色が広がっていた。

そして「今」。
そんなに愛してやまなかった「誰か」は「私」の隣にはもういない。ーいられなくなってしまった。そして私ももう、これ以上「誰か」を想い続けることはできない。
「おーい、――――さん、そろそろいくよー」
「はーい。いまいくね」

じゃあ、行くわね、―――君

「さようなら」
*        *       *          *          *

いかがでしたか?書き込んでいただけると嬉しいですf(^^; 

No.3351506 21/08/14 06:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/14 10:39
おしゃべり好きさん1 

たくさん書いて作って多くの人にたくさん見てもらうことは良いことだと思います。何度もそれをしていると上達すると思います。

率直な感想は「見にくい」です。本媒体ではなく見てもらうのがミクルなら改行を使って見やすくしても良いと思うし「誰か」「私」「今」と強調したいのはわかるけどその割に説明が足りずフワフワしてます。

直接的には表現しないものの、どういうことかわかる書き方を目指しているのだと思います。

それが出来てない印象です。

たとえば

卒業式の日、前を見て歩いた。そこには3月らしい暖かな景色が広がっていた。

ここの部分ですが、告白が成功したから世界が輝いて見える良いシーンのはずが、この書き方だと一人で意気揚々と歩いて行ってる感じがして前の文章との繋がりが感じられないです。

キスしたあとに「二人で」卒業式を歩いて行って、その風景が鮮やかで暖かで眩しいような描写にしていけばどうかな?と感じました。その後の展開が光と闇の構造になるように、ここで最大限の光を描くように表現したいですが

主さんの文章だといつ告白したのかもわからない描写になっています。入学したときから好きになって、卒業式で結ばれる方がロマンチックだと思うのでそうしてはどうかな?と思いました。

「誰か」とぼかしたいなら、それ以外の説明は文章で細かに表現した方がより想像できると思います。

No.2 21/08/14 11:25
葵 ( 10代 ♀ NV681b )

>> 1 アドバイスありがとうございます!詳しく書いていただけたのでつくりなおしやすいです。がんばってみます(^o^;)

No.4 21/08/15 13:12
もなみん ( 10代 ♀ Bk081b )

すごい…文章から伝わってくる感じがする( ☆∀☆)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧