注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

彼とのデートは断るべき?約束どおり、するべき?

レス15 HIT数 425 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/07/16 23:45(更新日時)

10日ほど前、今週の土曜日に彼と近場にお出掛けしよう!と約束しました。
彼は取引先次第では、土曜日、仕事になるかもしれないけど、ならなければいいよ!と言ってくれました。

その後、予定がどうなったか何度か、メールで聞きましが、返信がなかったり、あっても、土曜日の予定には触れてなかったり…

そんな彼から、今日の朝、メールが来ました。
内容としては、明日は会えるといいなぁって思ってます、家の仕事を断れるか調整中だから、夜のメールまで待っててほしいといった感じでした。

勿論、会えたら嬉しいです。
少し遠距離なので、あまり会えないですし…
ですが、何度もメールをスルーされたり、家の仕事と私とした約束と、どちらが先か知りませんが、断れるか調整中とか言われたら、何だか乗り気がなくなると言うか、今更なんなの!?と思ってしまっています。

皆さんが私と同じ立場なら、自分の方から、家の仕事を優先して下さいとメールしますか?
それとも、彼の言いつけ通り、夜まで彼からのメールを待ちますか?

くだらない質問で本当にごめんなさい。
よろしくお願いします。

No.3332252 21/07/16 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/16 14:52
恋愛初心者さん1 

貴女か決めましょう。

ここで他人の意見を聞いても

貴女の気持ちは決まっています。

頑張って下さい。

• << 8 レスありがとうございました。 彼からのメールを待つことにしました。 エールもありがとうございました。

No.2 21/07/16 14:58
通りすがりさん2 

最初は仕事の都合で次は家の用事?

家の用事とは?
彼が何歳か分かりませんが実家暮らしとかですか?
又は、既婚者とか?単純に彼の何か用事?

彼の用事なら端から約束する意味分からないですが…

曖昧な対応が主さん的に何か引っかかるるのでしょうか?

付き合ってまだ間もないなら今回は様子みるとか。

今までも何度か同じようなことがあったなら、彼がそういう人なのだと考えて主さんがそれに対してどう考えるかだと思うのですが…

• << 9 レスありがとうございます。 彼はご両親と実家暮らしをしており、親御さんに庭のブロックの整理とか、色々をお願いされたりする事があります。 付き合って4年ですが、とりあえず、今回は彼からのメールを待つことにします。 ありがとうございました。

No.3 21/07/16 14:59
匿名さん3 

デートしたいのは主で、彼は誘われた側である事をまずは理解して下さい。

遠距離という事ですが、あなたが彼の方に出向くなら、彼も動きやすいのかなと思います。

• << 10 レスありがとうございます。 今回は彼の住んでいる所から車で20分もあれば行かれる所にある、ショッピングモールに行く約束をしたので、彼は動きやすいと思うのですが、確かに、彼が本心からデートしたい思っているかはわかりませんね。 一応、メールを待ってみることにします。 ありがとうございました。

No.4 21/07/16 15:06
匿名さん4 

お互いどの都道府県か知りませんが、コロナ禍で五輪だからね。東京ならあっちこっち規制掛かっているからデート楽しくないわ。地べたでも楽しいなら話は別だけど。

• << 11 レスありがとうございます。 地方在住です。 お互い、住んでいる県は同じですが、市が違っていて、高速で1時間ぐらいかかる感じです。 どうなるかわかりませんが、連絡を待ってみます。 ありがとうございました。

No.5 21/07/16 15:49
匿名さん5 

最初は仕事の都合で、次は家の仕事?
最初の仕事と家の仕事は同じことなの?それとも別物?
予定立てるの下手な人なの?仕事できない人?
遠距離でなかなか会えないのにギリギリまで会えるか会えないか決めてくれないのって面倒だしイライラする。
人それぞれ価値観は違うだろうけど、主さんの優先順位は低いんだと思う。
そういう人好きになって付き合っていたいと思うなら、振り回されても仕方ないよ。

• << 12 レスありがとうございます。 仰る通り、なかなか会えないのに前日の夜にならないと結果がわからない…と言うか、前々から約束して、予定を聞いていたにもかかわらず…って感じで、イライラは正直しています。 一応、連絡を待ってみます。  ありがとうございました。

No.6 21/07/16 18:01
通りすがりさん6 

私なら、
「家の用事って何?
私の誘いの前に言われてたの?
だとしたらその時点で言ってなきゃおかしいよね?」って聞きます。

それで謝って来て事情に納得できたら返事を待ちます。

• << 13 レスありがとうございます。 私も聞きたいのですが、直接言わないと、気持ちも伝わらないかもしれないので、明日会えたら言ってみます。 駄目だったら、その時はメールで言ってみます。 ありがとうございました。

No.7 21/07/16 18:18
匿名さん7 

彼の性格にもよりますが
急かしたり詰めたりすると怒りだしたり冷めてしまう人の場合
(私の主人はこのタイプです)
じっと待ちます
ヤキモキしても上手くいきませんし
下手に催促すると機嫌をすこぶる損ねてしまうので
モヤッとしながらも待っていましたね
彼は約束は守ってくれる人ですか?
守ってくれるタイプなら
連絡を待った結果会えなくなったとしても

お仕事なら仕方ないね、寂しいけどまた今度会えるのを楽しみに待ってるね
体には気を付けてお仕事頑張ってね

みたいな物分りのいいふりをして
悪い事したなぁ、っと思わせておくくらいで丁度いいと思います

• << 14 レスありがとうございます。 そうですね、下手に催促したりするとよくないかもしれないですよね。。。 どんな結果になるかわかりませんが、とりあえず、待ってみます! ありがとうございました。

No.8 21/07/16 18:48
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 貴女か決めましょう。 ここで他人の意見を聞いても 貴女の気持ちは決まっています。 頑張って下さい。 レスありがとうございました。

彼からのメールを待つことにしました。
エールもありがとうございました。

No.9 21/07/16 18:52

>> 2 最初は仕事の都合で次は家の用事? 家の用事とは? 彼が何歳か分かりませんが実家暮らしとかですか? 又は、既婚者とか?単純に彼の何か… レスありがとうございます。

彼はご両親と実家暮らしをしており、親御さんに庭のブロックの整理とか、色々をお願いされたりする事があります。
付き合って4年ですが、とりあえず、今回は彼からのメールを待つことにします。

ありがとうございました。

No.10 21/07/16 18:54

>> 3 デートしたいのは主で、彼は誘われた側である事をまずは理解して下さい。 遠距離という事ですが、あなたが彼の方に出向くなら、彼も動きやすい… レスありがとうございます。

今回は彼の住んでいる所から車で20分もあれば行かれる所にある、ショッピングモールに行く約束をしたので、彼は動きやすいと思うのですが、確かに、彼が本心からデートしたい思っているかはわかりませんね。
一応、メールを待ってみることにします。

No.11 21/07/16 18:56

>> 4 お互いどの都道府県か知りませんが、コロナ禍で五輪だからね。東京ならあっちこっち規制掛かっているからデート楽しくないわ。地べたでも楽しいなら話… レスありがとうございます。

地方在住です。
お互い、住んでいる県は同じですが、市が違っていて、高速で1時間ぐらいかかる感じです。
どうなるかわかりませんが、連絡を待ってみます。

No.12 21/07/16 19:10

>> 5 最初は仕事の都合で、次は家の仕事? 最初の仕事と家の仕事は同じことなの?それとも別物? 予定立てるの下手な人なの?仕事できない人? 遠… レスありがとうございます。

仰る通り、なかなか会えないのに前日の夜にならないと結果がわからない…と言うか、前々から約束して、予定を聞いていたにもかかわらず…って感じで、イライラは正直しています。
一応、連絡を待ってみます。 

No.13 21/07/16 19:12

>> 6 私なら、 「家の用事って何? 私の誘いの前に言われてたの? だとしたらその時点で言ってなきゃおかしいよね?」って聞きます。 … レスありがとうございます。

私も聞きたいのですが、直接言わないと、気持ちも伝わらないかもしれないので、明日会えたら言ってみます。
駄目だったら、その時はメールで言ってみます。

No.14 21/07/16 19:13

>> 7 彼の性格にもよりますが 急かしたり詰めたりすると怒りだしたり冷めてしまう人の場合 (私の主人はこのタイプです) じっと待ちます ヤキ… レスありがとうございます。

そうですね、下手に催促したりするとよくないかもしれないですよね。。。
どんな結果になるかわかりませんが、とりあえず、待ってみます!

No.15 21/07/16 23:45

皆さま、ご回答ありがとうございました。
彼から連絡があり、明日は親戚?の四十九日だと言う事で、お母様に欠席してもいいか聞いたけれど、参加しないと周りから色々言われるから参加しなさいと言われてしまったので、明日は会えないと言うことでした。

そんな大事な事を、何故言わなかったのか、わかっていたなら、何故、仕事が入らなければいいよと言ったのか、また、謝罪もめちゃくちゃ軽かったので、かなりメールでキレてしまいました。

とにもかくにも、こんなくだらない質問に答えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧