注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

これって嫌味ですか?彼氏の気持ちがわからない

レス1 HIT数 666 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/06/23 21:55(更新日時)

都合により2週間ほど会えていない彼氏がいます。
次の予定を決めるにあたってなんかもやっとしてしまいました…

そろそろ会いたいねと言われたので、「今週末どうかな?」と聞きました。すると仕事があると。
「そしたら来週末は?平日は時間がない!笑」と言うと「来週末も仕事なんだ。7月中旬まで土日は仕事かも😭」と言われました。

そうなるとさらに1ヶ月も会えなくなってしまいます。なので、平日はゆっくり休みたいけど、会えないよりはマシだと思って、「そうなると1ヶ月も会えないよね?!さすがに平日どこかで会おう!」と言いました。

すると「平日の時間がないって言ったのは、仕事が終わるのが遅いとか資格の勉強とかするからってことかな??」と来ました。

それになんかモヤっとしてしまって。
暗に「平日会えるなら最初から平日でいいじゃん。なんで言うことコロコロ変えるの?」と言っているような気もして。

そっちが土日時間作れないみたいだから、妥協してるのに、なんで揚げ足取りみたいなことされてるんだろうって。

みなさんはそんなに嫌な印象はいだきませんか?
なんて答えを待っているのか…

No.3317542 21/06/23 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/23 21:55
匿名さん1 

主さんに平日別の予定がたくさん入っているのにそれを自分のためにずらしてくれるということなのか、それとも仕事が終わるのが遅いけれども無理して会ってくれるということなのか、資格の勉強をする時間を削って会ってくれるのかを把握することで、感謝の言葉の述べ方も変わってきますから知りたいのかなと感じました
仕事の終わる時間が遅いなら会う時間や場所もそれに合わせて考えたいでしょうし

試しに、「うん、資格の勉強があるからそう言ってたけど別の日に頑張るから平気だよ」などと送ってその後の反応を見てみたら嫌味なのかわかるかと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧