注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
法的規制厳しくなってきた
旦那の取扱いが分からない

交際した訳でも無い相手に長い期間引きずってる

レス3 HIT数 415 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/29 09:15(更新日時)

ある男性の事を長く引きずっていて辛いです。その男性とは別に交際した訳ではなく、深い関係になった訳でもありません。
ただその男性とは長い期間関わりがあって、一度お互い付き合うかみたいな感じの話にもなりましたが、結局私が色々やらかした事で彼から恋愛対象としては外され、お付き合い出来ないという事になって、こちらは彼を好きなのに、彼は別に交際できる女性を探して、そんな彼を見るのが辛くて自分から彼にさよならを告げでもう彼と関係を持つことは2度とありません。

普通お互い交際して別れて引きずるって話はよく聞くけれども、片想いだけで長い期間相手を引きずることってあまり無いですよね?汗

あまり人を好きになる事がなくて、その男性は小さな所までとても気遣いが出来る優しくて穏やかな男性で、辛い時いつも寄り添ってくれて私の力になってくれたり、彼に沢山救われてきました。

付き合えなくても色々思い出はあったし、彼と一緒にいる時本当に楽しくてよく笑っていて、思い出を思い返すたび悲しくて泣いてしまいます。

とても性格が良くて誰からも好かれて、彼の話をすると誰からも「そんな素敵な人なかなかいないしもう会えないかもね、逃した魚は大きいね」と言われるくらい素敵な人でした。

交際してもないのに毎日彼の事を考えて引きずるのって変でしょうか。重過ぎますかね…。
いくら内面が凄く良くて素敵な人だったとしても向こうから付き合えないと振られたらきっぱり前に向けるはずですよね?未練たらしくて嫌になります…

No.3320842 21/06/28 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/29 00:14
ヒロトシ ( ♂ zo8Sv )

辛い時に寄り添ってくれた相手に対しては気持ちを引きずりがちになってしまうものだと思いますよ。

ただ、もう過去のことなんだときっぱり忘れる方が良いです。

時間はかかりますが必ず忘れられる日が来ますので、他に何か集中出来ることを見つけて過ごして行くしかないんじゃないでしょうか。

No.2 21/06/29 01:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

終わっているのに、終わった事と主さんの中で理解していないから。ですよ…

ちゃんとお付き合いもしていないし、ちゃんと告白してフラレたわけでもないから、宙ぶらりんなんです。

元々、お互いに都合よい相手で、フラレル覚悟してでも告白して、付き合いたいって相手でもお互いになかった。

主さん的には、期待もしたし、よい関係だったのかもしれませんが、要するに、何もなかったんです。

しかも、引かれて逃げられてます。

主さんが勘違いして、迫って来たら、サッサと撤退したんですよ。

忘れられないのでしたら、とうにかして、相手に会って、思いのたけをぷつけて、好きです、忘れられません
付き合ってください。と、

ちゃんと告白しましょう。

相手はとっくに、自分のパートナー見つけて自分の人生生きてると思いますけど

ちゃんと現実見るためにも、過去を美化するのはやめましょう。

自分の人生生きて、幸せになってください。

No.3 21/06/29 09:15
まり ( SYSOP )

その人の事とても好きだったんですね。
過去は美化されやすいから忘れがたいのかもしれません。
人との出会いは何回もありますから過去のやらかしにとらわれる事なく楽しい事を見つけながら毎日を過ごすと良い縁が巡って来るかもしれませんね。

早く元気になりますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧