注目の話題
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

別れと復縁を繰り返す

レス5 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/08/05 14:21(更新日時)

彼氏と何度も別れたり復縁したり繰り返してます。
別れた理由は様々ですが(大半私が悪い)全部彼氏から切り出されてます。
復縁を持ちかけるのは半々です

周りに都合がいいと言われましたがそう思いますか?
別れる時も復縁する時も毎回めちゃくちゃ話し合ってします。
でも彼氏も自分勝手だなとはちょっと思うし、、

これだけ別れと復縁を繰り返すならちゃんと縁を切った方がいいのでしょうか。

No.3345279 21/08/05 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/05 01:36
匿名さん1 

まず、主さんが私の友人なのであれば彼との交際はやめるよう諭すと思います。

それはさておき、
別れる時や復縁の時に話し合えるのであれば、
お付き合いしている時にお互いの不満や不安を改善する話し合いは出来ないでしょうか?

もし、それが無理で別れたりくっついたりを繰り返しているのであればこのままお付き合いをするのはやめた方がいいと思います。
それって同じ場所でずっと足踏みしてるのと一緒なんです。
簡単に言えば、彼との関係に依存・妥協しているだけです。

彼のことが気になるかもしれないけど、案外ほかの人とお付き合いしてみたら穏やかに過ごせるかもしれませんよ。

No.2 21/08/05 08:11
恋バナしたいさん2 ( ♀ )

根本的に相性があってないのかなぁ。
話し合いを重ねてなんとか続いていくなら普通の付き合いだと思うけど、いちいち別れてるから…。
結婚しても離婚と再婚を繰り返すの?

No.3 21/08/05 08:50
匿名さん3 

そういう「ごっこ遊び」が楽しいのでしょう。別れ復縁、話し合いという名のごっこプレイ。だから何度も繰り返す。半分メンヘラ入ってるのかも、かまってちゃん的なものとか。

No.4 21/08/05 09:09
匿名さん4 

ごめんね。
すごい軽薄なお付き合いなんだなぁ…と思っちゃった…。

別れるのも復縁するのも、お互いにちょっとした喧嘩の延長線上のものとしか受け止めてないんじゃないかな?

主さんがそれでいいならいいんだけど、だらしないお付き合いにはだらしない未来にしか届かないよ。

別れるなら別れるで、きちんと縁を切った方がいい。
復縁するなら簡単に別れない覚悟でやり直すしかないと思う。

No.5 21/08/05 14:21
匿名 ( iOCQv )

それは恋愛感情じゃなくて共依存なだけだと思います。

恋愛関係ってお互いが笑顔になる関係ですね。それに対して依存とは相手を悩ませたり我慢をさせる関係で心からの笑顔とは程遠い関係です。

従って相手を信用するとか無いのが依存であって、簡単に喧嘩になるとかそれで度々別れに繋がるというのは恋愛関係出は無いといえます。

そしてそういう根本的なものが存在しない関係ですからいくら頑張ったとしても最後は破滅しかないのです。

今でも主さんの中に将来お互いを信頼し合いながら行く末まで仲良くいられるというビションは見えてますか?

結局無理して笑ってる関係なら辞めておいた方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧