デートを早めに切り上げたら露骨に落ち込まれた

レス4 HIT数 663 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/06 14:40(更新日時)

これって私が悪いんでしょうか?

彼氏と今日デートしたのですが、デート前に2日連続で友達と遊んだり、課題も貯まってたりしてたので今日のデートに少し疲れ気味で行きました。

それで暑さで疲れたし、明日もバイトがあるうえ課題もやりたいと思ったのでいつもは20時解散とかなのですが今日は17時半位に解散しようと提案しました。すると彼氏は露骨に落ち込んだ感じで「もうちょっといたかった」とか「正直少しショック」みたいな事を言ってました。
別に来週もまた会うので「来週会えるじゃん!」と元気付けて無理やり駅のホームに送ったのですが彼氏は最後まで寂しそうでした。

彼氏の言い分は「しばらくテストで会えてなかったから今日のデートはいつもより楽しみだった。今日はテンションが低いのすぐ分かったから少し悲しかった。友達と遊ぶのは全然良いけど、友達より優先順位低いのかなって感じちゃった
。」みたいな感じです。

これって私が悪いのでしょうか?それとも彼氏が重いだけなのでしょうか?彼氏は普段は「またね」と言ってスッキリ別れるのですが今日はやけに落ち込んでて少し考えてしまいました。
皆様の意見を聞かせてください

No.3345945 21/08/06 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/06 02:13
恋愛中さん1 ( 30代 ♀ )

彼氏さんのお気持ちわかります。
私はデート当日彼から「何時までしか一緒に居られないんだ」と言われるのですが、当日言われるとがっかりするから前日までに言ってもらうようにお願いしました。
がっかりしすぎて死にそうな顔になるから「がっかりした顔見たくない」と彼が言うので「それなら先に言ってね」って言いました。
好きな人といる時間が少なくなるのはがっかりします。

No.2 21/08/06 03:08
匿名さん2 ( ♂ )

彼氏さんのデートをすごく楽しみにされていて、少しでも長く一緒にいたいって気持ちが伝わってきます。
デートを最優先に考えてそこに向けて友達とデートの優先順位が異なるのは価値観の違いじゃないでしょか?
友達優先の人もいれば彼氏彼女優先の人がいるのは全然よくあることですよ。

No.3 21/08/06 03:09
匿名さん3 

彼氏と今日デートしたのですが、デート前に2日連続で友達と遊んだり、課題も貯まってたりしてたので今日のデートに少し疲れ気味で行きました。
→もし、そのデートの日がお友達との遊ぶ約束だったらどうでしょうか?お友達にも、疲れ気味な顔をして遊ぶのでしょうか。
逆の立場で、友達や彼氏が自分と疲れ気味にしていたらどうでしょうか?
自分は楽しみにしていたのに、相手が楽しくなさそうだったら…。
と言うことを考えてみるといいかもしれません。

次回からは、お互いが楽しくデートできるように少し余裕をもってスケジュール管理をした方がベストだといえそうですね!

あと、そんな風に、君と会うのが楽しみだったなんて言ってくれるのは今のうちだけですよ^_^
今を大切にするのがいいでしょう。

男性は特に、後半から冷めていく、落ち着いていくと言った方がいいでしょうか、そういう人が多く、逆に、友人との約束を優先し、主さんとのデートを後回しにする可能性は大いにあるのです。

今、一緒にいれることを当たり前と思わなければ、1日を2人で大切に過ごせるのではないかなと思いました。

No.4 21/08/06 14:40
匿名さん4 

デート前に2日連続で友達と遊んで疲れていた、というのは彼には関係ない事で、2日後に彼とデートの約束をしているにも関わらず、デートがおざなりになるほど遊んで体力を消耗させた主に非があると思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧