元カレはセフレ

レス8 HIT数 603 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/17 10:38(更新日時)

26歳OLです。
私にはセフレがいます。元彼です。

彼とは一年前に別れました。
別れた後も会っていましたが、付き合っている期間に実は浮気したと言われて会わなくなりました。

1ヶ月前、辛いことがあり半年ぶりに彼に連絡してしまい、彼の家に行きエッチしました。
そこからなんとなく週1~2週に1で会うようになりました。
私が一方的に連絡して当日会おうと誘ったり、事前に予定を決めたり。

彼はイケメンですが草食系で、今までずっと自分から告白せず付き合ってきていました。
浮気したときも相手から言い寄られて性欲に負けたようです。
なぜか私の顔が好きなようで、向こうから告白してきて、私が降った時は泣いていましたが、もうお互いたぶん昔好きだった気持ちは薄れています。

セフレといえば家に行ってエッチするというイメージですが、最近は普通にデートしています。
横浜行って夜景を見ながら観覧車に乗ってキスしたり、日中会って勉強してアウトレットに行って解散したり。
エッチせずに会うこともあり町中で手を繋いだりすることもあります。

そして付き合おうとは言われませんが、「俺と結婚しない?」とか「同棲しよう」とか冗談で言ってくるようになりました。
「彼氏いない」というと「おれがいるじゃん」とも言われます。
基本呼び出せば来るし、エッチなしでも会います。

ただ、自分でこんなことしてて良いのかなとも思うようになりました。
また復縁するのでもいいのかなとも思うようになりました。
一回浮気されているので、相手に対する期待値は低いですが、一緒にいると楽だしいいかな…と。
また浮気するかもしれないという気持ちはなくはありませんが、昔ほど傷つくことはなさそうです。
最近ずっとモヤモヤしています。
アドバイスをください。

No.3312088 21/06/15 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/06/15 21:42
恋愛好きさん2 

まぁ浮気された事実に目を瞑れるのかどうかと信用できるのかどうかだけじゃない?

人柄は知ってるわけだし。

No.3 21/06/15 22:40
通りすがりさん3 

まぁ~まぁ~(^_^;)

彼は優柔不断と言えば優柔不断で、お調子者な感も有る感じもしなくも無いが…
そこを操るのも貴女の腕次第…

彼氏は、上げ膳食わぬは武士の恥と言った所で食べてしまって、貴女に振られて泣いてる所を見たら、後悔はしてると思う…
彼は思う感じ、開き直り逆ギレする輩では無さげ…酷い男は自分がした事を棚にあげて開き直るからね…
貴女が帰って来るのを待ってた感じですね。
だから、貴女の辛さを受け止めて受け入れてるのですよ。
面倒くさがり屋の男で、本当に何にも気が無くなってしまった男なら、セフレだろうが何だろうが、終わった事で厄介なので相手にしませんよ。

貴女も臨機応変に人を許す…
そんな心の広さ、器用さも必要かと…

No.4 21/06/16 07:15
通りすがりさん4 

草食系なんだから、気が弱く、押しに弱いのは当然ですよね。

貴女が復縁したいと言えば、彼も嫌だとは言えないハズ。

もちろん、今後も、彼に迫ってくる女性が居たら断れないでしょうが、
そこは、彼の性格なんだから仕方ないと諦められるなら、復縁してはいかがでしょうか。

No.5 21/06/16 09:02
通りすがりさん5 

私の夫(彼)は浮気しない。
って断言する女性は結構居ますが、物理的に出来ない状態でない限り「絶対」はありません。

※信じられることは良いことですけど。

その彼は前科持ちで油断はならないかもですが、前科は事実なので今後「俺を疑うのか!?」と逆ギレする権利はありません。
好きなだけ公然と束縛管理出来る相手です(あ、それを飲んでまで結婚したいと彼が思っていれば)
スマホのGAPやSNS関連の管理を認めることを条件に結婚するのもいいのでは?

事細かくチェックするもよし、保険としていつでも見れる状態にしておくだけでもよし、抑止力になります。
許可した相手しか連絡が取り合えない子供用のスマホを持たせても良いですし(笑)

No.6 21/06/16 11:53
匿名さん6 

ケジメは付けたほうがいいでしょうね。主さんからまた付き合いたいと言えばいいと思う。ただし元彼にその気があるかどうかは分からないね。それに浮気した時も相手から言い寄られたって言ってるようだけど、真に受けない方がいいと思うよ。

No.7 21/06/17 09:41
匿名さん7 

>ただ、自分でこんなことしてて良いのかなとも思うようになりました。

なら関係を絶てばいいんじゃないですか?
彼に強要されてるわけでなく、貴女が自分から進んで会っているわけですからね。

No.8 21/06/17 10:38
恋愛好きさん8 

彼に浮気されて許せないから、セフレの立場にして自分が優越感を持っていたいのだと思います。
自分の気持ちに素直になって好きだから付き合って欲しい。と言えば自分は何してるんだろうなんて思わないと思います。
彼が突然いなくなって慌てる前にね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧