同じマンションで別居
同じマンションで夫婦で別の部屋に住んでいる方いますか?子供もいて。
夫といると細かいことで言い争いになることが多く、子供にも悪影響だと思うので別居した方が円満にいくのではないかと思っています。
とはいえ余計にお金がかかる、一緒に住むほうがいい部屋に住めるというデメリットがあります。
今、近くに空いてる部屋があるものの、2部屋借りると今より5万円高くなって70m²から40 m²になってしまいます。
実際に別居している方のメリットデメリットを聞きたいです。
離婚も考えましたが、別居で問題解消するならそのほうが良いかと思いました。
なんかお子さんが可哀想ですね。
>夫といると細かいことで言い争いになることが多く、子供にも悪影響だと思う
好きで共にいようと結婚したのではありませんか?言い争うほどの相手と結婚?なんか変わった結婚感ですね。何のために結婚されたのでしょう?
言い争いをしたく無いとか結婚前に話しません?そして協力する気持ちを確かめあって結婚するものだと思うのですが?
許し合うこともしないでお互い売り言葉に買い言葉で自己主張しあって何が解決できるんでしょう?
お子さんに悪影響というならさっさと離婚された方が良くないですか?離婚する覚悟も無いならすの状態でこれから先どうするか夫婦で話し合いますよね。どう折れてどう解決していくのかとか話すんじゃないですか?
別居して子供にとってより悪い環境にしてしまおうとか余りにも勝手な思い込みだと思うのですが。そういう考えで別居したとしても円満には繋がらないと思います。
努力するより楽な方に逃げてるとも言えるかもしれませんね。
言い争うのは自己主張ばかりだからだと思います。提案し合う話し方だと言い争いに繋がらないと思うんですが。お子さんのために何が本当に良いのか夫婦で喧嘩腰にならず話し合うべきだと思います。
>> 3
そかそか。
結局、気づいた側が片付けて
気づいた側だけがイライラしちゃう感じのアレね
わかるわかる。
なんとなくまだ修復出来そうなご夫婦に感じたの。
絶対離婚意地でも離婚とりあえず別居
費用?知らんがなそんなん婚姻費用や旦那が払うんじゃ関係ないゎボケ
という方もいるので。
別居の際の生活見据えて、広さと金銭と冷静に分析されてる主さんなら
他の方法もある気がしちゃって。
顔見るのも空気吸うのも嫌なら
まず同じマンションは選ばないし、と思って。
とりあえず別居の前に家庭内別居してみて
あちらが参りました、改心しますとなれば1番良いよね
難しいよね、選択肢がたくさんありすぎて。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活26レス 562HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 109HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 336HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 261HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 339HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
共依存になってる人の旦那の悪口スレなんだろうけど、情を捨てきれずに無職…(匿名さん26)
26レス 562HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
今離婚しても財産は分けられるのだから旦那の介護が必要になる前に離婚した…(匿名さん8)
8レス 336HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 109HIT 匿名さん (30代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 261HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 339HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 221HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 223HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 111HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 614HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 279HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 221HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 639HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 223HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 279HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 111HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1352HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん - もっと見る