みなさんならどう返す⁇

レス10 HIT数 396 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ UktSv )
21/06/26 22:01(更新日時)

彼から、仕事ものすごく疲れた、ってラインがきて、本当に文面から疲れてるのがわかったので、無理に続けようとせずに、「ゆっくり休んで」とか短文で送ったら、彼から後日、何かライン終わらせようとした感じだった…と言われました。
ゆっくり過ごすかなと思ったんだよって伝えて誤解は解けたけど、こんな時みなさんならどうしますか⁇
わたしは結構相手に合わせてしまうので、疲れてるならラインせずにゆっくりしなよ〜って思ったんですが、彼は不安になったみたいで。
今日もそんな感じで、でも疲れたって言ってんのに色々質問するのもなぁ…って思って、短文で返してそこから既読スルーです。

No.3318326 21/06/25 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/25 00:17
恋愛好きさん1 

主さんにラインを送ってる時点で主さんとコミュニケーションをとりたいのだから「ゆっくり休んで」と言われたらそこでやり取りをやめないといけないし、悪い印象をもたれても仕方ない。

相手を労うなら褒めたりお疲れ様などの言葉をかけます。

でもまぁ主さんがそういう人だってわかってもらった方が早いとは思いますけど。

何度も同じ内容投稿するより、彼と直接話し合ってください

• << 5 ありがとうございます。 お疲れさまとか大丈夫⁉︎、きついよね…色んな言葉はかけたんですけど、それに対して「ありがとう」の一言だったりして、あんまりラインしない方がいいのかな〜って思ったんですけどね…難しいですね。

No.2 21/06/25 00:25
匿名さん2 

彼が疲れた時に求めてるものが癒しだったなら

『お疲れ様~!忙しかったんだね💦』

と、彼を労い寄り添う言葉や、やり取りが欲しかったのかも。

ほんとに疲れてゆっくりしたくてLINEもダルいなら、そもそも送ってこなかったと思うし。

労って欲しくて、癒されたかったからスレ主さんにラインしたんじゃないかな。

でも、そんな事言われても知らんがなって思うよね。
人に対しての思い遣り方って、みんな違うし。

• << 6 ゆっくり休んで、の前に、お疲れさま、とか仕事そんなに忙しかった⁇とか、きついよね、とか大丈夫⁇とか色々送ってるんです。 それに対してありがとう、だけだと、あんまりラインするのきついかな〜なんて思ったりして…なんか難しいですね。 ありがとうございます!

No.3 21/06/25 00:59
ヒロトシ ( ♂ zo8Sv )

こんばんは。

当方なら、ものすごく疲れてる場合は連絡しません。

もし疲れてる時に連絡する場合は「今日はもう寝ることにするね」みたいな文章で送信すると思います。

彼氏は心配もしてもらいたいし話もしたかったんじゃないでしょうか。

主さんと彼氏が普段どんなタイミングや頻度でやりとりをしてるのかわからないので何とも言えない部分はあるんですけどね。

• << 7 ありがとうございます。 しょっちゅうやりとりはしてるので、短文で返されるのが続くと、ラインしない方がいいのかなって思ったんですが、なんか難しいです😅

No.4 21/06/25 09:20
恋愛好きさん4 

参考にならないかもだけど私はハッキリしてるので疲れたと言われても相手の愚痴というか感想みたいなものだから気にしないでLINEするか相手が面倒くさそうだったらLINEやめますよ。

あまり気にしないで良いと思いますよ。少なくとも今回で彼が疲れたと言ってもLINEして良いって捉えておけば良いかと。

• << 8 そうですよね…向こうに合わせたつもりではあったけど、難しいなって思いました。 ありがとうございます!

No.5 21/06/25 19:57
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 1 主さんにラインを送ってる時点で主さんとコミュニケーションをとりたいのだから「ゆっくり休んで」と言われたらそこでやり取りをやめないといけないし… ありがとうございます。
お疲れさまとか大丈夫⁉︎、きついよね…色んな言葉はかけたんですけど、それに対して「ありがとう」の一言だったりして、あんまりラインしない方がいいのかな〜って思ったんですけどね…難しいですね。

No.6 21/06/25 19:59

>> 2 彼が疲れた時に求めてるものが癒しだったなら 『お疲れ様~!忙しかったんだね💦』 と、彼を労い寄り添う言葉や、やり取りが欲しかった… ゆっくり休んで、の前に、お疲れさま、とか仕事そんなに忙しかった⁇とか、きついよね、とか大丈夫⁇とか色々送ってるんです。
それに対してありがとう、だけだと、あんまりラインするのきついかな〜なんて思ったりして…なんか難しいですね。
ありがとうございます!

No.7 21/06/25 20:00

>> 3 こんばんは。 当方なら、ものすごく疲れてる場合は連絡しません。 もし疲れてる時に連絡する場合は「今日はもう寝ることにするね」みた… ありがとうございます。
しょっちゅうやりとりはしてるので、短文で返されるのが続くと、ラインしない方がいいのかなって思ったんですが、なんか難しいです😅

No.8 21/06/25 20:01

>> 4 参考にならないかもだけど私はハッキリしてるので疲れたと言われても相手の愚痴というか感想みたいなものだから気にしないでLINEするか相手が面倒… そうですよね…向こうに合わせたつもりではあったけど、難しいなって思いました。
ありがとうございます!

No.9 21/06/25 22:10
恋愛好きさん9 ( 20代 )

お互い信用してなさそうな関係なのかな?って思ってしまいました。
勘ぐりすぎじゃないですかね?お互いに。

No.10 21/06/26 22:01
学生さん10 

わたしは結構相手に合わせてしまうので、疲れてるならラインせずにゆっくりしなよ〜

↑と 書いていますけど…

相手に合わせてしまうと言う割には
LINEせずに〇しなよ
と、貴女の思考の方が出てますよね…^^;

私も本当に疲れていたらLINEしないな
するのは、やはりお話したいからじゃない?

そこを寝なよ~
って言われてしまうのも、単純に寂しいとかつまらなさを感じてしまうのも
無理はないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧