これは病気ですか?

レス3 HIT数 271 あ+ あ-


2021/07/29 11:05(更新日時)

プレッシャーを感じた時、眠れないときにまぶたを閉じた瞬間にシャッターを押したように光が見えてきて、目が悪かったのかなと思って医者のところにいたんですけど目はどこにも悪くないって言われてたんです。一体どこが悪いんでしょう?

No.3340746 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

一時的に疲労困憊です。

ゆっくり休みましょう。

No.2

普段もそんな現象は起こってるけど目を瞑ればスッと眠れてるから気がついてないだけだと思いますよ。

私もなります。子供の時からずっと。
でも目はいい方です。

No.3

瞼を閉じた時ピカピカ光るフラッシャー現象は脳の視床下部が起こす脳の疲れのサインです。

ストレスや心配事で悩んだり頭脳労働の蓄積とかで活発な伝達信号が過剰に反応してるのです。

暗闇で落ち着ける音楽を聞くとか、目の周りを冷やしながら首筋も冷やして寝てると良くなりやすいです

今の時期だとトマトとかリコピンを多く含む食材もいいですよ。

ゆっくり休んでくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧