注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

つぶやき

レス11 HIT数 332 あ+ あ-

かんちゃん( 20代 ♀ aQBqye )
21/07/15 14:49(更新日時)

仕事何してるの?とか初対面で聞いてくる人嫌だな 
私個人の事話したくない。
友達でもない人に
私だけかな?
イヤなのは。

タグ

No.3331075 21/07/14 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/14 15:55
匿名さん1 

そしたら、他に話題がないですけど。代わりにどんな話題をふるの?

No.2 21/07/14 15:57
かんちゃん ( 20代 ♀ aQBqye )

>> 1 ええっ!?(;´゚д゚`)

何人かいるようですけど。
仕事何してのとか聞いてくる人がイヤだと感じる人。

• << 5 初対面の人と時間を過ごす場合、あなたは何の話題をふるの? なんの仕事してる? というのは話がもちやすいよ。勤務場所ではなくて、内容ね。

No.3 21/07/14 16:00
匿名さん3 

わたしもです。
別に初対面の方に話す必要ないです。

• << 6 ですよね!? 話す必要ないですよね。

No.4 21/07/14 16:17
匿名さん4 

私もです。
出会いの場によるけど、田舎に多い。

飲み屋でたまたま隣の席に座った人に聞かれたり、あとは公園で子供あやしてた時に出会ったおばちゃんとか。

知ってどうするの?って思う。
今後特にお付き合いがあるわけでも無いのに。

家はどのあたりですか?とか、おいくつですか?も…
そんなこと身内や友達くらいにしか話さん。

単純に話題がほしくて言うんだろうけど、そんな無理に話題ださんで良いよって思う。
そういう人ほど話がつまらなかったり中身が無かったりする。

飲み屋なら好きな酒の話やこの店にどのくらい通ってるかとか、公園なら子供の成長の話をすれば良い。
わざわざ人の身辺調査みたいな質問する人は、話のネタが無いんだろうなって冷める。

それに、そんな人に個人情報スラスラ話す人も警戒心薄すぎると感じる。
相手がどんな人かもわからないのに。

• << 7 めっちゃわかります! ですよね! 今後友人関係になるかもわからない知らない人にペラペラ話す必要ないですよね。 わかります! わたしも初対面の方に個人の事話したくないです。

No.5 21/07/14 16:27
匿名さん1 

>> 2 ええっ!?(;´゚д゚`) 何人かいるようですけど。 仕事何してのとか聞いてくる人がイヤだと感じる人。 初対面の人と時間を過ごす場合、あなたは何の話題をふるの?

なんの仕事してる? というのは話がもちやすいよ。勤務場所ではなくて、内容ね。

• << 8 内容とかも話す必要なんてないですよ。 個人の事初対面の方に話す理由もないです。 私は個人の事聞いてくる方とは仲良くなれないので 話題ふらないです。

No.6 21/07/14 16:29

>> 3 わたしもです。 別に初対面の方に話す必要ないです。 ですよね!?
話す必要ないですよね。

No.7 21/07/14 16:31

>> 4 私もです。 出会いの場によるけど、田舎に多い。 飲み屋でたまたま隣の席に座った人に聞かれたり、あとは公園で子供あやしてた時に出会った… めっちゃわかります!
ですよね!
今後友人関係になるかもわからない知らない人にペラペラ話す必要ないですよね。
わかります!
わたしも初対面の方に個人の事話したくないです。

• << 9 仕事って、わりとデリケートな話題だと思うんですよね。 例えば仕事してない人もいるし、仕事探してるけど見つからない人もいる。 夜の仕事してる人もいるし、それに対して偏見持ってる人もいる。 仕事聞く人って、その後自分にとって気まずい返答が返ってきた時の事とか聞かれて嫌な思いする人がいるとか、考えてないんだと思う。 仕事は一種のステータスとして認識されることも多い。 当たり障りの無い趣味趣向の話題とはまた違う。 仲良くなって話をするうちに、仕事なんかの話題が出てくるのであって… 順序も何もすっぽかして失礼だとすら感じる。 まぁ、これは私の個人的な感じ方だからそうじゃない人もいるんだろうけどね。

No.8 21/07/14 16:32

>> 5 初対面の人と時間を過ごす場合、あなたは何の話題をふるの? なんの仕事してる? というのは話がもちやすいよ。勤務場所ではなくて、内容ね… 内容とかも話す必要なんてないですよ。
個人の事初対面の方に話す理由もないです。
私は個人の事聞いてくる方とは仲良くなれないので
話題ふらないです。

• << 10 そうなんですね。 私、リアの人には聞かないし、会社名聞き出してこようとする方とか苦手です。確かに。学生からの友達は知ってるけど、その旦那さんとか聞かないです。 ただ、ネット上で暇潰しに初対面の人と話すときや、合コンみたいな場ではどんな仕事してるんですか、て聞きます。話題がつながるから。話す場では。 結構、話したい人もいますよ。ネットでは。仕事嫌な人は話したくないみたい。いろんな職業があって、わたしは話聞くの好きです。愚痴もききますよ。

No.9 21/07/14 16:44
匿名さん4 

>> 7 めっちゃわかります! ですよね! 今後友人関係になるかもわからない知らない人にペラペラ話す必要ないですよね。 わかります! わたしも… 仕事って、わりとデリケートな話題だと思うんですよね。

例えば仕事してない人もいるし、仕事探してるけど見つからない人もいる。

夜の仕事してる人もいるし、それに対して偏見持ってる人もいる。

仕事聞く人って、その後自分にとって気まずい返答が返ってきた時の事とか聞かれて嫌な思いする人がいるとか、考えてないんだと思う。

仕事は一種のステータスとして認識されることも多い。

当たり障りの無い趣味趣向の話題とはまた違う。

仲良くなって話をするうちに、仕事なんかの話題が出てくるのであって…
順序も何もすっぽかして失礼だとすら感じる。

まぁ、これは私の個人的な感じ方だからそうじゃない人もいるんだろうけどね。

No.10 21/07/14 18:22
匿名さん1 

>> 8 内容とかも話す必要なんてないですよ。 個人の事初対面の方に話す理由もないです。 私は個人の事聞いてくる方とは仲良くなれないので 話題ふ… そうなんですね。

私、リアの人には聞かないし、会社名聞き出してこようとする方とか苦手です。確かに。学生からの友達は知ってるけど、その旦那さんとか聞かないです。

ただ、ネット上で暇潰しに初対面の人と話すときや、合コンみたいな場ではどんな仕事してるんですか、て聞きます。話題がつながるから。話す場では。

結構、話したい人もいますよ。ネットでは。仕事嫌な人は話したくないみたい。いろんな職業があって、わたしは話聞くの好きです。愚痴もききますよ。

No.11 21/07/15 14:49
匿名さん11 ( ♂ )

そうそうビジネス以外で初対面って言う出会いは無いかな?せいぜい飲みに行って隣の席の人と言葉を交わすぐらいしか 、そんな時やはり仕事は何を?と聞かれる事も多々あったけれど、全て会社員と答えます(公務員だが)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧