コロナの馬鹿

レス5 HIT数 600 あ+ あ-


2021/08/19 21:03(更新日時)

コロナ禍、疲れました。
地方都市に住んでいます。夫や子どもたちを守らなければ、最前線で戦う方々に迷惑をかけないようにしなければ、という一心でコロナ対策を重ねてきました。

でももう限界です。
きっかけは地元に住む友人のSNSでした。
「帰省してきて地元で発症してる20代が多すぎる。ほんとに迷惑」
私も20代なんです。でも私はコロナでもう長らく帰省をしていません。我慢してきました。それなのに何故か友人のSNSがひどく突き刺さりました。
きっと友人に限らず、地元でそう思っている方は多いと思います。
私はもう当分、地元に帰らない方がいいのでしょう。見つかったら何を言われるのか、怖いです。

友人のSNSを見てから、何もやる気がなくなってしまいました。家事も育児もロクにできないんです。外出もできなくなりました。夫に買い物に行ってもらい、申し訳ないです。
コロナさえなければ、こんなことにならずに済んだのでしょう。もっと明るい日々を送れていたのでしょう。

私は悪い夢を見ているのでしょうか。
もう苦しくて苦しくて、階段から落ちれば、このコードで首を絞めれば、この包丁で体のどこかを刺せば…
情けない、悪い想像ばかり

楽になりたい

コロナの馬鹿

No.3350750 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

普通に過ごしましょう。

感染予防だけ心がけ

その他は普通に生きましょう。

また、主さんは恐らくテレビを鵜呑みにしていると思いますが、報道を一切断ち切りましょう。

極論では、民法は酷いですから論外。

そして真実を公平に伝える国民から受信料を徴収しているNHKも真実を隠し都合の良いことのみ視聴率優先です。

コロナウイルスよりもテレビウイルスの方が悪質です。
芸能人がコロナに感染すると、大騒ぎで報道しますが、時局の社員も間違いなく感染者はいるはずです。

都合の悪いことは報道せず

国民に恐怖を植え付けるテレビに釘付けにすることを中心です。

過去最高…
過去最大…

過去最大級クラス…
 何でも過去最高をつけたがります。

ほとんどがテレビウイルス感染者で苦しんでます。

No.2

私も県外・市外にも2年は行ってないです。親戚も県外なので行けない・来ないで2年になりますね。本当に限界に近いです。神経質になるのも解ります。
私も見えないウイルスが怖くて、おびえています。
ひとまずzoomで会うことできませんか?
先はまだ見えませんが、きっといつか以前のような生活出来るようになると信じて乗り越えましょう!

No.3

SNSなんて見なくても生きていけるでしょ。見なきゃ良い。ワクチン接種出来るならして、普通に対策していればストレスにならないですよ。私、接種済んでますが対策は接種前と変わらず。お友達と外で会食しないのも馴れました。行楽も減り意外とおカネも貯まってます。

No.4

気にしすぎですよ、主さん。日常的な生活をしないと息苦しくなります、私自身、もし発症したら特に近所の面識ない外野は、あれこれヤジを影で言うでしょう。だけど、そんなのは関係ないです、元々、面識ない輩だから。 非常識で厚かましくふてぶてしい奴ほど、平気で生きてます(幸い、感染してないだけで)、見習いたくはないけど、コロナ禍においても負けない心構えは必要ですよ。

No.5

もう怖いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧