おっさん感染爆発劇場です✨🙋。
NHKニュース 29日18時22分
新型コロナ 全国の感染発表 初の1万人超 1日としては過去最多
29日は、これまでに全国で1万305人の感染が発表されました。
1日の発表としては初めて1万人を超えて過去最多となりました。
東京3865人、大阪932人、神奈川1164人など、1日の感染者増えていますので、これまで同様に手洗い・うがい・予防マスク・アルコール消毒を徹底してコロナに打ち勝ちましょう✨🙋。
よ~し、コロナに負けないぞ~✨🙋。
1~、2~、3~ダァ~✨🙋❤。
新しいレスの受付は終了しました
東京のコロナ感染者の自宅療養者の方は、17800超えとのことです✨🙋。
また、ニュースで帰省コロナクラスターが西村大臣に報告されているとのことです✨🙋。
ミクルの皆さん、今は大変なことになっていますので、コロナ感染しないように行動するようにしてくださいね✨🙋❤。
相変わらず感染者は拡大してますね、おそらく、お盆後から更に増えそう。今日も、街中を歩いてる女性が旅行キャリーカートを自慢気にゴロゴロと引きながら歩いてる姿を見ました。仕事で移動?したのか、遊びで県境越え?したのかは分かりません。子供の頃、釣りきち三平に興味を持ち、川の支流でヘラブナや鯉の釣りをしてた経験はあります、少しの期間だけ。自分の仕掛けにヘラブナや鯉が掛かった時は嬉しかったです。
>> 45
普通の人38さん、こんにちは✨😃❗。
挨拶をして相手がしなかったら、仕返しで『あの人挨拶しないんです。』と何回何十回言い続ければいいと…
おっさん様、こんにちは。
同僚との件、精神的に限界で、挨拶されれば仕返す程度しかしていないし、会話もしていません。
責任者はもちろんの事、社長や顧問も事情を知っていおり、今日顧問が様子見に来てくれましたが、同僚に諭す訳でもなく、注意する訳でもなく、明日お菓子でも持っとるくね!親睦会でもしよう!と言って帰りました。
そんな事してほしい訳じゃない!
胃に穴が開きそうなぐらい、辛いのに。
退職するには惜しいぐらいの会社ですが、転職しようかと考えています。
後押ししてください。
- << 57 普通の人38さん、おはようございます☀️🙋❗。 挨拶をしてこないのであれば、挨拶をしなくて良いし、挨拶をしてきたら挨拶をすれば良いと思います。 今は就職が大変な時期なので、よく考えて退職するのであれば退職をする、退職しないのであれば退職をしない方が良いと思います。 同僚さんに手紙での対話をすると、良い方向に行くのではないのかなと思います。
ニュース報道で大阪が1400人台になってます、近隣の都道府県も増加中。今まで少なかった三重県や岐阜県も3桁台。西村大臣が報道で帰省した人が大勢で集まりクラスターに陥ってる!と、言ってました。大勢で・・多数の友人や多数の親族で集まったツケが、感染者増加に繋がってる風にも見受けられます。未だに、こんなバカな集まりしてたら危ないですね。盆明けの結果、おそらく、かなり増加すると思います。逆上せた帰省狂いの人達の心理には困ります。帰省=感染者になる!とは、限らないけど、集まった人の中に既に陽性者がいた可能性はあります。
- << 59 匿名33さん、おはようございます☀️🙋❗。 テレビを観ていると自宅療養の30代の男性がお亡くなりになられていますね。 また、このままの状態で感染者が増えれば1日に2万人のコロナ感染者になるとも報道されていますね。 大阪はベッド数にまだ余裕がありそうですが、大阪のコロナ感染者が増え続ければ東京のような自宅療養のコロナ感染者が出てきますね。 これからしばらくの間、全国的に雨の日が続くのでコロナウイルスが湿気で殺られてコロナ感染者が減る方向で進んでほしいです。
>> 56
ニュース報道で大阪が1400人台になってます、近隣の都道府県も増加中。今まで少なかった三重県や岐阜県も3桁台。西村大臣が報道で帰省した人が…
匿名33さん、おはようございます☀️🙋❗。
テレビを観ていると自宅療養の30代の男性がお亡くなりになられていますね。
また、このままの状態で感染者が増えれば1日に2万人のコロナ感染者になるとも報道されていますね。
大阪はベッド数にまだ余裕がありそうですが、大阪のコロナ感染者が増え続ければ東京のような自宅療養のコロナ感染者が出てきますね。
これからしばらくの間、全国的に雨の日が続くのでコロナウイルスが湿気で殺られてコロナ感染者が減る方向で進んでほしいです。
>> 61
普通の人38さん、こんにちは✨😃❗。
年度末に切ると言っているのであれば、その方向で行くと思います。
年度末まで5ヶ月を切っているので、日が経つのは早いですよ。
アホは相手にしないことだと思います。
- << 70 おっさん様、こんにちは。 同僚に対し、堪忍袋の緒が切れ、朝から大喧嘩をしてしまいました。 元請け先の建物は雨漏りがし、タオルをひいて対応しているのです。 揉める以前から、雨が降る度、同僚の担当フロアのタオルの脱水、乾燥を押し付けられ、当たり前のような態度を取られ、脱水だけでも早い時間帯にしたいから、洗濯機をなるべく空けててほしいと、責任者に訴え出ていました。 同僚は私にも伝えたつもりでいたのですが、揉めて以来、仕事に関する会話ですら、責任者通して話す分、またかと思いつつ、今まで散々自分がしなくて良い作業を押し付けられきて、その割に私には声掛けすらしたくないのか?と思うと怒りが爆発してしまい、結局欠勤扱いで帰らせてもらいました。 なんて馬鹿な事をしたのだろうと言う思いばかりです。
- << 80 おっさん様、おはようございます。 同僚と喧嘩になり、一週間たちました。 社長と顧問が、そもそも問題で、同僚が原因で周りに周り、自分に帰ってきたんでしょ?朝の挨拶ぐらいは元気よく、大きな声でしなさい!と、きつくお灸を据えてくれ、私の就労時間を30分ずらしてくれました。 それ以来、朝の挨拶だけはしてくれるものの、後は全くもって無視。 会社がきつく注意してくれた事、時間をずらしてくた事で、少し気が楽になりました。 気が楽になったったとは言え、イライラする事もあるし、正直転職するかどうか迷いはあるものの、年内はがんばってみようと思います。
おっさん、
こんにちは
サラリーマンです。
私は50才です。
まだ、定年まで15年は会社に勤めたいと思ってます。
学生から30年ここしか働いたことないですので他には潰しが聞かないと思います…
鬱で休職したときはもう完全に駄目かと思いましたが、何とか復帰できました。
さて、今後ですが
私もおっさんも世渡り下手な不器用で無様な生き様を送る人間には
とても辛い世の中です。
パワハラ上司を懲らしめたのは30年間社会人として、いや…同じ人間として生きてきた中で、本当に酷い者でした。
怒り心頭でした。
勝つつもりはなかったです。
ただ、必ずや負けるつもりはなかったです。
どこまでも食らいつき懲らしめる。
それのみでした。
今後も敵は現れるでしょう。
そのたびにまた戦になるのでしょうね。
世渡り上手に生きれない人間の宿命です。
人にどう思われようが、自分が間違っていないと思ったことは貫くつもりです。
虐めやパワハラは許しません。
できれば、もう平穏に生きたいですけどね…
正直疲れたのですね😣
おっさん、生きるのは疲れますよね…
>> 64
おっさんこんにちは。
おっさんには鬱になる前
もう、サラリーマンさんには営業は無理ですと言われましたが、結局また元の会社に戻ったので営業ノルマとの仕事になります。
幸い、今は助走期間でノルマはないのですが、来年から徐々に始まると思います。
人とのふれあいは嫌いでなく、好きな方なので酷いノルマで追われなければ大事だと思います。
でも、自分で理不尽だと思ったことは貫き通して行くことになります。
薬を飲みながらいつまで頑張れるかわからないけど前のことはわかりません。
おっさんの苦労には及ばないけど、おっさんのも懸命に生きているので何とか頑張ります。
簡単にはしねないことがわかったので生きるしかありません。
世知辛い世の中になりましたよね…
>> 65
専門家5さん、こんばんは🌙😃❗。
おっさんは、ミクルの皆さんや海釣りの釣り人以外の人間に話しかけられるのが鬱陶しいので整形外科のリハビリ待ちで患者の存在が苦痛苦痛でたまらない劇場です✨🙋。
役所のケースワーカーもアホで鬱陶しいので苦痛劇場です✨🙋。
マンションの管理会社・薬剤師・柔道整復師もアホなので苦痛苦痛でたまらない劇場です✨🙋。
この世の中鬱陶しいアホだらけなので、おっさんは困っています。
上記の人間と話をしていても何も得ることが無く面白くないので軽蔑しています✨🙋❤。
- << 68 おっさん。 こんばんは。 でも…ケースワーカーとかリハビリとかの人達って 弱者の味方でそんな変な人間が多いのですね… おっさんが話したくないなら、性格が人を見下したりする輩がいるのですね… 弱者の味方の仕事なのに、嫌ですね⤵ でも、おっさんと同じように 私も割り切って もう、嫌な人間とは関わらず、 虐めやパワハラは蹴散らす。 それで貫きます。
>> 62
普通の人38さん、こんにちは✨😃❗。
年度末に切ると言っているのであれば、その方向で行くと思います。
年度末まで5ヶ月を切ってい…
おっさん様、こんにちは。
同僚に対し、堪忍袋の緒が切れ、朝から大喧嘩をしてしまいました。
元請け先の建物は雨漏りがし、タオルをひいて対応しているのです。
揉める以前から、雨が降る度、同僚の担当フロアのタオルの脱水、乾燥を押し付けられ、当たり前のような態度を取られ、脱水だけでも早い時間帯にしたいから、洗濯機をなるべく空けててほしいと、責任者に訴え出ていました。
同僚は私にも伝えたつもりでいたのですが、揉めて以来、仕事に関する会話ですら、責任者通して話す分、またかと思いつつ、今まで散々自分がしなくて良い作業を押し付けられきて、その割に私には声掛けすらしたくないのか?と思うと怒りが爆発してしまい、結局欠勤扱いで帰らせてもらいました。
なんて馬鹿な事をしたのだろうと言う思いばかりです。
>> 72
責任者が仲裁に入ってくれ、帰るなら社長に連絡するのが筋でしょ!と諭され、社長に連絡すると、社長が来てくれました。
もう辞めさせてください、帰らせてください、同僚とは一緒に仕事するのは無理と泣きながら訴えました。
○さん(私)社会の仕組みや、筋道は分かっていると思うけど、退職なら、会社側も人員確保のため、せめて9月半ばまでは来て守らないといけない、でも私には辞めてほしくない、辞めさるなら同僚と引き止めれられ、同僚には、取り急ぎ現場移動を検討するから、月曜日はてと言われてます。
これまでどんなに訴えても、ただの愚痴、また始まったって聞き流され、精神的に追い詰めらせられ、限界の域を超えてから対応されても遅い。
明日、精神科で診断書を貰い、月曜日に提出する事も頭をよぎるけど、診断書以前に出社出来るかどうか...?
こんにちは。おっさん。
世の中コロナですが
重度の鬱病を経験するとあれほど恐ろしく辛くて死にたい病気はないです。
最悪でした。
鬱に比べれば…
鬱はほんとうに恐ろしい。
今日もベンきソジピンを、朝から相当のんでます。
これから昼休み
眠ります
>> 62
普通の人38さん、こんにちは✨😃❗。
年度末に切ると言っているのであれば、その方向で行くと思います。
年度末まで5ヶ月を切ってい…
おっさん様、おはようございます。
同僚と喧嘩になり、一週間たちました。
社長と顧問が、そもそも問題で、同僚が原因で周りに周り、自分に帰ってきたんでしょ?朝の挨拶ぐらいは元気よく、大きな声でしなさい!と、きつくお灸を据えてくれ、私の就労時間を30分ずらしてくれました。
それ以来、朝の挨拶だけはしてくれるものの、後は全くもって無視。
会社がきつく注意してくれた事、時間をずらしてくた事で、少し気が楽になりました。
気が楽になったったとは言え、イライラする事もあるし、正直転職するかどうか迷いはあるものの、年内はがんばってみようと思います。
>> 83
おっさん様、こんにちは。
同僚との件、全然進展はありません。
昨日は資源ごみの収集日でした。
毎回時間帯を話し合い、時間帯を決めだしているのですが、昨日は降っており、
責任者が雨の止み間に、ゴミをまとめてくれ、その後、私がひとりで収集場所へ運びました。
責任者から、同僚に事情を説明してくれたのですが、責任者にのみ、お詫びとお礼を伝え、私には勝手な事をしやがってみたいな態度で無視。
出勤簿も、責任者、私、同僚の順番でバインダーに挟んでるんですが、必ず私の上になるよう入れ替えたがります。
辞めた方が楽にはなる、だけど今辞めたら、私が加害者だと認めるようなる。
なにかやりかえしたい!
>> 85
おっさん様、こんばんは。
1ヶ月弱前から膝が痛く、整形外科に受診を受けると、腰の骨がつぶれてると言われました。
来週MRI撮って、今後の治療方針を決めるようなっています。
その事を責任者に伝え、社長に連絡してもらいましたが、作業量を減らしてもらえてません。
責任者、娘さんが出産予定で、退院後1週間休むそうで、その間作業量を増やされる予定になっています。
痛みがひどく、手足に力が入らない事もあるのに、辛い。
同僚は同僚で、新人が入れば辞めると言い出してるみたいなんですが、会社は辞めてもらったら困ると言ってるらしいのですが、年末で首切りすると言っていたのは嘘だったのか?と不信感しかない。
おっさんご無沙汰してます。
近々選挙ですが
おっさん政治はどう思ってますか。
どう考えても悪人達が牛耳る組織で腐ってると思います。
悪の組織の根は深すぎます。
私は特に
自殺した赤木俊夫さんのことを隠蔽している腐った組織は絶対に許しません。
文雄もとぼけてますね。
全て知ってると思いますが、明るみにして国民から信頼される勇気はないですが、命懸けで暴露してもらいたいです。
総理ではいられなくなりますが、議を貫いた男として国民から指示されると思います。
おっさんおはようございます。
おっさん
会社に思い通りにならないと泣きわめいて、生き霊を飛ばしてくる恐ろしいお局がいるのですが、気持ち悪くて
フルシカトしたいです。
一時期は、お局と上司がつるんで
気に食わない社員をお局が上司に焚きつけて苛めたり酷いものでした。
お局が祖谷で何人も異動させられたり、辞めたり、我慢して嫌な目にあってます。
関わらないようにといよりは
再起不能になるぐらいギャフンと懲らしめたいです。
何か良い方々ありますか?
ちなみに、お局は定時より早く帰っており、それを本部に通報すると恐らく背信行為となり、処罰をくらいますが、それを通報すると周りの人まで黙認していた罪を被りよろしくありません。
お局一人を徹底的に地獄に懲らしめる方法ありますか?
本当に
そのお局のせいで何人も苦しんでます。
おっさん何か一番良い方法ありますか?
助けて下さい。1番は消えて貰いたいです。
>> 93
おっさんおはようございます。
お局は大嫌いで謝りたくないですが、
お局の言い分は…確かに私の見落としなので、かみさんにも
それはそれで謝るべきだと
言われました。
パワハラを指摘して消し去ったのだから人を指摘すれば自分も厳しい目に周りも見るから、より一層自分を磨くためにも気を引き締めろ!!
とのことで怒られました…
パワハラ消し去ったのに、皆のためにもなったのに、理不尽です。
お局もパワハラとともに人を苛めてた奴なのでフルシカトしたいのですが、
いつまでもグダグダ思っているのも気持ち悪いので結果的に謝ろうかと思いますが、自分の正直な気持ちは腑に落ちません。
また、生き霊は自分の意思では飛ばせないそうです…
無意識に飛ぶそうです…
そして飛ばしてる人間もダメージを受けるそうです。
どちらにせよお局と顔も見たくないし関わりたくないです。
もう少し考えます。
厄介者は本当に嫌いです。
自分がそうならないよう戒めます。
鬱になりそうだ…
煩わしさ人間関係イヤです。
おっさん。
こんにちは。
今日は暑いですね。
休みの日も嫌な人を思うのは嫌なので忘れます。
ところで
おっさんは毎日どんなの生活パターンパターンでお過ごしですか。
自分は💊飲みながらぼちぼちやってます。
今日も…
私が散々苛められたパワハラ上司は左遷されたのでいないのですが、その人の話がでると私は怒りが込み上げてしまいます。
たまたま、外でその火との話がでたので、無意識に私はあんな奴は犯罪者だ!!!
と言い放っていたら…
事務作業の部屋の戸が閉まりました…
あっ、…声がでかかったかな…
と恐縮して、嫌な気持になりましたが
心的外傷後ストレス障害で苦しんだ私の心は奴の話がでると怒りで許せないのです。
仕方ないですよね。
なるべくそいつの話は抑えて静観してますが
無意識にスイッチが入ってしまいます。
消えてほしいです。
>> 97
裁判ですか…
会社がパワハラをうやむやにするかと思っていたときは裁判も視野に考えてました。
正直な気持ちはコテンパンにして罪を償うためにも裁判で慰謝料とりたいです。
それだけの心的外傷後ストレス障害受けたのですから…
ただ、私も同じ会社に残りますので会社としては終わったことなので、裁判となれば個人的になります。
今は裁判までは考えてません。
裁判まですると、周りが
そこまでするのか…
勝てるとも限りませんし
家族も反対すると思います。
お金も労力も相当かかりますよね…
今は考えてませんが
おっさんのお言葉に少し揺れ動かされました。
お金というか
慰謝料というか
パワハラ野郎が憎らしくて憎らしくて
今でも解雇にもならず働いていると思うと許せません。
裁判のハードルは高いと思ってます。
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
コミュ力の高め方5レス 104HIT 初心者さん
-
ワンアクションごとにいちいち広告だすの2レス 109HIT おしゃべり好きさん
-
この勤務形態はブラック組織ですか?10レス 145HIT 匿名さん
-
お風呂上がりって2レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
Androidスマホでも良い理由14レス 257HIT ♀
-
つぶやきポスト o( ̄○ ̄)ゝ 📮
先月、BOOK・OFFで買った「しろくまカフェ」を読もうと表紙を開くと…(ジャスミン)
215レス 6199HIT 匿名 -
推しの子を推す!
わかる (匿名)
6レス 103HIT 匿名 -
メジャーじゃ無いけど好きな曲
嵐レナ/感じる https://m.youtube.com/watc…(初心者さん0)
67レス 838HIT 初心者さん -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
越路愛子/恋は煙草に火をつけて https://m.youtube.…(初心者さん0)
69レス 1355HIT 初心者さん -
この勤務形態はブラック組織ですか?
「会社ではないので一般的な労働基準法が当て嵌まらないから過酷な労働環境…(匿名さん0)
10レス 145HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 315HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6182HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 275HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 204HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 315HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 204HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6182HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 317HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 311HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
29レス 252HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 215HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 187HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 133HIT 聞いてほしいさん - もっと見る