注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺
男性に質問です!

誰も関係が実らない

レス3 HIT数 611 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/08/05 20:23(更新日時)

今年32歳になる独身女です。
メンタル系の病気のため、数ヶ月間ほど会社をお休みしています。
遊ぶ友達・連絡を取っている友達も一人もおらず、彼氏もいないので、実家に帰るか自宅で引きこもりの毎日です。
家にいて学生時代から現在まで色々と振り返ってみました。
私は小中学校の友達とは卒業後、一切連絡を取っていません。高校の友達とは、大学生時代まで連絡をとって会っていましたが、社会人になって高校の友達とは疎遠になりました。社会人になり、大学時代の友達とは会社が休みの日に定期的に会っていましたが、アラサーになり、友達は次第に結婚・彼氏と同棲して連絡が途絶えました。
私は大学生を入り直しました。学生時代にアルバイトしていて、そこで知り合った友達、習い事で知り合った友達など、わりと人との出会いは少なくはなかったはずなのに、彼氏もいなければ関係が持続している友達が一人もいません。
なんだか悲しくいです...

結婚願望がないので、彼氏はいなくてもまだいいのですが、実った友達が一人もいないって、悲しすぎます.....
コロナはしばらく続いて、異性との出会いは無さそうですし、そもそも新しく友達作るなんて難しいです。これからも出来そうにありません。

犬を飼っていますが、中には飼い主さん同士で仲良くなって友達になって、食事に行ったりする人もいるのに、私はその場限りの関係で終わり、続きません。

人と関わるのに、自信がなくなってきました。

No.3345541 21/08/05 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/05 15:02
パートさん1 

誰かと継続的に関わらないと幸せじゃないという考えかな?

1人で楽しいが担保できたらいいと思うけどな。

人と関わるのって、結構面倒でしんどいよ。

No.2 21/08/05 16:23
匿名さん2 

メンタルの病気で会社にも行けていないなら、今友達作ってもストレスになると思います。
遊ぶ約束をしても体調崩して断ったら申し訳ないと思うし、無理して遊んでも疲れてまた体調崩すことになるかもしれません。
そもそも会う日程が決まらず、ストレスになることもあります。
年齢を考えるとキャリアアップしていくか、家庭を持つかという頃だと思うので、友達ができたとしても今の主さんとは話が合わないと思います。
どうしても友達が欲しいなら、ネットで同じ病気の人を探した方が、お互い理解し合えるかもしれません。
主さんの体調を考えるなら、今は一人の時間を有効に使って、元気になることを優先した方がいいと思います。

No.3 21/08/05 20:23
匿名さん3 

本当に友達が欲しいなら、一人の友達もいないなんて事はないと思うので、やっぱり自分で孤立を選んでるんだと思いますよ。

友達との関係を維持するのってそれなりの気遣いとか、犠牲、我慢も必要になるので、そういう煩わしい思いをするなら、孤独のほうがマシというのがどこかにあって(自分では意識せずとも)、何だかんだ言いながら自分で孤独を選んでる場合って多いと思います。

実際、自分で、「そもそも新しく友達作るなんて難しいです。これからも出来そうにありません。」と決め付けちゃってますし。

結婚願望は無いが、彼氏は欲しいという女性は男性には人気高いと思いますよ。結婚願望はまだないけど、彼女は欲しいと思っている男性はたくさんいるんですが、付き合ったのだから結婚しろと詰め寄って来る女性が多い為に、彼女を作る事をためらっている男性は多いので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板