注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

自信がなく、彼氏に申し訳ないです。

レス3 HIT数 545 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
21/07/31 22:56(更新日時)

お付き合いしている彼氏がいます。自信がなくて辛いです。不安でたまりません。

とても彼氏が好きです。ですが、彼女が私でいいのかと考えてしまいます。以前お付き合いしていた人達がいるのですが自分に好意が向いてると思うと気持ち悪く思ってしまい1ヶ月もただずに振ってしまいました。

また、気持ち悪く感じなくて居心地がいいなーと思っていた元彼には依存させて捨てて病んでるのが見たいから付き合ったなんて言われて振られてしまいました。それがトラウマまた振られるのではないかと怖くてたまりません。

ここからは自分語りになりますが、昔ですが未遂したことがありその時の怪我で手術した傷があります。不登校経験があり、高校は通信制を通っていました。あとは、今も若干鬱気味で入院したりすることがあったり、プラス私はPTSD、ADHDです。そんな自分が彼氏と付き合ってていいのか、傷つけないか、迷惑かけないか、ふと暇な時に考えてしまいます。また、彼氏は恋愛はサバサバしてる方なのでスキンシップなかったりあまり深入りしたりする方がないので重いしめんどくさいですが愛されてる自信がなく情で付き合ってるのではないかと怖いです。

現在の彼氏は今までお付き合いした中でダントツで続います。とても優しい彼氏です。入院していてメンタルが不安定で自信のなさが爆発してしまい別れを告げて自分勝手であっさり復縁しよって言った時も相手にとっては迷惑だったと思いますが嬉しいよ、うざくないよ。と言ってくれました。私が何か言っても顔色変えず受け止めてくれる優しい人です。よく良く考えれば幸せなはずなのに自信がないせいで辛くなります。相手に申し訳ないし、また不安が爆発して勢いで別れよとか言ってしまったら怖いです。

どうしたらいいのでしょうか?

No.3342546 21/07/31 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/31 22:20
恋愛好きさん1 

自分を変えるしかないからなぁ。

分かっているのは面倒くさい事ばかりしていれば振られる可能性が高いという事。

彼にとってどういう彼女になったら良い関係を構築できるのかそれを考えて行動していく事じゃないかな。

No.2 21/07/31 22:25
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 私でも面倒臭いことしていればいつか冷められるんじゃないかと思うことありますw
やっぱり自分が変わるしかないですよね。頑張ってみたいと思います。でも、彼氏にとってどのようか彼女になればいいのか不思議くんすぎて掴みにくいですw
回答ありがとうございます。

No.3 21/07/31 22:56
恋愛好きさん1 

>> 2 深く考える必要ないよ。

当たり前だけど一番大事なのは一緒にいて楽しいと思ってもらう事。会う時はお互い楽しく会えるのが一番望ましい。

要は面倒くさいならつまらないじゃない?喧嘩ばかりならつまらないじゃない?つまらなければ段々会うのも面倒くさくなってきちゃうんだよ。

別に完璧でいる必要もないし。多少なら面倒くさくたって喧嘩したってわがままだって何も問題ないよ。お互いができるだけ笑顔でいられたらそれだけで良い関係は構築されていくものだよ。

でも自分の性格だったり相手に求める事が多かったり自分が自分がになって相手を思い遣る事ができない時もあるからそんな当たり前の楽しくいられなくなるんだよ。基本的に考える事はシンプルでいいの。お互い楽しくいられるように頑張るだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧